今夜ありがとう 今夜ありがとう 明日からのずっと先での どんな場面も意味があるだろう ありがとうありがとう

a33com2007-06-26
从・ゥ・从<札幌?
川o・-・)<福岡!



はい。
行って参りました〜のGAMコンはZepp Sapporo Fukuoka。


ってゆーか
やってくれるわ松浦亜弥
イキナリZepp Sapporoって言われてもさ(^^;


从‘ 。‘)<忘れられるでしょー!


まぁ、そんなフォロー含めてのMCの達者さってのは流石だなと思いました。



と、そんなカンジで
松浦くんは非常に松浦くんらしくいてくれたGAMのステージ。
横にいたみきてぃもまた、非常にみきてぃらしくそこにいるカンジのステージでした。


今となってはもう、冒頭でみきてぃ自身が神妙なトーンでモーニング娘。脱退を報告していることの方が不自然に感じるくらい。
もうGAM藤本美貴でいいんじゃね?ってカンジにこの空気は見事に成立しきっていますね。


松浦くん本人がMCで言ってましたけど、このZepp Fukuokaは松浦くんの初ツアーのときの会場だったんですよね。
そういえば自分もその時、この会場に足を運んだことを思い出しました。
みきてぃもデビューの頃に…って言ってましたけど、みきてぃの場合この会場って言っちゃうとそれはデビューの年の末のFS3コンになってしまいますから正確にはちがうんだけれど、同じホークスタウンの広場でロマモーのイベントやったりしていましたし、ファーストツアーの初日は会場は違うけど福岡だったし、まぁ、確かに“デビューの頃”の体験には違いなく、そのいずれにも足を運んでいた自分を思い出してみれば、今このときこの福岡の地でこの2人のステージを見ている自分には何かしら感じるトコロはあったのも事実です。


そんな福岡のGAMコン。


2階C列の右端の席でまったりと観ていた今日の自分。
セットリストとか予習もしないで、アルバムも1回しか聴いてないような状態での参戦でしたからそれはもう「参戦」ってレベルではなく本当に「観に行った」ってカンジだったんですけれど、
だからこそなのか強烈に感じたのは「そこに歌があった」ってこと。
コンサートなんだから当たり前って言われればそれまでなんだけれど、なんだろうね、これほど明確に「歌」の存在を認識したライブ・コンサってのは自分的には久しぶりなカンジがしたんですよね。


パフォーマンスレベルってのは流石に高くて。
でもなんだろうね、普段自分が見慣れている一生懸命さが伝わってくるようなものとは完全に異質のものがそこにあったカンジ。
「手を抜いている」のとは違うところで、さらりと自然に提示されているカンジでありながらきちんと魅せてくれている。
それはやっぱり錬度のなせる業なんでしょう。


だからホントに、ホントの意味でお客さん状態だった自分でしたけれど、観て聴いているだけで十分楽しいライブでした。


ただやっぱり、自分の主戦場はいつもの一生懸命で満たされている世界だな、ってのは痛感したカンジでもあります。
いやもちろん、今日のGAMのステージには何の文句もないし、とゆーかむしろスゴク楽しくもステキな時間をもらったカンジで感謝すらしていたりもしますケド、
ただ自分はここを主戦場には出来ない嗜好の持ち主であるってことはハッキリしたってカンジ。


それでももし、また機会があれば観たいなとは思ってますし、
その意味で、このGAMってユニットはまだまだ続いていって欲しいなとも思ってはいますけどね。。。


とりあえず、今日という日はすごく充実していたのは間違いありません。
そこはもうホントに、GAMのお2人に感謝!というところです。




・・・と、ゆーところで


いつもの自分の主戦場たるライブとしての「次」


先のFC先行の抽選結果が発表になっていますけれど、
今回自分が申し込んでいたのは℃-uteの秋コンだけ〜ということで、その結果は…

2007/09/09 (日) 大阪府 Zepp Osaka 14:30 15:30 ファミリー席 1 枚 落選
2007/10/13 (土) 福岡県 Zepp Fukuoka 16:30 17:30 ファミリー席 1 枚 当選

やっぱりファミリーにしちゃうと厳しかったみたいですね、大阪は。
まぁ、福岡が当たっただけでもヨシとしますか。


大阪夜を申し込まなかったのは帰りの時間のことを考えて、とりあえず先行での申し込みはスルーしたってところなんですが、
ここで昼がハズレって結果を受けて、同じくハズレている前日9/8ベリコン福岡夜とあわせて、どこでどう力技を発揮するかが思案のしどころってカンジになってきました。


( ̄-  ̄ ) ンー


ファミリーに拘らなきゃいいんだろうけれど…
今日Zepp Fukuokaで2階から下を見ていて、やっぱり自分はあの中には入れないってつくづく思っちゃったモンなぁ…(〃_ 〃)ゞ ポリポリ