はじめは誰もヒーローじゃない 違う形の ただちっぽけな星なんだ!

a33com2010-02-04ル ’ー’リ<マスコレ



ヲタゴトなにもなし。


そんな一日ですw
今日は。


だもんで


日記的にもヲタゴトなしで−


ってことで


今日は別の“ヲタゴト”で攻めてみたいと思います♪




というのも
本日ようやく届いたものがありまして、


それが
先月28日、
桃子のANNEXの日のオフの店で携帯の圏外と戦いながらハラハラドキドキでオクっていたもの−



マスコレ
ウルトラマン 光の巨人コレクションVol.2 ウルトラマンタロウ


です♪


何が出るかわからない箱入り商品w−光の巨人コレクションVol.2
その中ではシークレット並みの出現率とウワサされるタロウ−


28日の東京遠征ついでに秋葉原の店を見に行ったんですけど、
3件周って置いてあったのが1件だけ、しかもお値段2500円トカ−
ってカンジで結構なレアアイテムなわけですが、
なんとかかんとか1300円落札ってカンジで
まぁ、お手ごろ価格かな〜ってところでした。


これの到着のもって、光の巨人コレクションVol.2もシークレット以外はコンプリート♪



下段手前左から、ウルトラマンタロウウルトラマン(Aタイプ)・ウルトラマン80
下段後ろ左から、ウルトラマンアグル・ウルトラマンガイア・ウルトラマンヒカリユリアン
上段左から、ウルトラマンパワードウルトラマンシャドー・ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)・ウルトラマンチャック・ウルトラセブン21


ちなみに自力購入はウルトラマン(Aタイプ)・ウルトラマン80ユリアンウルトラマンヒカリウルトラマンガイアのみ。
アグル・シャドー・パワード・チャック・セブン21あたりは150円〜200円で簡単にオクで落とせてしまいましたんで、定価609円からすれば大きく安上がり♪メビウスがちょっとお高くて580円。でも定価以下だからまぁ、いいか、と。
つまるところ、やっぱりタロウだけが妙に貴重品なんですよね〜コレ。


まぁ、シークレットは別モンですケド・・・


って、ね。
ここまでくるとそのシークレットも欲しくはなるんですケド
それはなかなか出てくれるもんでもないし、オークションでも最低4000円ってカンジだし−

なにより、ミラーマンだし、ねw


ってことで、まぁ、なかったコトにしてww

これでコンプってことで満足していようかな、と思います。



ちなみに
Vol.1もシークレットを除いてコンプ済みで−



下段手前左から、帰ってきたウルトラマンウルトラマン(Cタイプ)・ウルトラセブン
下段後ろ左から、ダークメフィスト(ツヴァイ)・ウルトラマンネクサス (ジェネッス)・ウルトラマンティガウルトラマンコスモス(エクリプスモード)
上段左から、ウルトラウーマンベス・ウルトラゼブンX・ウルトラマンメビウスウルトラマングレートウルトラマンゼアス


こちらのシークレットはニセウルトラマン−なんですケド
そちらもやっぱり最低4000円って世界なんでなかなか手が出ないカンジで・・・


ってことでそちらもナカッタコトにしてますケドねw



まぁ、そんなカンジで


全部並べて目も発光させると
それはなかなかに壮観だったりしたりしますw



まぁ、
まだまだ登場していないウルトラマンってのは山のようにあるわけで、
このマスコレシリーズはまだまだ続いていくものと思われるワケですケド・・・
どこまで追いかけていくのかは・・・・・・


とことん追いかけていきそうだな、オレwww




ちなみに


マスコレといえば
元祖はライダーマスクコレクション−仮面ライダーなワケですケド・・・



そちらは



また機会がアレばwww





http://www.b-boys.jp/masucole/