キリのない欲望の果て 欲しいものはそれぞれ 違うのに争う、ナゼ? こんなスパイラルに終止符を

a33com2013-12-28从・ゥ・从<らいだーらいだー


9連休1日目


って


なにがしかカウントせにゃ気がすまんのかって話ですがw



FC先行分の振り込め用紙も届いて
改めてチケ代って高ぇよなぁ〜って思う今日この頃


とりあえず
なんかもう大掃除とかしたくないって気分だったので

そんなんすべてほっぽり出して
映画を見に行ってきました

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

です

http://www.movie-taisen.com/


すっかり冬の恒例になっちゃったMOVIE大戦シリーズですけど
なに気に今回は「大合戦」なのかw

今までの別々の作品で多少のリンクをしつつの最後に合わさってドーンみたいなものからすると
今回はもう2本立てって感じの構成でしたけれど

まずはって感じのウィザード編は良かったです

「は」って言ってるところで先の話の持っていき方も読めてしまうかもしれませんけどねw

地味ながらしっかりとまとまったストーリー展開を続けてくれたTVシリーズ
これまたしっかりとその後日談としつつも実質的完結に持って行ってくれたって感じでね

まぁ、ね
これ
奥仲麻琴ちゃん好きになってまうやんw
みたいなところがちょっと困ったもんではありましたがww

ほんのりとした感動を胸に見終われる感じの…

ってところで
鎧武編への引きがあって終わってしまうのでそこがむしろ邪魔というかw

そこでのリンクのしかたが結構強引なのよね実際

それで始まる鎧武編はさらに異世界モノでさぁ
ただでさえよくわからん独自世界感の設定の話しなのにさらに異世界に飛ばされてしまってはもうこっちは置いてけぼりです

でその世界がまた
平成ライダーが武神として武将たちの守護者になってる戦国時代
ってもうムチャもいいとこです

戦国時代の設定でもバイクは走りますし洋服も着てますし外来語もバンバンです
だって異世界だもんwww

その戦国時代もおのおの武将の家臣は合戦シーンで20人程度です
ってもうどんな戦国時代だよw

ラスボスになる武神鎧武もそのラスボス感は無理矢理です
もっとあっさり倒されてもいいのをなんだかんだと引き延ばしてる感でいっぱいで
ラストバトルの緊迫感はゼロに等しかったですね

総じてね

もうなんだろ
いろんなところで無理を通して道理を引っ込ませようとしてるけど引っ込みきれてない感じ

見終わった感じとしては


「なんだこれ」


でしたねwww


いやほんと
鎧武はダメだわ

いろんな意味で


まぁ
TVの方は出張中の分見てないんでね
その後おもしろくなってるのかどうなのかわかりませんけど

一応留守録はしてるけれど…見る気にならないしなw


もういい加減

ライダー映画も卒業してしまわないといけないんですかね…オレ