あの頃が夢みたい

a33com2007-06-27

 

ル ’ー’リ<好きすぎて
川o・-・)<バカすぎで



昨日はGAMコン観に福岡まで行ったりした自分ですが、
実はまだまだ熱がある状態から脱していなかったりしています(^^;


昨日のGAMコン。
自分がことのほかまったりモードだったのはこの熱のせいもあるのかな?とか思ったりもしましたが


松浦くんが1人でDEF.DIVAの『好きすぎて バカみたい』を歌ったとき、
脳内では

なカンジの『好きすぎて バカみたい』を思い浮かべていた自分だって部分ではやっぱり言い訳できないなぁ〜ってカンジですかね(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


この去年の夏のワンダコン仕様の『好きすぎて バカみたい
上の映像の所謂“最終日仕様”は桃子がいますけど、本来はみやびちゃんでしたね確か。
去年の夏ワンダは全公演参戦だった自分ですが、この曲に関しては基本的にはめぐ中心で観てました。
で、最終日だけは桃子に目を奪われていたかな?
いずれにしても、舞美は全然観てませんでした。この時は。
今の自分では考えられないスタンスですケド、それほどまでに一年前の自分は舞美に興味がなかったんですよね。いや、ホントに信じられないんですケド…。


だもんで、この自分的にスペシャルなメンツでの映像ってのは、後になって結構繰り返し観ています。
当時舞美をまったく観ていなかったコトへの後悔を含めつつ、めぐがいて舞美がいて桃子がいて、ってこのスペシャルがすぎるからな状態はホントに何度も何度も追体験しています。


だからね、結果的に自分の中で、このスペシャルな『好きすぎて バカみたい』はかなり大きな存在になっていて、
だからね、昨日のGAMコンでオリジナルメンバーの1人である松浦くんが歌っているのも係わらず、自分の脳内ではコッチが浮かんできてしまったってコトです…ね。どうも。。。


ま、ハロプロではよくあること…カナ(^^;


ちなみに、同じく去年の夏のワンダで言うと

なんてのも結構自分的リピート視聴率の高い1曲だったりします。
エレジーズの『印象派 ルノアールのように』ですけど、ここにも舞美がいるんですよね。
繰り返し言いますけど、当時自分は舞美にあまり興味がない状態でしたから、現場的にはここは結構エロカ三好に注目状態でしたねf(^^;) ポリポリ
これも後に映像として舞美中心に観ては現場で舞美を観ていなかったことを悔やみながらのリピートってカンジです。。。


って


「昨日のGAMコン」
って書き出しでなんでこんな展開になってるんでしょう?今日の日記(^^;;


このままじゃあまりにもGAMさんに失礼だなぁ…


まぁ、あれです。
ありとあらゆるケースでいろんな歌い手によって聴かされることになるハロプロナンバーの中にあって、ほんとことあるごとに聴かされる曲として挙げられるのがコチラ

ごまっとうの『SHALL WE LOVE?』なワケですけれど、
これに関してはね、一番記憶に新しかったのは℃-uteのキューティーショーだったりするにも係わらず、やっぱり昨日の「まっとう」2人でのステージに「本物」を感じたというのは嘘偽りのない感受でありました、はい。



カラオケコンと揶揄されながらも、今のスタイルになって久しいハロコンですけれど
今後も今のような方向性で行くんでしょうかね?


全面的にソレを否定する気はありませんケド、
各ソロやユニットのライブでの安易なハロプロナンバー使い回しはちょっと抵抗あるってのも本音かなぁ…


ハロコンもね
たまには昔みたいなジョイントコンサート形式でやっても新鮮な気もしますけど…ね。。。