思い出も未来図も 光る追い風になれ

a33com2008-12-28ル ’ー’リ<1年乙



なにかにつけて年末年末ゆーとりますケド
そのわりには焦りのようなものは皆無なカンジで、

本日やっと年賀状をポストに投函したり(遅


今年も会社の同僚宛にも恥ずかしげもなくヲタ仕様で投函。
コレで年明けに何がしかのツッコミがアレば気も楽なんだけれど、毎年みんな普通にスルーなのがなんとも痛いんだよなぁ・・・(つД`)



そんな年末。


そういえば今年は、所謂「今年1年を振り返る〜」的なコトをまだ書いていませんね、オイラ。


まぁ別に、
書かなきゃいけないってワケでもないんですけどね。。。



そんなタイミングで目にとまったのがポケモーの「年末年始特集コーナー」
『あなたにとって2008年はどんな年でしたか?また、一番思い出に残っている事はなんですか?』
という問いに対するベリキューメンの回答が昨日27日付で公開されていました。


Q.あなたにとって2008年はどんな年でしたか?また、一番思い出に残っている事はなんですか?

Berryz工房

清水佐紀
2008年も充実した1年でした!!
1番を選ぶとしたら、韓国で行われたアジアソングフェィスティバルで最優秀新人賞を受賞できたことです☆
本当にすごいうれしかったです。
大きな会場でとてもキンチョーしたんですけど、Berryz工房らしい元気なパフォーマンスをすることができました。


嗣永桃子
今年・・・みな様お疲れ様でした(・v・☆)
桃にとって2008年はものすーごく!!充実していて、たくさんのことにチャレンジ★できたステキ(u_u*)な1年でした♪
1番の思い出は・・・うーん;
すごく悩みますが、『Buono!単独ライブ♪』かな?
あの感動は忘れられません!!(>_<*)
また生バンドでやりたいなっ(≧u ≦*)♪


徳永千奈美
韓国に行ったこと!!!
初海外で、楽しかったし、新人賞も、もらえてうれしいです。
焼肉かなり、おいしかったー☆


須藤茉麻
韓国で新人賞を頂いた事です♪♪
約5万人の方の前で歌えて踊れた事はとても嬉しいです↑↑
今年も充実した1年になりました☆


夏焼雅
Berryz工房7人で初海外『韓国』へ行った事!!!
そして『ベリコレ』☆ ライブ最高♪
そしてそしてBuono!の『Buono!ライブ!!』
本当に楽しかったです♪


熊井友理奈
2008年は、初!韓国で新人賞を頂く事ができたり、℃-uteと合同コンサートができたり、初めてソロイベントをやらせていただいたり、
1年ぶりに単独コンサートツアーをやらせてもらったり
バスツアーをやらせていただいたり、そして自分の誕生日にコンサートができたりと、とても充実した1年でした。
どのイベントもとても印象的だったんですが、中でも
初の韓国で、皆さんに歌を披露することができたので、良かったです☆


菅谷梨沙子
2008年は1年ぶりの単独コンサートだったり、
アジアソングフェイスティバルで新人賞をもらったり
ゲキハロをやらせてもらったりなど、とてもじゅうじつした1年だったと思います。
1番思い出に残ってるのは、やっぱり「アジアソングフェイスティバル」です☆
初めて メンバー全員で海外に行ったりなど・・・。
大きな会場で歌わせてもらったり、とてもうれしかったです♪


℃-ute

梅田えりか
2008年は髪の毛をロングにしたのでいろんな髪型にチャレンジできました。
なので、いろんな私を見ていただけた年でした。


矢島舞美
2008年は、いろーんな経験が出来た年でした。
初のファンクラブBusツアーや、Berryz工房との合同コンサート・・・
℃-ute過去最多の地域を回った単独コンサート、他にもイベントや舞台・・・本当に充実した一年でした(>∇ 思い出は沢山ありますが、一番思い出に残ってるのは、ファンクラブバスツアーかな?
2日間も皆さんと同じ時間を過ごす事が出来て、すごく嬉しかったです(^^)
8ショットの写真撮影、イベントでは何の曲があたるか分からない!という企画コンサートや、トークイベント、バスの見送り・・・全部が大切な思い出です(UvU)


中島早貴
私にとって2008年は、本当に充実した年でした。
コンサートはもちろんあったんですけど、期間が長かったり、ゲキハロがあったり、Berryz工房と合同コンサートをしたり、盛りだくさんだったし、その分、悔いもあったので、それを今後に生かしていきたいです。
一番印象に残ってることは、ゲキハロです。今回の「携帯小説家」では、ホラーが好きで、学校ではいじめられてて、ロリロリの服が大好きで・・・っていう子を演じさせてもらったんですが、この感じを出すのが難しかったです。
でも、私なりに研究したり、共演者さん達にアドバイスもらったり、今回のゲキハロで得られたものがたくさんありました。
今度ゲキハロをやるとき、全部発揮したいです。


鈴木愛理
2008年は℃-uteとしては、今までで1番期間の長いツアーをやらせていただいて、そのツアー「忘れたくない夏」で少し成長できたかな?と、思います。
でも、課題もたくさん残ったので2009年はその課題を確実にクリアできるようにがんばります!!
Buono!としても、初ライブや初CM出演など、色々な経験をさせていただけて、Buono!としても私としてもとても充実した一年でした!


