あなたに会うキセキをくれた この地球が 幸せになる力をくれた

a33com2010-03-29从・ゥ・从<℃-ute最高



とりあえず


前置きナシで昨日の続きに参ります。。。




ってことでの


3月27日、Zepp Fukuokaの夜公演。




整理番号51番。


狙えば3列はいけそうなカンジで


実際入ってみたら3列くらいはチラホラ開いてはいたんですケド
昼公演の研究結果としての左狙い+やっぱり通路席拘りってんでちょっと後退して左ブロック5列中央寄り通路席ゲット♪

それでもZeppのステージの近さってのがあるから、
コレは多分大阪厚生年金の最前よりは近いぞ、って世界w


後はもう椅子アリの余裕でドリンク引き換えたりしてまったりと開演を待って・・・


何度かコルテオのVTRなんかも流れつつ


夜公演、開演〜。




で、


「SHOCK!」からはじまるワケですけれど


やっぱりイマイチSHOCK!がスキになれない自分ってのはさておいて

メンバーがステージに登場したときの実質的距離の近さにまず軽く引いてしまった自分がいたりw



とはいえ2曲目「まっさらブルージーンズ」からはこちらもヒートアップでw
ここぞとばかりに通路席の特権発動で踊りまくりで早くも汗だくとかww

「甘い罠」からメンバー紹介VTRにそのまま流れて「★憧れ My STAR★」ぐらいまでは
ちょっとうろ覚えながらもなんとかついていったカンジですねww


MC挟んでの「四月宣言」
改めて聞くと、イイ曲じゃん、みたいなw
℃-uteの多幸感ここに極まれり、ってカンジでね。


曲終わりでみんなバイバイしたかと思ったら舞美ひとりが残っての舞美ソロ曲「Lonely girl’s night」
昼公演ではまったり=じっくり聞いてたカンジでしたけど、ここは結構張り切って両手を振ってたから結構疲れたw


コッチが一息ついてる間にステージ上はなっきぃ千聖マイマイがスーツ姿で登場しての「セブンティーンズ VOW
まぁ、特に誰推しってわけでもない中で、衣装も色気はないわけでもあるし・・・ってんで、普通に騒いでましたw



そのままの流れでショッキングフォトのコーナー
担当は千聖


ちょっとわかりづらかったんだけれど、イヤフォンの耳当てのスポンジが抜け落ちた写真。
で、それを見かねた舞美がマイマイと三人お揃いのイヤフォン買ってくれたらしんだけど、それは数日で壊したとかw
それで、自分で妹とおそろいのを買ったのに、遊びにきた友達に持って帰られたとか、
さらには妹さんに持って行かれて使いづらいのを使ってたけど、、今日は妹新人公演だけどこっそりすり替えたとか
ちょっとハナシが散漫ないつもの千聖っぽさもありつつ、まぁ、そんなカンジだw
更にはもう一枚、
岡井父が下の妹にファブリーズかけられて驚いた父が飛びあがって頭突きでガラスを割った電灯の写真w
ガラスが飛び散ったが父の頭はなんともなかったとか、しかも壊れてつかなくなったのはその隣の電灯だとか、こっちもちょっとハナシは散漫でw
ただまぁ、岡井家の人はよくモノを壊すらしいですww
と、まぁ、ね
すべからく千聖らしい時間でしたww


つづけてコルテオのオススメ〜とかもあったけど・・・割愛w
なっきぃが明日にでも観に行ってください!と言ったら「明日は神戸だろ」って客席の空気に「あっ、明日は・・ねっ、その、じゃぁ、明後日で!」って慌てるなっきぃはキャワでした(#^.^#) エヘッ



それで、そこから千聖のソロで「ダーリン I LOVE YOU」

う〜ん・・・なんだろう?やっぱりなにかが足りない気がします。
ってかね、千聖は上手いんだけど・・・うん、この物足りなさってのは、一昔前の愛理に感じてたモノに近しい感じがします。
上手いんだけどね・・・ってカンジ。

まぁ、フリコピ気味で見てたから、昼公演よりはずっと楽しかったですw



続けて「イメージカラー」は舞美と愛理がスーツで登場。
コッチの二人はスーツでもそこはかとなく色っぽいのはなぜでせう?
まぁ、自分はもう舞美舞美でしたw



で、5人揃って「生きようぜ」
SHOCK!のカップリングって意味であまり聴いてなかった曲なんで結構新鮮でしたケドw
やっぱりライブ栄えってのはあるのかもしれませんね。
結構はじけましたw


