中途半端な 思い出には 出来ないから 思いっきり もがいた後 笑顔にしたい

a33com2010-04-15从・ゥ・从<アネックス



さてさて


舞美のANNEXに参加しまして


本日は朝イチの飛行機で帰熊して
ついでにそのまま病院に行って薬もらって〜で出社しました。


おかげでもうスッカラカンですw





昨日は


昼の飛行機で羽田まで飛んで
14時半くらいにホテルに荷物だけ預けてそのまま蒲田で昼飯食って
それからふら〜っと秋葉原


で、まぁ、
現場に着いたのは17時くらいだったのかな?

それで
そそくさとグッズ列にならんだら
結構進みも遅くていい具合に時間潰しになりました。


ちなみにグッズは
2L写真のみ購入するつもりだったんですケド、
2000円毎のクジ引き写真の見本を見たら、舞美のが無性に欲しくなったんで
とりあえず2L写真とあわせて2000円近くで収まるカンジで・・・ということでストラップを購入。
1600円+500円で2100円のくじ引き1回。



赤いのキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!


で、
舞美写真ゲットしました♪



う〜ん
この衣装でこの髪型ってことは、やっぱり前回のANNEXの時の舞美だと思われるわけですケド・・・
やっぱりこの髪の毛切りたての舞美ってのは格別にカワイイんだよなぁ〜(#^.^#) エヘッ


一発で当たってよかったぜぇ〜♪




ってカンジで


気分よ〜く
グッズ買い終わってすぐに出来立ての入場列にならんで


ほどなくして入場〜


さっさと自分の席でまったり開演を待ったわけですケド・・・


自分の席はC列のセンターから1〜2席左ズレってカンジで
これは・・・かなりの光景が期待できたわけなんですケド




いざ開演してみたら




かなりの光景でしたw




衣装は
コレなんですケド・・・



ってか

コレですよ?

この衣装が目の前ですよ?




公演中



ほとんど脚見てましたwww





んー
愛理の公演も近くで見たいなぁ・・・w




って
それはさておきw



公演内容


セトリは
1.夏DOKI リップスティック
2.Lonely girl’s night
3.16歳の恋なんて
4.記憶の迷路
5.青春ソング


1と2の間にご挨拶トーク
3と4の間に長めのトーク


ってカンジですね。



しょっぱな夏DOKIってことで
今回は初っ端からオールスタンディングになってましたw


っても、
スタンディングでも間奏のフリが全て見れたC列効果バンザイってカンジですがw
流石に夏DOKIは舞美も歌いなれてるってのもあるんでしょうけど、
この曲を余裕を持って歌える舞美になったってのは、考えようによってはスゴイことなんだよね、舞美。
やればやるだけできるコな舞美だからね。
まぁ、こっちはもう余裕なく「ま〜いみっ!」なんだけどさww



初日なんでがんばります的なご挨拶トークの後に
今日は今までソロや参加ユニットで歌ってきた曲ばかりをチョイスして〜って趣旨説明


 从・ゥ・从<矢島舞美ニコンサートってカンジで〜


ってことで
高まる高まるw



だからってカンジの
「Lonely girl’s night」は
まぁ、今まさに℃-uteコンで歌ってる曲ですからね
完成度ってのはそれなりに高いわけですけど
1曲目が夏DOKIだった分のギャップというか、その時間軸としての過程をとっぱらった部分での「成長」のようなものが端的に示される瞬間でもあったのかな、と。
まぁ、夏DOKI単体での成長ってのも別軸ではあったんですけど、ソレとは違った「表現者」としての舞美の成長の跡のようなものがそこはかとなく滲み出るカンジの、実に趣のある「Lonely girl’s night」だったなぁ・・・と、


スタンディングっぱなしではありましたけど、ここは結構、じっくりと聴いていけたカンジでしたね。




で、
そのまま続けて「16歳の恋なんて」


ピョンピョン弾むカンジの舞美が実にカワイイのは昔と変わらずなんですケド


たしかにタダでさえ息継ぎ大変なデュエット曲を一人で歌うわけだからそれはもう大変なんでしょうケド


ワンコーラス目後半から歌詞が怪しくなっていってツーコーラス後半で破綻w

あとはもうグダグダw


一緒に歌って助けてあげようにも結構久しぶりの曲だからヲタも歌詞は曖昧で

結局みんなでララララ合唱とかって一幕まであってw


そのままグダグダって終了wwwww


舞美やっちゃったよ舞美、とwww



まぁ、もうテレ笑い苦笑いの舞美ってのが果てしなく可愛くって愛おしくって
こっち的にはむしろそれでこそアリだったんですケド


曲終わり早々


 从・ゥ・;从<すいませ〜〜〜ん(汗


な舞美にもうハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!でしたわww



こーゆーハプニングというか失敗というか
もちろんプロとしてそれはどうなんだってのはあるんだけれど
こーゆーイベントだから尚更だけど
それで空気がスッゴク暖まるってのもあるんだよね、うん。


