Take my revolution 生きて行こう 現実はがむしゃらに来るし 自分の居場所 存在価値を見つけたい 今日までの自分を

a33com2009-01-19从・ゥ・从<少女革命
リ ・一・リ<ロビケロ!
ル ’ー’リ<それはアテナ!



大阪帰りの19日。


予定時刻よりは早めの7時30分には熊本交通センターに到着ということで、いつものように路線バスでの直接出社〜も可能ではあったんですが、いかんせん仕事が暇なこのご時勢でキツイ思いして出社する意義も見出せないというカンジで、本日は直接帰宅の午後から出社というコトに致しました。


それにしても今回の夜行バスは疲れた。
こんなに疲れるモンだったけなぁ〜って思うほどだったんだけれど・・・振り返ってみたら、夜行バス使うのって去年の9月の℃-uteコン以来なんで結構久しぶりなんですよね。
かてて加えて最近どうも体調が不調気味・・・というか、ちょっとオカシイカンジが続いていて、例えばそう、異常に喉が渇くトカ尿意の間隔が妙に短いトカwそーゆーね、もう歳だからって部分もあるのかもしれないけれど、そんなところに不調をきたすまでおじいちゃんになったつもりもない自分的にはちょっと複雑な気分で・・・というか実質困ったモンでね。
まぁ、夜行バスはちゃんとトイレ付いてますけど、帰りのバスが3列シートのA列でさ。A列とB列の間って狭いカラ、みんなが寝ちゃった後だったりするとあの間って通りにくいんだよね。時に自分って意外と気ぃ使いだから・・・。
おかげで極限までガマンしてからトイレにたったりトカもう無駄な労力使ったりね。あと相変わらず車内温度が異常に暑く感じて汗だくで眠れなかったり・・・。


( ̄-  ̄ ) ンー


アレかねぇ・・・
財力ダケじゃなくて体力的にも限界が近づきつつあるのかねぇ・・・


せめて
桃子と舞美が成人するまでは・・・
って、ホントにおじいちゃんの発言だな、ソレは(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


でもね。
大阪ワンダの2公演。
改めて、まだまだ現役引退はしたくないって思えるモノを見ることはできましたカラ。
そこは踏ん張っていきたいな〜ってのが実際のところです。



ベリヲタ的にはなにより「バカにしないで」がセットに入っているコトがうれしくてたまらんです。
梨沙子の迫力は当然として、佐紀ちゃんの「イイ仕事」が堪能できる曲でもありますカラね。コレをワンダとはいえハロコンでやってもらえる意義は大きい・・・とまではいえないのかな?現状的には。。。まぁ、それでも、カッコイイベリを見れるのはいいですよね♪


桃子ヲタとしてでいえば
オリジナルの時間軸でのソレには及ばないと思えたギャグ100も、今このときならではの味わいを感じ始めてきた中で、夜公演あたりでついに涙ぐんでしまって、終盤ついには泣きながら「もーもーこーがぁーイチバン!」って叫んでたのはまったくもって不徳の致すトコロですf(^_^; スンマセン



℃-uteヲタ的には、やっぱりハロコンという舞台に「即抱き」を持ってきた意義がイチバンかなぁ・・・
白いTOKYO」はもうなんとなく吹っ切れてきている中で、改めてここで「即抱き」でも吹っ切れと言われているような・・・ね。
まぁ、「即抱き」に関しては自分的には去年の℃-uteの日辺りで吹っ切れ気味ではあったんですけど・・・。。。


で、舞美ヲタ的には、
相変わらず舞美の調子が安定しない・・・というか、中野では完璧だなって思えたあの夏DOKIがちょっとダケ残念な歌唱だったのも逆の意味でまだまだ見守っていきたいと思わせてくれるモノでもありましたしねw
ってゆーか、ワンダといえどハロコンな中で、完全にソロで歌ったのが元々ソロである真野ちゃんの自分の曲を除けば舞美だけって事実もスゴイもんがあるな、と。(愛ちゃんのミスムンは限りなくソロに近いケドね)
ここまでくるとアンチじゃなくてもゴリ推し言うわなwwwってカンジではありますが、まぁ、オレ的にはうれしいコトだから、このままどんどん舞美を推していってほしいなとは思います。
その分、舞美の“ノド”が心配ではあるんですケド・・・ね。。。



