僕の心に弱さは住み着いた 大人になる度 弱さが強くなる

a33com2010-08-13从・ゥ・从<お前の罪を数えろ



さてさて


盆休み初日ですケド


今日は朝から早起きして
免許の更新に行ってきました。


朝8:30から受付ってコトだったんでね。
7時には家を出るカンジで7時40分にはもう免許センターって世界で。


盆休み期間だから多少は込み合うかもなってカンジでそうしたんですケド
やっぱり少しは多かったみたいで。
まぁ、自分はそんな早く出向いたお陰で受付5番目でしたケドw


前回の更新は丁度スピード違反で免停くらった名残で2時間講習コースでしたけど
今回はやっとこ無事故無違反のゴールドコースで30分講習で次回の更新も5年後、と。


しかし
更新手数料2,550円に講習手数料700円に安全協会費2,500円まで払ってしまって・・・
って
結構な出費ですわ。。。


まぁ、こればっかりはね
払わないわけにもいかない金ではあるんですが。
ってか
安全協会費は断ろうと思えば断れるんだけど・・・気が弱いからな、オレ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


ま、
これから5年間また無事故無違反wに勤めようと思います。


無事故はともかく
無違反は捕まらないように・・・ってだけですけどねwww




そして


お昼からはもう外出ついでってカンジで映画を観に行きました。


仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』
天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー』
の2本立てですw


今回は両作品とも3D上映ってことで
お値段は3D料金で300円ほどお高くなってはいましたけれど


いやはや3D


自分的には初めて3Dの映画みましたけど、その効果ってのが物凄かったですね、うん。
特に先に上映したゴセイジャーの冒頭とかね。
おう!飛び出す飛び出す!!みたいなww


まぁ、全ての部分でその3Dが効果的に効いていたかは微妙ではありますけど。。。
あと、3Dメガネかけてるせいか全体的に画面が暗く見えるのがちょっと気にはなったかなぁ・・・


なにより3Dでイチバンよかったのは
上映前の作品紹介が2Dよりは少なかったコトかなwww


で、
3Dはともかく映画の中身ですが・・・


ゴセイジャーは中身がないですw
いや、あるんだろうけど、いかんせん時間が短すぎてさ。
この中で物語の始まりから終わりまでってのはやっぱりキツイです。
なんかほんとあっというまに問題が起こってその問題がオオゴトなんだけどそのオオゴトさが伝わらないうちにもう最終決戦になってしまうという。

その意味でいうと、物語のはじまりを端折った去年のシンケンジャーの夏の映画はお見事だったのかもしれませんわ。

全体の上映時間のバランス的に戦隊ってのは毎年30分もない中で大変だとは思いますケド、
それでもちょっと・・・


ってか、正直ツマランかったですわ、うん。。。



そこいくとWの方はね
まぁ、時間タップリって分でも物語としての起承転結はそこそこちゃんといってて。
それでも少し尺が足りてない感もあったけど、それはそれだけ盛り沢山だったってことで、と。
テレビ版との連動と見なくてもテレビ版に影響しない部分との兼ね合いも上手い具合だし、
新ライダーオーズの登場も程よくオマケ感満載でさ。
まったく期待してなかったオーズもここに来て結構イイカンジかもしんないとか思えてきたしw


そんなオーズの登場も含んでの終盤はかなり力技的に盛り上がっていくんだけど、その辺のワクワク感はハンパなかったし。
特にWの次々フォームチェンジして戦う最終バトルはこれぞWのあるべき姿ってカンジで。
テレビではエクストリーム登場後すっかり意味を成さなくなったWフォームチェンジって基本設定を実に上手く映画で昇華させたってカンジでね。
まぁ、逆に意味なくフォームチェンジしすぎって見方もありますケドww
同じくテレビでは意味をなくしたアクセルのバイク変形もきちんと使われてたしさ。
まさにWの集大成的映画だったのかもしんないね。
ま、スカルは余計だったケドw


うん、
総じてこっちは結構楽しかったな。


結局去年の夏の映画を見て以来、2年連続で夏のライダー&戦隊映画を見てしまったわけですが
去年の冬の映画も含んで、ライダー映画としてはイチバン面白かったかもしれません。今回のWは。
去年の夏のディケイドはお祭り感に誤魔化された感があるしねw
冬はディケイドとの2本連鎖が結果的にWのスケールを壊したカンジだったし。

って
結局全てディケイドのせいかw
おのれディケイドォォォォ(by鳴滝)


まぁ、なんだ
これは2D版をもう1回観てみようかなぁ・・・
やっぱりちょっと画面が暗かったのが気になるんだよね〜うん。。。





と、まぁ、そんなところで


結構盛りだくさんながら
ハロヲタ的にはなにもない盆休み1日目でしたww