立ち止まるなら 心に二度と 火はつかないさ 右手に宿した 運命抱いて

a33com2009-08-12从・ゥ・从<おのれディケイド〜



さてさて
実は


今日からお休みだったりします、自分。


本来のお盆休みは明日からなんですケドね。
そこに雇用調整の休みを一日くっつけるカンジで今日からお休み、と。



と、ゆーことでもありますので


本日自分は


映画を観に行ってきました。


「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」
「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」


の2本立て、です。



シンケンジャーの方は、まぁ、ぶっちゃけ内容はないに等しいわけです。時間短いんでね。もう殿が初代の力を借りてクサレ外道衆を倒すってただそれだけのオハナシではあるんだけれど、ただ、それだけに割り切ってとにかくハデに魅せてくれたって意味ではOKかな、と。
すうちゃんもかわいかったしw
ただ、それだけって意味では劇場の大画面で観れたのは良かったかな?普通にテレビで観てもちょっとツマンナイかもしんないね、アレじゃぁ。


そして、メインとなる仮面ライダーディケイド
初っ端のライダーバトルな展開ってのは果たして必要だったのか?ってのはちょっと疑問ではあるけれど、短い時間の中で二展三展な展開はまぁ見せてくれるなぁってカンジではあったし、ラストに向かうにしたがって盛り上がっていくカンジってゆーのは非常に気持ちよく観る事ができる展開でもありました。
やっぱりね、終盤の全ライダーそろい踏みな場面での高揚ってのはハンパないカンジがありましたからね。
それだけに、ちょっと、全員集合の後の一部ライダーの雑魚状態ってのが悲しいカンジでもあったんですけど、そこはやっぱりしょうがない部分ですかねぇ・・・
後は、せっかくライジングアルティメットにパワーアップしたクウガの見せ場が全くないってのも残念。
ただまぁ、それでも、相対としてはあまり難しく考えないで楽しめるって意味での爽快感に満ちた作品ではありましたね。ラストの巨大戦とかもうオイオイオイオイってカンジで半笑いで見てましたカラw


ただ、その意味で言うとGACKTの結城丈二はちょっと浮いてたカナ

いや、非常にカッケーんだけどね、コレがさ。
カッコよすぎて逆に浮いてるカンジです、ちょっと。。。


後はそうね。
仮面ライダーWが強すぎてワロタ、ってくらいかw


まぁ、アレです。
オハナシとしてはツッコミどころもイロイロあったんですケド、そんなんどーでもいいってカンジでスッキリ爽やかな気分で劇場を後にすることが出来て、非常に気分がイイ1日でしたわ。




と、
そんな気分がイイところで


本日正式に、Buono!コン参戦を諦めました。


やっぱりチケ代がちょっと手が出ないところまで高騰しちゃってますわ。
DVDレコーダーを買ったってのも地味に響いてきてたりもして、ね。


そんなワケで、8/21は、地元で真野ちゃんと握手で決定かな?
ついでに翌日の福岡まで行っちゃおうかな?


何気にオイラの誕生日だったりするし、ねwww