そのあとのまいこーだとかは正直やっぱり意味不明です。
どうせなら、赤い舞美にキャスバルだろ、とか思ったりwww


で、
「The Party!」
前のキャラ設定からこの曲って流れがどうにも?だったんだけれど、今にして思うとアレは前の曲からキャラ設定までで終了ってことでこの曲は別物なのかな?
まぁ、どーでもいいかw
ってかね、ちょっと地味な曲ではありますけど、℃-uteらしいあったかい雰囲気てのがイイカンジの曲でもありました。


でもって
舞美のソロMC

「短いんでマイちゃん着替え頑張ってね」って前置きとかw

で、
去年ハワイ行ったときにお父さんにお土産にTシャツ買っていこうと思ったがサイズがわからず母に電話して確かめつつ、
買って帰ったらお父さんがおあげたらすごい喜んでくれて、その場でスグに着たりしてくれてスゴイ嬉しかったとか、
最近お母さんと旅行に行ってのお土産で携帯ストラップを買っていったらそれもスグに付けてくれたけど、すぐ切れちゃったとかで、なんかさっきのちっさーのイヤホンもそうだけど、アタシのあげるものはスグに壊れるれるっぽとかw
「今度から頑丈か確かめてから買おうと思います」って、ぶんぶん振り回したりするのはやめようね、舞美w

と、
ここまででハナシてもマイマイの着替え終わってないのでもう一つ話を〜ってことで

昨日なっきぃと福岡に先乗りしてて、お寿司を食べたんだけど、それがスッゴク新鮮で、
ダイスキな海老とか頭もないのにまだピクピク動いてたりして、思わず動画撮ったとかwww


そんな2本立てでマイマイの着替え完了、とw



そしてマイマイの「ENDLESS LOVE」
近くで見るといっそうマイマイいろっぺぇーなワケですケド
まぁ、確かにちょっとアスリート体型になりつつはありますかね?
でも、十分な下半身だと思いますよ。
ってか、脚ばっかり見てたケドw
あと、腰かwww




そして
なっきぃ千聖マイマイが再びそろっての「君の戦法」
ってか、なっきぃは・・・反則だろ、これww

なっきぃかわいいよなっきぃ



そして愛理ソロ「嗚呼 恋」

まぁ、ここでZepp前列効果覿面で。

もうね、愛理の下半身に釘付けみたいなw

腰とかうねるたんびにハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!みたいなww

この時間、自分完全にエロジジイでした。

愛理ゴメン(シ_ _)シ  ハハァーー



で、
気を取り直してw
「EVERYDAY 絶好調!!」はフラッグパフォーマンス付き。
ぶっちゃけこの曲は自分がカンペキに踊れる℃-uteの最後の曲ってカンジでもあるんで、フラッグパフォーマンスの分いっしょに踊れないのはいささかストレスにもなるんだけれどw
そんなこっちのストレスを感じたのか、なっきぃや愛理がフラッグ落としたりしてましたw



そして、フラッグ落とした愛理のMC
冒頭で「フラッグ落としてショックですけど・・・」とかで、そのあと「勢いつけすぎちゃって・・・」といろいろ言った後で「言い訳ですごめんなさい!」みたいなw

そんな愛理のオハナシは千聖ちゃんにはゴメンなさいだけど「マイマイと買い物に行った話」

普段怖いので「都会」に買い物に出ない愛理だけど「人が多かった」ところに出かけて、
普段から「都会」に出てるマイマイは“「どこか入ってますか?」と声をかけてくる人”とか軽くいなすと思っていたけど、 かなりキョドっててかわいかったとか、
お揃いのオーバーオールとTシャツを、パンプスは色違いの黒を買ったとか

そんなカンジで「買い物の話が続くと思いましたでしょ?」な愛理は突然矛先変えるしw

楽屋でふりかけご飯を食べるマイマイ
鏡を見ながら食べてるのを鏡越しに観察していたら、
口で咀嚼したご飯がでんぷんに変わる様を鏡に映して爆笑してたとのこと

マイマイの意外な一面を発見〜って、
これマイちゃんに許可とって話してるますってことでしたわww



そんな愛理の曲紹介で「愛してる愛してる」はなっきぃソロ
( ̄-  ̄ ) ンー
なっきぃ萌え〜
ってか
℃-uteの多幸感の体現者は実はなっきぃかもしんないとかマジで思う今日この頃です。