そんな中で、白いTOKYO真野ちゃんオンリーで見てましたケド、やっぱりこう、アクティブな真野ちゃんってのもいいよね〜というか、彼女を完全にピアノとセットで動きを封じてしまうのはもったいないなというのは感じました。
だからって
こんなカンジ↓

になってしまうのも困りモノではあるんですケドwwwwww



あとはモーニング娘。さん。
楽曲としては今更感が先に立ってしまう「新曲」ですケド、パフォーマンス的にはやっぱりケタハズレだと思います。そこは素直にベリキュー束になっても敵わないなって。もちろんどっちが好みかって問題は別ですケド。
ただあのミスムンは岡井千聖の常軌を逸した可愛らしさがすべてかな、とノ(´д`) ヘヘヘ
中野のとき、自分の後ろの席辺りの多分愛ヲタであろうヒトが「やっぱ愛ちゃん違うなぁ〜愛ちゃんさすがだなぁ〜」って唸ってたケド、自分的にはそこまでのものには見えないというか・・・そうね、相変わらずオレは高橋愛にはキビシイからwまだまだあんなもんじゃ合格点は出せないでしょ?うん。ここで認めてちゃそれこそ高橋愛に失礼だと思うんだよ。と。
それから、
小春とJJの言い合いは光井嬢までもキレ気味だったという部分でのパワーアップ感は、正直ちょっと引くトコロまできてるので・・・微妙だなw


それにつけても月島さんの楽曲のヒドサはもうちょっとなんとかならんもんかなぁ・・・Milky Wayの方はいい曲きてるのにね。きらりん関係はちょっと曲の出来栄えに波がありすぎる気がしますわ。恋カナとかバラライカとかの時にはかなり輝かしい未来が見えたんだけれどナ・・・あの頃が懐かしいわ(´Д`)



とはいえこのコンサ
なんだかんだで最後にグルグルJUMPに全て持っていかれる感はあるんですけどw
でもあそこは、このコンサでイチバン、誰推しであっても楽しめる場所なんではないでしょうかね?
自分的には桃子推しの視点でもう大満足の時間なんですケド(舞美ゴメンね舞美)
桃子のグルグルはハマリすぎでもうタマランもんがあって。舞美はというとちょっと不似合い故にオモシロいというかね。やっぱ長身でスタイルいい系のメンバーがコミカルにやってるとちょっと不恰好さからくるオモシロ感が強くなるな、と。だからモチロン舞美を見ていても楽しいんだけど、ただやっぱりここは桃子の愛くるしさから目を離すコトができませんでしたわヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ
まぁ、でもホント、ここはイチバン客体一人ひとりで見ているところが食い違う時間なんだろうねwww



そんなカンジで
実に楽しくいい汗かいての心地よく帰路にも着けた大阪遠征(一応日帰り)だったんですが

満足度も程よいカンジで、今からアレコレ画策して名古屋にも行こうとまでは思わないレベルでスッキリ終われるかなぁ〜というところです。


さすがにやっぱり、横浜アリーナの方には少しの未練はありますケドね。
ちょうど帰宅してみたら2月1日のチケが届いてたりもしてましたカラ・・・

ただそこは、℃-uteのバスツアーとかBuono!コンとか、そっちを優先する意味ではガマンのしどころですし。

それこそまだまだ長くヲタである為にも必要不可欠なガマンでね。



そんなこんなで2009年冬のハロコンは自分的には・・・糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ



ここまでのところはいわゆる「発表」もないから「どこが革命?」って声も聞こえてきたりはしていますけれど、
自分的には結構「革命的な」コンサだったと思います。
なによりもね、これから先唯一の「ハロプロ」になるものにおいてその輝きにはっきりと未来が見える提示がたくさん散りばめられていたコンサートでしたから。




あと個人的には
グッズを日替わり写真3枚ダケに抑えたってコトが実に革命的な大阪でもありましたケドねwwwww