そんな、
「16歳の恋なんて」
レコーディングしたときはまだ15歳で今はもう18歳
早いもんだね・・・って、ホントにそうですね。
16歳でも26歳でもない自分で1人2役で歌いましたけど・・・まぁ、息継ぎ大変でしたww



その後のトークが基本告知だけってのも少しつまらないカンジでもあるんですけど、
それだけ告知満載の舞美大活躍状態ってことだからここは素直に喜んでおきましょうかね。


まぁ、その告知トーク
ピラメキーノ」の桃川桃子は小指立てたりはしないとかw
舞台の話しも、1回目の稽古でのお話しとか、自分はいつもキツイカンジの女の子の役が多いとか、そんなカンジのことを話してくれたり、
UTBの矢島写真館終了のお知らせは、6月にそれを一冊にまとめた写真集が発売になるとかって嬉しいお知らせに変わって〜ってカンジで、
一生懸命に、いっぱい膨らませては語ってくれた舞美だったんで、ね

そんな舞美の話している姿をニヤニヤしながら眺めておくには丁度いい時間でしたww




そして


 从・ゥ・从<次の曲はモーニング娘。の〜


って行くもんだから一瞬「え?」って思ったけど
今日はあくまで舞美が今まで歌ってきた曲を歌う日・・・ってことで


 从・ゥ・从<高橋愛さん田中れいなさんBerryz工房の清水(ry


の「記憶の迷路」ですw


で、
正直に言う


この「記憶の迷路」に関しては、舞美の歌唱にいささかの不安を感じたのが事実です。
ホントに些細な部分ではあるんだけれど、気持ちについていってないない単純歌唱力の不足のようなものがいささか露呈してしまった感もある。



でも、それも舞美の歌なんだよね。

そしてそれは多分、2回目の舞美はこの1回目よりもきっときちんと歌える舞美になっていたんだろうなとも思う。


それこそが
進化する矢島舞美の歌だから。


だからここだけはね、2回目も入りたかったなって思った部分ではありましたね、うん。


ただ、
気持ちの面では十分に入っていたのは伝わってきたのも舞美の歌ではありました。


激しさと切なさと。
その表現って部分だけなら、及第点以上は与えられる舞美だったなぁ〜とも思います、はい。




で、、


もう、あっというマノラストナンバー


ここはやっぱり〜ってカンジで
「青春ソング」
しかないでしょうw


全力全開矢島舞美
それを体現する曲ですからね


ここはもう、舞美ヲタとしても全力でいくしかないんです。

それでこその舞美ヲタでしょうからw


ってことで、
基本ちょっと、いつもよりは控えめに見ていた自分もここだけは全力全開で拳突き上げて一緒に歌いもしましたよ。


そして
舞美と一緒にいい汗かきましたw


うん


この瞬間こそがね


舞美ヲタでよかったって心から思える最高にして至福の時間ですカラw




ってことで
「青春ソング」で高まりすぎて
最後の舞美の挨拶とかまったく記憶にないんですケドw


とりあえず
去り行く舞美に必死で手を振ってる自分は覚えてるなww


まぁ、結局そうなってしまった自分ってのは、この場合は致し方ないってことで納得します。


だって「青春ソング」だもんwwww




後は握手会


C列なんで早めに順番もきて〜


って
今回ノープランだったんでフツーなカンジではありましたケド


前回のANNEXからすると流しが早いなぁ〜ってカンジだったんですケド
そんな流しに逆らうように舞美の方がねばってくれるカンジの握手で
ひとりひとり流されていく最後まで対応している舞美が凄く印象的でしたね。


自分も今回、握手自体がフツーに終わった分、舞美カラははじめてな「バイバ〜イ」をもらっちゃいましたww




ってカンジで



非常に幸せに満ちた時間でした。



舞美のANNEX。



折角の遠征だから、2回目も同伴オクって・・・とか思わないでもなかったんですケド
「記憶の迷路」を除いては、特に2回目まで拘ることもないかなぁ〜ってカンジで
1回で十分お腹いっぱいになったカンジです。


もちろん、C列という間近で見れたって部分での満足感もプラスされてはいますケド、ね。



徹頭徹尾
全身全霊
全力全開
矢島舞美


まさに尻尾まで舞美ってカンジの今回のANNEXは


舞美の熱さと温かさと暖かさと優しさと・・・そんな舞美の全てがこの短い時間に凝縮されて
それはもう舞美の成長と進化の全てに帰結する今の舞美の全てがここにあったような
そんな時間がそこにあって


だからホントに


こんな幸せを感じれるなんて
舞美ヲタで本当によかったって


心からそう思える時間がそこにあったのでした、と。



そんなカンジで〜す。。。。














ってか





最後の青春ソングの舞美のハイキックの光景が目に焼きついて離れない・・・・




あの短パンで


ハイキックぅぅぅぅぅヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