今日もみんなで愛を運ぼう

a33com2010-03-28从・ゥ・从<博多の塩
州´・ v ・)<伯方の塩です・・・



ってことで
そういえば昨日はベリはタイでライブだったんでしたっけね?


流石に
遠いタイより近くの福岡でw


℃-ute最高でベリのことなんて微塵も考えてなかった完全℃-uteヲタモードだったのが昨日の自分なワケですケド



そんな福岡℃-uteコン。


グッズ先行は結構閑散としてたカンジでしたケド
やっぱり明日からの神戸追加にみんな備えてたカンジなんですかね?

自分はイロイロ悩みましたケド、とりあえず舞美の日替りだけにしておきました。
先行の時点ではね。


結果的には
愛理の日替りとかも買ってるんですケドw→



で、
そんなこんなもありつつの


1回目昼公演は
ファミ席からのゆったりじっくり観戦。



ってことなんで
基本まったりしてたんですケド

終盤はさすがにウズウズしたかな?w

「青春ソング」あたりはもう拳上げてましたケドねww



とりあえず
気になったような部分だけ〜


「セブンティーンズ VOW」でスーツで登場のなっきぃ千聖マイマイ
マイマイのベルトが外れてるなぁ〜って思いながら見てたら、
曲終わりでマイマイはけてベルト直して登場〜と。
変わったファッションだと思ったケド、さすがにソレはなかったかw


続くショッキングフォトのコーナーは、なっきぃ担当で「壊れたメガネ」
舞美のメガネが壊れたって写真なんだけど
→ソレを必死に直す舞美→直ったメガネを得意げにかける舞美→メガネによかったねする舞美
って写真展開が秀逸でした♪


その後に
ダイハツコルテオ福岡公演記念」公演ってコトで、なっきぃからコルテオオススメ演目のVTR紹介とか。
・・・そういえば前にもなんか似たようなことがあったなw



岡井ちゃんのソロはとっても期待していたんですケド・・・
なんか・・・期待しすぎたかなぁ?
いや、千聖はスッゴク上手いんだけど・・・ね
なにかが足りない気がした・・・んだよね。。。うん。。。



舞美のソロは・・・笑っちゃうくらいの矢島節でした。
いや、笑っちゃう曲ではないんですケドね。
なんか聴いてて息苦しくなってくるような迫ってくる感が非常に心地よいという、ねw
うん、やっぱりオレは舞美の「歌」は好きだわ。


そんな舞美のソロMC


前日から福岡入りしてる舞美はホテルの風呂で化粧落とす為にクレンジングを手にとって、
でも普段家ではあまり化粧しないから勢いで髪を洗ってしまった・・・ケド、、これはみんなもあると思うって・・・
まぁ、オレは化粧しないから普通にいきなり髪あらうのが普通ですけどw


後は、
これはさすがにやばいと思った事は、ある日歯磨き粉が切れていたんで、お母さんの部屋に携帯用のハミガキ粉があるの思い出して取りに行き、
ハミガキ粉を歯ブラシに付けたらなんか白くない?と。
ちょっと期限切れ?とか思いつつもまぁ、大丈夫だろうって口にいれたら〜変な味がした〜と。
で、その歯磨き粉と思ってつけたやつをよく見るとクレアラシルだったw
口を開けたまま「おかぁさぁ〜ん」って呼んだら「アンタ口の中のニキビ治るんじゃない?」って言われた・・・

って

舞美(ノ_<。)うっうっうっ


途中ハミガキ粉だかハブラシ粉だかわかんなくなる舞美ってのも含んでw
舞ちゃんの着替えの時間稼ぎとは思えない舞美の身を切ったオハナシは爆笑もんでしたw



そんな萩原舞のソロ


まぁ、ある意味安定しているともいえるマイマイの歌唱だったわけですが

歌唱よりもなによりも、そのマイマイの立ち居振る舞いの色気というかなんというか、そーゆーのにちょっと、息を呑んでしまったってのが正直なトコロで。

マイマイ大人になったねマイマイ( iдi ) ハウー



そこいくと愛理ソロは・・・


まぁ、流石の愛理です。

それだけで十分ですわねw



続くフラッグパフォーマンスは
なっきぃだったかが軽〜く落としてたね。
イマイチ難易度が見てる側に伝わりにくい部分もある・・・のかもしれない。
最後の大技あたりまでいけば「おお〜!」とは思うんだけれど。。。



で、
愛理のソロMC・・・


自分は今まで漢字もまったく一緒の同姓同名に会った事ないんだけれど、
昨日お母さんとトンカツを食べに行って、お会計してる最中に、お弁当コーナーを見ていたら、衛星管理者の名前が鈴木…亨だったw
で、「おかぁさん鈴木亨って書いてある〜」って言ったらレジ打ちしてる店員がピクって反応する、と。で、よく見たら そのレジの人が鈴木亨その本人で気まずい雰囲気になった、と。


なんでしょうね、このハナシは。
途中の展開ではてっきり衛生管理者は「鈴木愛理」だと思ったんですけど、まさかの亨パパでしたか、ってことで
ハナシとしては十分に落ちがついてたと思うわけですが

愛理的には落ちがついてなかったと思えたのか、「ごめんたいこ」ってダジャレで締めてましたw


なんだかねぇ・・・
相変わらず一生懸命しゃべってる愛理はたまらく愛おしいわけではありますけれど、話しの組み立てとしては格段に上達してもいるんですよね。
コレはもっと沢山聞きたいなぁ〜って
思わず、そう、思ってしまいますよね、うん。。。



で、
そんな愛理の紹介で登場のなっきぃのソロ


「愛してる愛してる」


前の前のツアーのときからもう半ばなっきぃの曲だったカンジでしたケド、
正式になっきぃのソロになってみると・・・イイね、うん♪

今のなっきぃにはこの雰囲気このカンジってのがイチバンしっくりくるっぽいです。

正直、萌えましたw



そっから後は怒涛の終盤に
新曲のアンコールに


って展開


あ、
最後のMCでなっきぃ

唇が乾いたから楽屋にリップとりに戻ったら愛理の目覚ましが鳴ってた

ってハプニング披露してました。


って、ココ最近のツアーって
何気になっきぃだけMCがフリー気味なんですよね〜


いい傾向だと思います♪





って大雑把に振り返る昼公演。



基本的には夜のポジショニングってのを考えながら見てたんです、自分。


夜は整理番号51番ってことで
そこそこ前が狙えると思っていたんでね。


途中までは右でも左でもいどっちでもいいかなぁ〜・・・
真ん中でもいいけど、どうせなら通路席いきたいなぁ〜とかイロイロ迷ってたんですが、


終盤の・・・とりわけ「JUMP」あたりでね、やっぱり左に決めました。
ってか、よく見ると、あの辺既に赤いTシャツ固まってるしw





と、ゆーことで


左ポジションで攻めることで決して臨んだ夜公演・・・


ですケド




思ったより長くなったんで続けてみるw