繰り返される時代に いま 確かな真実を

a33com2008-06-01
从・ゥ・从<爆裂的に鎮圧せよ



レスキューフォースが面白い。


って
何を突然かつ今更なんだけど。


トミカヒーローレスキューフォース
テレビ東京の番組ってことで4月のスタートからは見れていませんでしたけど、先々週くらいからの遅れてのスタートでこちら熊本でも見れるようになっていまして、しかも日曜日のテレ朝お子様時間の前にくっつけてあるって素晴らしさ。
ただその時間裏ではきら☆レボやってたりするって問題も無きにしも非ずなんだけれど、そっちは基本BSジャパンで追っかけてるからまぁいいや、と。
っても、どっちも玩具的にはタカラトミーなわけだけれど…男子向けと女子向け別れてるから問題ないってことなのだろうか?
なんて大人の事情はさておいて。
面白いのよ、レスキューフォース
少なくともあの怪物くんライダーよりは断然面白い、と。


大人の視聴に耐える子供番組ってのは、変に小難しく大人目線を意識したりして作ってあるものではないんだよね。
手抜きをせず真剣に、本来の視聴者たる子供に対しての明確にして真摯なメッセージがそこに息づいていてこそ、そこに触れる大人の中のかすかな純真が揺り起こされて心を吸引されるわけで。


オープニングでおニャン子クラブの解説したり、劇中で山本スーザン久美子で笑い取ったりして喜んでるようじゃだめなんだよ、と。


まぁ、面白かったケド(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


いや、5/30付けの日記のコメント欄で推し遍歴云々って話題がちょっとでてたばっかりのとこだったんで、おニャン子とかの話しをされるとね、自分の中の非常にデリケートな部分が刺激されて・・・って部分で、文句の論点をすり替えているだけだったりするのが実情ではあるんですが・・・ね。。。



と、


この話題はいろんな意味でヤブヘビっぽいので、
そんなことより〜と話しを変えて


℃-uteのFCイベのチケが本日我が家にも届きました、って御話し。


6/14川口、6/15大阪、両方あわせての到着ですが−
どっちも1回目公演。川口は1階23列、大阪は2階P列。いろんな意味でテンション下がるチケットたちです(つД`)


川口1回目ってのは、昨日ちょっと巡回先で11時位の集合みたいな話しを見かじったのでヤバイと思ってたんですけど、チケ見たら11時50分集合ということなので、まぁ、これなら当日移動でも集合ギリぐらいでは会場に着けるのかな?ってカンジでひと安心。
まぁ、席は期待なんかしてなかったから落ち込みはしないけど、テンション上がる結果ではないわね・・・


で、大阪も1回目。
栞菜聖誕祭でもあるこの日。客席側としては1回目・2回目ともに動いているようだから、順当にいけばそこは同調できるんだろうけれど、仮にステージの上が「聖誕仕様」で動くとするならば2回目が妥当な気もする・・・という意味では2回目のが良かったのかな?
まぁ、自分としてのおめでとうを栞菜に伝えられればそれで十分ではあるんですケド。
それより、席がねぇ・・・まぁ、2階ってもあの会場はそれほど明確に1階2階でもないから、普通にP列ってことではあるんだけれど・・・あまりにも端っこってところが辛いところで・・・しかも左端だし。。。。。
あとは・・・大阪からの帰り手段が夜行バスな身としては1回目終わりからバスの発車時間までが暇になるな、と。ただお値段的なことを考えればやっぱり夜行バス帰りってのは譲れないしなぁ・・・


( ̄-  ̄ ) ンー


テンション上がらないなぁ〜〜〜〜






ル ’ー’リ<ちょっと、舞美!マズイんじゃないの!?
从・ゥ・从<ん?なにが?
ル ’ー’リ<ここはもうちょっとイイ席渡してゴキゲンとっておかないと…
从・ゥ・从<・・・・あ、しまった
ル ’ー’リ<もぉ〜・・・知らないよぉ〜
从・ゥ・从<ま、まぁ、その、あれだよ
从・ゥ・从<どんな席でも握手は最前
从・ゥ・从<アタシの握手力でガッチリ引き戻してあげるから!
从・ゥ・从<とか言ってw
ル ’ー’リ<握手力ねぇ・・・
从・ゥ・从<ヨシ!あと2週間、頑張って鍛えるぞぉ〜
ル ’ー’リ<鍛える?
ル ’ー’リ<って、舞美!?
从・ゥ・从<がーーーーーーーーーっ!!!!!
ル ’ー’リ<ちょ、ちょ、ちょっと!
ル ’ー’リ<そこで握力鍛えないっ!!
从・ゥ・从<がーーーーーーーーーっ!!!!!
ル ’ー’リ<あ〜あ・・・
ル ’ー’リ<これ・・・握りつぶされるかもね?


…((( ;オДレ)))ガクガクブルブル