そして
こっからイッキに〜の
まずはで「FOREVER LOVE


ワンハーフなのが惜しいんです。こら辺はホントにカンペキに踊れますだけに・・・って
肝心の間奏の入りの部分は舞美と愛理は踊らない・・・ってのは昼公演で確認ずみだったのに、ずっと舞美にあわせてたからそこで入りそびれて・・・
痛恨の間奏踊れない自分とか( iдi ) ハウー
なんかこの「FOREVER LOVE」のリベンジの為にもう1公演入りたい気分ですw


そして怒涛の 「JUMP」

舞美がほぼ正面にきて長時間滞在してくれるw「JUMP」

もうね、舞美めがけて「JUMP」でしたw

あんなに跳んだのは久しぶりです。

舞美楽しかったよ舞美〜。・゜・(つД`)・゜・。



にもかかわらず
そのまま「SHINES」

ツアータオルとか買ってないから、手持ちの、それも小さいサイズのハンドタオルを必死に回すオレ、みたいなw
でも、広いタオルより回しやすかったりして結果オーライでした♪


そして更に「青春ソング」
ラストナンバーってことで、逆に舞美とか後半までソロパートなしになってるケド、ここまでくるともうそんなことはお構いナシな自分になってるわけで、
拳は上げるは一緒に歌うは跳ぶは跳ねるは
気付けば完全に通路にいました、自分www


それにしてもね、
この「青春ソング」はホントに幸せを感じる歌に育ったなぁ〜って思います。
一緒に歌うのがデフォってのもどうかとも思うんだけど、一緒に歌って楽しんだからしょうがないしw

ホントにもう泣きたくなるくらい幸せなんですよ、一緒に歌ってると、さ。




とね。
とりあえず
通路滞在のままで一旦終了〜



メンバーもはけて


アンコールは℃-uteコール


死に物狂いで叫んでる自分とかもう痛いとは思いつつもしょうがないじゃんこればっかはw




で、
曲紹介VTRから新曲「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった」でアンコールスタート。

やっぱり舞美の歌いだしで安心するは、ホントw

ウワサの「L・O・V・E」も夜はカンペキに合わせました♪

ってか
聞けば聞くほど幸せが満ちてくる曲かもしんない。

ちょっと踊ってみようかとも思ったけど、さすがにそれは勉強不足でしたケドねww



で、
MC


愛理はみなさんに半身浴を勧めてましたが・・・そんな上等なもんするようなヲタはいないと思われw


そんなことよりw
なっきぃはやっぱりフリー気味に話してくれて
「こんなに煽ったり、JUMPでは今までにないくらいジャンプしたり、とにかく完全燃焼ってカンジ」
とゆーね
たかだか福岡で完全燃焼してくれるなっきぃにはちょっと惚れかけたw

まぁ、Zeppって分客席が近い効果ってのはあったんだろうとは思いますケド。



と、まぁね


そんなカンジですから



都会っ子 純情」とかもう基地外沙汰なわけですケドw


「よっしゃいくぞー!」には相変わらず殺意を覚える自分ではありますが

まぁ、やってることは自分もそんな変わんないのかもしれないのも事実ではありますよね。



と、
そんなこんなをやってると


从・ゥ・从<ホントのホント最後の曲


「夢があるから」


最後にほんわかと℃-uteらしさを身にしみつつ〜ってカンジですかね。。。


もう
ちょっとだけウルっとかきちゃいました。

いや、ホントちょっとだけ、ねw



で、
気付けば楽しい時間もオシマイなわけです。


そう思ったらマジで泣けてきた( iдi ) ハウー


あとはもう、半泣きで舞美を中心にメンバーに必死に手を振ってお別れ



終演のアナウンスの後はとりあえず「℃-ute最高!」だけはやっといてw



で、



福岡公演終了〜と。





まぁ、



そんなカンジでした。





何でしょうね〜


℃-uteコン


これまで福岡でこんなに楽しかったことなかったんですケドね〜



やっぱり今回昼夜2公演ってのがひとつ効いてキテタのかもしんないな


自分的にも
ファミと一般の両方で見れたってのもあるけど


メンバー的にも


その方がテンション上がってたような気もしないでもない・・・かな?



いずれにしても
すっごく楽しくて
すっごく幸せな時間をすごすことが出来ました。



ホント
℃-uteのみんなに感謝、です♪





こうなると


この先の長いツアーにまだまだ参加したい欲求はつのるばかりですケド・・・・








ガマンだ(ノ_<。)うっうっうっ