悲しみあふれた時は 勇気の鐘を鳴らすのさ 涙のかけらぬぐって 希望にめぐり逢えるまで

a33com2011-09-18州´・ v ・)<黄色獅子


さぁて

日曜日だよ

っと。。。



今日は
スマコンのつべ配信とかあって

まぁ、
開始から視聴仕ってはいたんですケド

なんか今日はちょっと動きがギコチナイカンジで

それがどうにもストレスになって
途中で見るのをやめてしまいました

決してスマコンそのものに途中で断念ってワケではないんですケド

ちょっと動きが悪いくらいでガマンできなくなる程度だって言われればそれまでですね。
はい。。。



って
日曜日は

もう

特撮ヲタとしてアレについてしか書くことなくなってしまうワケですがw


そんなこんなで

海賊戦隊ゴーカイジャー

本人も待ちに待ってたw
エローライオン大原丈の登場の回

まぁ
なんか軽いカンジは昔のままでそこは良かったですかね?
芝居はそのものは完全に最近の西村和彦でしたケドw

でも
現役メンと絡めつつ過去の戦隊戦士のパーソナルも垣間見せるって方法論としては
今回はすごく上手くいってたと思います、はい


ってか
ライブマンとか鎧とかが生まれる前のハナシかい!
そう言われればそうなんだけど
そのとき自分いくつだよって考えるとなんかコワイぞw


でもまぁなんだか最近
ますますレジェンド大戦がなかったことになってないか?
とかね
物語がそれぞれの最終回から引き続いてる感が強くなってきてたりしてね
うん



そんな中で
来週はオーレンジャーのチーフと桃

なんか桃はすっかりさとう珠緒に役が引きずられているご様子ですがw

元々オーレンジャー自体がフワフワした存在ですからね
シリーズの中で
どっちのスタンスで描かれるのかが気がかりでもあります



お次は
仮面ライダーフォーゼ

こちらは
第3回目ってことですが

微妙に見易くなってきてるカンジですね

勿論自分的にですケド

自分の
学園モノのキライな部分ってのが
そのまま好転していくカンジの展開はなかなか逆に好みに転じてしまう可能性もあるのであなどれませんわ

ま、
その辺さすがにWのチームってことなんですかね?

おかげで
見るたびにフォーゼドライバーが欲しくてたまらなくなるというw

まぁ
どっこも売り切れなんでアレですが


そんなカンジで
徐々に楽しくなってきてます
仮面ライダーフォーゼ

ただ
その分戦闘シーンが回を追うごとにつまらなくなってきてるんですケドね

やっぱり近年のライダーには
やられ役たる戦闘員がいないのが最大の難点なんだよなぁ〜〜〜

どうしても2週1話の1週目がフラストレーションたまるんですよ




素人にはイカと言われ
玄人にはキョーダインの兄と言われているフォーゼですケドw


最終
どっちに転ぶのか


もう少し様子見なんでしょうかねぇ〜

うん。。。