「あり得ない 荒唐無稽 絵空事 フィクションだろう?」 そうやって 笑うヤツに 魔力はもう 与えられない

a33com2013-08-16从・ゥ・从<さぁショータイムだ

おぱょ


いや
最近本家が言ってらっしゃらないのでw


ってことで
ちょい久々に更新してみる

けど


ナルチカべりJの熊本は当選しました

ってこと意外
特に本日として書きたいことがあるわけでもないんで

まぁ
昨日のこととか書いてみる〜


わけですが


昨日はね

ちょっと前には福岡の娘。メン握手会とか視野に入れてるふうなこと言ってましたけど
そんなことすっかり忘れて映画のチケとか買っちゃってw
あとから気づいたけどキャンセルできねぇしぃ〜
ってことで
大人しく映画の方に行きました

『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』

ですけどねw


キョウリュウジャーの方は

なんかミュージカルとか宣伝文句についてたんで
もっと意味なく歌いまくるもんだと思ってたんですけど
その意味拍子抜けだったかなぁ〜とかw

なんにつけても戦隊は毎回時間が短いので
あまり大風呂敷を広げると描ききれないって自体に陥ってしまうって意味では
実にいい具合のスケール感であったのかなとは思います

監督・坂本浩一って部分の不安もありましたけど無意味なアクションは結構控えめだったしね


その意味では
「ウィザード」の方が若干大風呂敷気味ではあったんですけど
こちらは時間たっぷりな分きちんと回収はしてくれたのかな?と…ね

ただね
ウィザードが戦うかと思ったらビースト登場で「ここは俺に任せてお前は行け」が2回もあったのはどうかと
あれって結構な肩透かし感が残りますんでねw

あと…最近毎年の恒例だったお次の仮面ライダーの登場がなかったのも寂しかったかなぁ…

まぁ普通の仮面ライダー映画レベルの楽しさはあったと思いますけど…
TVシリーズ同様ちょっと地味な一本に終わってしまった感はあるのかな?

それにつけても
陣内孝則って人は結構なキャリアも経歴もある役者さんのわりにはいつもあんな演技だよね最近




とまぁ

そんな感じでね


実際中国出張で最近TV見てなかったって分でのテンション落ちてる部分もあって
イマイチ乗れない気分で見てしまったってのもあるんですけど

可もなく不可もなくな2本を並べてみちゃった感は残っちゃいました…かね

そんなところでした〜