オジイもオバアもまだまだまだやで

ル ’ー’リ<老いたな



さてもさてもの5月は4日。


今日も大阪、今日はベリコン。


昨日の℃-uteでやっぱり関西での飢えのようなものが窺えたのはBerryz工房にしても通ずる部分もあるのかと思い、多少早めに現場に向かったわけですが、
着いてみたらちゃんとグッズ列と真野CD列も分かれてて、それ故にどっちに並ぶかの選択をその時点で迫られてしまって・・・
そうなるとね、やっぱりグッズ列に並んじゃうんですよね。。。別にグッズ後回しでも日替わり売り切れとかないとは思ってはいたんですけど、
公演前に余裕を持って欲しい物は手に入れた状態で、公演は公演に集中したいってのが自分ですんで、ね。
とりわけ約一ヶ月ぶりのベリコンですから・・・と。


で、昨日と同じ11時の販売開始から割りとすぐに・・・いや、一人前が迷惑大量買いヤロウだったおかげで気分的にはエライ待たされた気分でしたが(^^;
まぁほどなく買い終えて外に出てみれば、真野CD列は文字通り「長蛇」
それでも最後尾並べば昼公演開演前までには手続きも終えられるだろうとは思われたんですケド・・・・・気持ちが折れましたw


ってか、ベリコン前にそんな負担を自分にかけたくなかったし、
やっぱり昼と夜の間に宿にチェックインしたいなぁ〜とか、イロイロ思うところもありましたしね。


そんなわけで一旦会場を離れてハンズとか行って飯食って・・・で意外と早く時間も潰れて、
会場戻ってみれば相変わらず長蛇の真野CD列。
対してのグッズ列は待ち1〜2人で買えるような状態。
そこではちょっと、朝イチでCD列だったら余裕だったなぁ〜と後悔しないこともありませんでしたケド・・・


でも、ね


実際問題1ヶ月ぶりのベリコン体感してみて
この楽しさの間に余計なものを挟みたくないって意味での握手不参加は正解だったなと思いました。
例え昼公演と夜公演の間であったとしても、です。


だからさ
昼公演の時とか、オープングアクトだけ見て退場して帰ってこなかった真野ヲタの潔さは認めるケド、
明らかに握手会のために出て行って、オレが気持ちよく踊ってるころに帰ってきて俺の踊りを妨げた奴には心底殺意を覚えたわ。


まぁね、
桃子がアカペラで声つまったり、梨沙子がソロの歌いだしから歌詞とんでハミングしたり、熊井ちゃんがグダグダだったりみやびちゃんがエロかったり、イロイロありましたケドw

あんだけ楽しく魅せてくれてるステージの記憶に他の感受は不要でしょう、と。


だからやっぱり
昼夜2公演体感後の今となっては、真野ちゃというかエッグちゃんたちというか、そちらの握手会をスルーしたことにはなんの未練も後悔もありませんわ、と。


逆に言うと、あの昼公演の後に握手しても、真野ちゃんエッグちゃんの面々の記憶とかまったく残らなかったと思うしね。
実際去年、℃やベリのコンサ後に真野ちゃんと握手したときも、真野ちゃんから感じるものが何もなかったし。

正直に言えばエッグメン・・・とりわけゆうかりんとの握手は興味津々ではありますけど、
だからこそそっちもね、ちゃんと集中できる状態で体感したいというのもあるし。


そんなわけで、この5月4日は
とにかくベリコンが楽しかったって記憶だけを心に満たして
久々のオフは連戦疲れで酔いの回りもことさらではあるけど、全裸になるほどでもないほどほど感で
実によい一日だったなぁ〜って気分で幕を下ろして行ったのでした。。。


ま、居酒屋までの階段ですでに足腰が悲鳴を上げていた惨状は
桃子ごときに老いを感じられては立場がない時限でもう老いそのものだなと感じた夜でもありましたケド・・・ね(^^;