そして何よりも、今年もたくさんのファンの皆様とたくさんお会いすることができた事がとても嬉しかったです。
2008年も、とっても良い1年でした☆


岡井千聖
2008年は、とっても学べる事が多くて、その学んだ事を2009年にいかして
2009年もつっぱしって行きたいと思います。
1番思い出にのこっているのはやっぱり9月10日!!
毎年やらせていただいていて、今回もとても楽しいイベントになりました!!
来年もおたのしみにー☆


萩原舞
Berryz工房℃-uteで合同コンサートをやったことです。
元はハロプロキッズとして、みんな一緒だったので、2組ともバラバラで活動してきたなかで、みんなで合同でやったのでとても楽しかったです。
Berryz工房から得た物もたくさんあったのでとてもいい経験ができました。


有原栞菜
2008年は、すごく楽しかったです!!
プライベートで1番の思い出は、愛理と遊園地に行った事です。


仕事面では、Berryz工房℃-uteで合同コンサートをした事です。
「仲良しバトル」という事で仲良く☆バトル!なコンサートができました。


こーゆーときに文章が短いと淡白な印象を受けてしまいますが、それはまぁ個々人の性格的な部分だったり国語力の問題だったりイロイロありますから一概には言えませんケド、それにしても梅さんソレはちょっと・・・トカ思ったりね。
まぁ、それも梅さんの性格みたいなもんであるのは重々承知ではあるんですケド( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


全体的に眺めるとベリはやっぱり韓国に行った事とかそこで新人賞もらった事とか、そこに絡んだことがイチバンになっているようですね。
やっぱりここまでBerryz工房って所謂「賞」とは無縁に活動してきましたから、
それがイキナリの海外での受賞ということで、初海外ってメンバーも多いことも含んで、インパクト的にも一番大きい出来事だったんだろうなと思います。


桃子一人そのことスルーしてますケド・・・それは多分設問の「一番思い出に残った」って部分に忠実になった所以で、言うなれば『2008年はものすーごく!!充実していて、たくさんのことにチャレンジ★できたステキ(u_u*)な1年でした♪』って部分にちゃんと韓国のコトも内包しているものと解釈していいんじゃないのかな?
その点みやびちゃんはノーテンキにアレもコレもと列挙してて微笑ましい限りですケド(´ー`) ウフフ



℃-uteの方は、梅さんが際立って淡白に見えてしまうくらい他のメンバーがアツく語ってるカンジですケドw
あれもこれもと思い出を列挙した上で一番は・・・って結論に入る文章にするって方法論が多いのは℃-uteメンの優等生感が滲み出ていて良いカンジですね。桃子もそうすればよかったんでしょうケドw
ただちょっと、その方法論での愛理の文章はいささか卑怯かなぁ?・・・や、実際に優等生であるが故に文章としてきれいにまとまりすぎてしまった所以であるのは理解できるんですがw
それにしても栞菜・・・「プライベートでは〜」ってそんなドキッとするような振りしなくていいからwww


あとは桃子が韓国も新人賞も差し置いて一番と挙げたBuono!ライブをみやびちゃんも愛理もしっかりと列挙していることからみても、あのライブが3人にとってすごく大きいものだったんだなってのは伝わってきて、それはやっぱりストレートに嬉しいコトだと思いますし、Buono!のこれからに対しての期待ってのはますますもって膨らんでいくな〜ってカンジですかね、うん♪



やっぱりアレだよね。
このコたちはホントに充実した時間を過ごしてるんだろうなって思う。

その意味、その充実した時間のほんの一部であれ共有できているのは何よりも幸せだなって。心からそう思います。


そんな自分のこの2008年はどんな年だったんでしょう?その一番の思い出は?



・・・( ̄-  ̄ ) ンー


そこはそうね、
明日の日記で書くことにしようかなw


まぁ、引っ張るほどのコトではないんですケド、


今日はちょっと、今日付けで書きたい「話題」がもう一つ控えていたりもするんで・・・ハイ。。。