時を飛び越え いつも助けてくれるよ 風にその名を 呼んだなら

a33com2011-09-05ル ’ー’リ<ジェット〜ジェット〜ジェットマン


と、ゆーことで

本日帰宅の自分ですケド


朝イチの羽田発で熊本空港

いつもならそれから午後出社って流れなんですケド

今回は有給休暇ではなくって
先月8月20日休日出張分の代休ってことなんで
大手を振っての1日(^o^)ノ < おやすみーでした


まぁ
だから
本来なら飛行機も朝イチとかじゃなくって
ホテルのチェックアウトギリからゆっくりの昼過ぎの便でもよかったんですケド
予約したのがかなり早めの変更もきかない早割りだったんでね

でもまぁ
帰ってからゆっくり休養もとれたんで
結果オーライってカンジではありますかね


やっぱり遠征明けはゆっくり休むべきですわ、うんw


8月21日日曜分の代休もとってあるんで
コレは来月10月1日の大阪ゲキハロででも消費させていただこうかな〜と思っています♪



ってことでの
昨日の仮面イベント

正式タイトルは
「帰ってきたBerryz仮面(仮)」
(かえってきたべりーずかめんかっこかりかっことじ)
って
どこのアップアップガールズですかってカンジなんですケドw


そうね

なにがしかレポのようなものでも・・・

って
思わないでもなかったんですが

お芝居部分はまだしも
抱腹絶倒のクイズコーナーとか
筆舌に尽くしがたいもんがありすぎだったんでw

つまるところ
自分の感じたこの充足感ってのも筆舌に尽くしがたいものでもあって

レポの類は謹んで辞退させていただきたく

ってカンジですかねw


まぁ、
UST配信とかもやってたんですから
観たかったヒトはすべからく観てただろうってコトでww



と、ね


んで
まぁ
アレだ

開演前に会場に流れてた曲をすべて口ずさんでたオレって部分で
特に「チェンジマン」と「マスクマン」の影山2連奏には
どうせなら「ジェットマン」までいけよと言いたくてしょうがなかったオレって部分も含んで



こっからは

ハロヲタには需要のない特撮ヲタのハナシw


留守録で観た「ゴーカイジャー」と「フォーゼ」のオハナシですケド


まずはゴーカイジャー
なにをおいても
その影山ソングでお馴染み?の
鳥人戦隊ジェットマン」の
ブラックコンドル=結城凱
の登場なワケですが

まぁ
随分とフケたな
ってのはしょうがないとしてw

ヒトはあの世でも歳をとるのか?
ってくらい
なんだか説教くさい中年になってたのがなんともですケド

それでも凱の凱らしい部分も健在で
まぁ、良かったのかなってカンジですね

井上脚本ってのも
ある意味自分で自分の過去の栄光をお釈迦にしかねない諸刃の部分もあったんですが
凱の「死」そのものをひっくり返すことだけはしないでくれたのが一安心でした


それにしても

考えてみたら
レジェンド大戦のときのジェットマンブラックコンドルっていたよね?

って

そう考えると
やっぱりここの戦隊も基本は過去の作品としての戦隊とは
必ずしも同一世界のことではないんでしょうケドね

いやまぁそれでも

これから9月はず〜っとご本人登場シリーズのようですから
楽しみな1ヶ月ではありますわ
うん♪



で、

続いての「仮面ライダーフォーゼ」第1話
ですケド

( ̄-  ̄ ) ンー

いわゆる「学園モノ」ってものが持ってる特有の
「オレの嫌いな部分」ってのが出まくりの第一話ってカンジでね
物語として以前の問題で
何度途中で再生を停止しようかと思ったんですケドw

ガマンして見続けたトコロでね
後半になってのフォーゼのアクションはまぁなんかオモシロかったし
その部分ではまぁ今後も見続けてみてもいいのかな?
って気分にはなりましたね

見たらちょっとフォーゼドライバーも欲しくなったりもしたカンジですしw
って
今日ちょっと見に行ったらさすがにドコも売り切れでしたケドねww

まぁ
コッチはまだホントはじまったばかりなんで
評価保留ってトコロかな?

少なくとも
第一話から絶賛ってコトではないともいえるんですがw

どうもね
個人的に「学園モノ」ってのがキライな性質なんで
ツライものがある一年になりそうでもあります

まぁ
無理して見るコトもないんだけどねw

なんか
ここで急に見なくなるのもアレじゃん、みたいなww





と、
まぁ、

そんなトコロで





次の更新はいつになるのかな?wwww