夢見ることを 誰も邪魔できない いつでも

a33com2010-03-21ル ’ー’リ<なんにもない


なんにもない日曜日。


いや、ホントに


なぁ〜んもない1日でした。




朝から起きて「天装戦隊ゴセイジャー」と「仮面ライダーW」


最近日記的にもスルーしてましたけど、一応今も見続けています。



ゴセイジャーは先週今週はわりと面白かったかなぁ?
横手美智子脚本より荒川稔久脚本の方がイイカンジなのかもしんない。
まぁ、今週は、レッドのハナシなのにランディックブラザー登場ってちょっとハナシがチグハグってる感もなきにしもあらずだけど、比較的上手くまとめてたとも思えるしね、うん。
一見関係なく見えた逆上がりが一発逆転につながるとことかの話しのめぐらせ方ってのは見事だし、その逆上がりを望が最後までできないまま終わってるあたりとかは結構意義深くも合ってよかったとも思えるしね。


ただまぁ、
ゴセイジャーは今のところ実に基本的に戦隊してるんだよねーコレが。ある意味目新しさってのがなにもないってカンジ。
戦隊としてのカード使用は初めてではあるんだけれど、その辺は意外なくらいにしっくりしすぎてしまって特に目新しく見えないというなんとも皮肉なカンジに収まっていて。
基本仲良し5人組で〜って部分も含んで、戦隊の王道ってカンジ・・・かな?


今後もう少し・・・なにかがどーにか動いてくれると変わってくるんだけれど・・・ね。
まぁ、お子様には今のままで十分なのかもしれませんケド・・・コッチとらマニアなんでww



Wも、新しいガジェットは完全に商品の為のムリからではあっても前回のカエルよりは意味のある出方をしてたようだし、
それよりなにより意外に早く物語りも動いてのWのメモリー云々は意外と盛り上がってきたりもしつつ、前々回のデカイエローに続いて今度はハリケンブルーってゲストの選択はアル意味笑えたりもするんだけど、まぁ、あれはアリで、と。
ただ、ツインドライブってのが急に出てきた感がちょっと?だったんだけどね。前振りなかったよね、アレ?
まぁ、コチラは気になる感じで来週に引いてたんで、うん、気になりますw



で、
なんとな〜く
CSでケロロ軍曹みたりしながらw


昼過ぎにはぶら〜っと買い物に出かけて
近所のダイソー



なんてものを購入


なんに使うのかって言えば
もちろん



コレでw


マスコレ3体に丁度いいサイズなんですよねーコレ。


まぁ、まだまだ目を光らせて遊びたい頃なんで、ディスプレイしてしまうのはもう少し先になりそうですケドw
とりあえずその準備はしておこう〜ってカンジですね、ハイ。




と、


あとは自堕落に昼寝・・・夕方寝とかしてたらもう夜で。



夕飯食ったら
NHK大河ドラマの「龍馬伝


こちらも現在退屈な第一部ではありますケレドw
次回第一部最後って部分では物語も随分と動いてきていてね。
まだまだ龍馬が土佐でくすぶってる時代って部分での退屈感がいなめないなかでは、結構ハナシも先に向かって動き始めてキタってカンジで、期待値は高まってくカンジでもあります♪




ちなみに「龍馬」といえば


今日のお昼の外出時にコンビニで買ったファンタについていたコイツ−



海洋堂フィギュアコレクション 坂本龍馬-その生涯の奇跡-


極小スケールながらなかなかに雰囲気だしててよく出来てる〜
流石の海洋堂のオシゴトな一品でして


ためしに1個買ってみたんですけど

全7種

思わず欲しくなっちゃうな、コレ。



まぁ、ホントに一時の気の迷いでしかないんだろうから
集めるのは辞めておきますケド−ねw




と、まぁ、


そんなカンジで



ホントになにもない1日でした。


ってカンジです〜