自分が瞬間ごとに 決断する そのすべてで 未来は 理想にも絶望にも 変わってゆく だからきっと 信じた道走れ

a33com2009-07-19从・ゥ・从<気力



日曜日


ですけどね


もうちょっと


書くことないですわw


そのくらい
ヲタ活動から遠ざかっているカンジで。




そんなワケなんでの日曜日。


朝からシンケンジャーとディケイドという特撮ヲタモード全開。


侍戦隊シンケンジャーは1回お休みの後の緑中心のオハナシで。
いつまでたっても半人前扱いの緑ってのもどうなのかな?って思わないでもない部分と、相変わらずすごい人扱いのピンクはむしろ何者なんだってカンジも無きにしも非ずんはではありつつも、相対としてはやっぱり未だに軸がぶれないって部分でのキャラ作りが秀逸なのかな?と。
合間にディケイドコラボをちゃんと挟むって芸こまな部分もみせつつって言っても半ば金が慌ててたって意外にはそれほど影響もないレベルではあったけれど、そっちはむしろディケイドにおまかせのカンジですかね?
ぶっちゃけなくてもイイハナシではあったんだけれど、それを積み重ねるのも一年間の醍醐味なんで、と。


そして仮面ライダーディケイド
こちらは2話完結なシンケンジャーの世界の2回目。シンケンジャーの世界そのものがいらなかったといえばそれまでではあるんだけれど、シンケンジャーの世界をしていながら、「待つ者の話し」としてディケイドとシンケンジャーの両方の物語を成立させていたのは流石としか言いようもなく。
シンケンジャーの変身がディケイドナイズされていた部分では、本編へのフィードバックも期待したいカンジではありつつそれは無理としても、久々変身したクウガ含んで展開された最後の大太刀周りは結構な迫力もあってよかったかな。
ディエンド召喚のライダーをディケイドがFFRできるって部分も何気にポイントかと思われてね。

ただ、まぁ、ね
そんだけ盛り上がったディケイド&シンケンジャーの世界も
予告編に登場した仮面ライダーブラック&RXが全て持って行ってしまいましたケドねw



そう、
来週はいよいよブラックとRX・・・ってかてつを登場w
もうね、魂たぎるよ燃えるよてつを、と♪
なにをおいても、楽しみでしょうがないってカンジですね、てつをがさ♪♪



ってカンジで
自分の日曜日は朝の1時間で終わってしまいましたw


まぁ、
名古屋で開催のハロコンは、いつもはネタバレ回避とかもするんだけれど、今回はもうそんな気力もないカンジにサクッとセットリストだけはネタバレてしまって。


って
いちいち書きはしませんけど・・・なんだコレ?


セットリストだけ見るカンジでは・・・いよいよもって、大阪さえ行く気力がなくなっていく有様なんですケド・・・・・・