男には 自分の世界がある たとえるなら 空をかける ひとすじの流れ星

a33com2011-10-09从・ゥ・从<なんのはなしをしてるんだか


さて

気づけば日曜日ですがw


昨日は福岡でドリムスコン
明日は福岡でスマコン


もとよりドリムスは興味対象外ではありますが
一昔前の自分なら明日のスマコンくらいは行くことにしていたカモしれません

5月のリリイベに行く前の自分ならねw

もうあのイベでスマの現場はハッキリ自分にはアウェーだってわかったカラさww


だいたい
高速道路休日1000円も終わってから
福岡もだいぶ遠くなっちゃったしね

往復2000円と往復7000円じゃぁえらい違いですモン
バスなら往復4000円・・・でも着いてから現場までの移動がメンドクサイとかイロイロね


そんなワケで
これからは福岡だからってそうそう気軽には行ってらんないってトコロですわ



そんなこんなな日曜日

そんなこんななワケであいかわらずTVの感想しか書くことのない日曜日

ですが

今日は感想を書く対象がいつもより1本多かったりします

海賊戦隊ゴーカイジャー仮面ライダーフォーゼ」

機動戦士ガンダムAGEですw



まずは「ゴーカイジャー

ダイレンジャー天火星亮の登場ってことでね
まぁ、もういいオッサンですケドw
それでもなかなかに鍛え上げられた筋肉を見せてくれたのアクションは流石でした♪
ってかこの人リアルで多分オレとほぼ同年代だよなw
そう考えると・・・ヤッパスゴイわ

オハナシ的には・・・ちょっと消化不良なカンジもありますケド
先輩が後輩に大切なことを教える展開は他のメンバーではなかなか成立しそうもありませんからw
その点、ゴーカイジャー側の鎧って選択はベストだったとは思います

ってか
ダイレンジャー本放送からは18年くらいですかね
まぁ本放送あたりはちょうど自分が2度目に戦隊を見なくなった時期に当たるんですで
個人的な思い入れは少ないんですケドね
ちょうど前作ジュウレンジャー辺りからいわゆる組織戦じゃなくなって
ロボットはずーっと神秘の力路線に入って・・・ってゆー基本設定がいささか受け入れがたかったんで、と
やっぱ戦隊は「組織」だろ、みたいな思いがあったんでw
そんな感じで職業軍人設定のオーレンジャーまでのジュウレンジャーからカクレンジャーは見てないんですよ、自分

まぁ、そんなことはどーでもいんですケドw

とりあえず
すでに春の劇場版で大いなる力は授けたことになってるダイレンジャー
しかも天火星亮自身のまたまたの登場ってどうなんだってハナシですケド
劇場版当時まだまだ出たいようなこと本人も語ってましたから
ご本人のたっての希望だったのかもしれませんw


にしてもゴーカイジャー
相変わらず過去戦隊登場回のが燃えるってのもある意味マズイのかもねw
これから徐々にゴーカイジャーとしてもオハナシも終盤戦にかかってくるって場面ですから、ね

うん。。。



で、
「フォーゼ」


こっちはまぁ、ね

なんてぇのかな

JK仲間入りの後編なワケですケド

実際あのくらい腐った人間はホントにあの程度の人情劇じゃぁ改心しないわけでさ
現実的に考えてね
その辺がもうちょっと・・・説得力のある人情話を弦ちゃんにはやってほしかったかなぁ〜と
ちょっとあっさりしすぎてた感アリですね

肝心のフォーゼのアクションは段々ツマンナクなってきてるしね

せっかくのエレキステイツ初登場にビリーザロッド大活躍のオハナシで
おもちゃもバーンって売っていこうってところなのに・・・トカw

まぁ、
来週はいよいよアメフト部部長編ってことでw
前後編ではありましょうケド
あのイヤなヤツがどーやってイイヤツ・・・もしくは許せるヤツに変貌するのかが見ものではありますww



そして

いよいよはじまった

ガンダム“アゲ”w


レベルファイブガンダムですケドw


なんか
もっとイナズマイレブンダンボール戦記してるのかとおもったら
なんだかそつなくガンダムしてて

逆に
ガンダムってこんなカンジだよねー」ってカンジで脚本書いただろオマエ
みたいな

そんな「ガンダム」でしたね


それなのに“画”はアレですからw

まぁ、多少抑え気味ではあるようですけど
いつものレベルファイブ風味の“画”

アレでリアルガンダムやろうってんだからもうw

いろんな意味で破綻してます


コッチとしてはホントにね
もっと良質の子供向けガンダムを逆に期待していたんですケドね
変にガンダムヲタクに気を使ってるカンジが逆に癇に障りますわw

いやもういまさらうちらファースト世代とか置いていってくれていいからさ
もっと自由にガンダムやっちゃってくださいよってカンジです
敵が宇宙人でも未確認生命体でもいいからさw
もういちいち「こんなのガンダムじゃない!」とか言わないからww

だいたい
ガンダムのデザインが
00以降のスマートガンダムって時点でもうアレだしね
やっぱりガンダムは大河原的ズングリムックリさが命でしょう、みたいなw

うん
だからそんなうちらのことはどうぞほったらかしにしてくださっていいんですよ、ってコトなんですw



ってことで

とりあえず毎週録画保存まではしないケド
とりあえずもう少しはつきあってみようかなってカンジです




そんなカンジで

今日の感想は終わりw

ですけど



とりあえず
今日は
この話題がイチバンかね

ルパン三世 : 16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も

まぁ
近年のルパンはね

銭形警部とかもう呂律も回ってないようなおじいちゃん声でしたし
不二子もイメージ狂い寸前のおばあちゃん声でしたからw
しょうがないんでしょうケド


ルパンはしょうがないの代表としても

小林清志氏が次元をできなくなったらルパンは辞めるベキだな

うん