ギャバン! あばよ過去(きのう) ギャバン! よろしく未来

a33com2007-12-05 

ル ’ー’リ<宇宙刑事
川o・-・)<そこに意味はないみたいよ…



近来稀に見るヒドイモノを見せつけられたFNS歌謡祭。
出番終了と同時に録画停止→データ削除しましたわ(`_′)プンプン


いやまぁ、ね。出演者の名前の並び見ただけで、そりゃぁ期待できそうもないものであることはおおよその察しは付いていましたさ。
でも、あそこまでひどいとは思わなかった。
Berryz工房Berryz工房として出ている意味がまったくないってのは言うに及ばず、あれはもうモーニング娘。すらいなかったに等しい出し物。
あんなんばっかり見せられるから、自分はどんどん「元モーニング娘。」が嫌いになっていくんです。
勿論ソレは当人達の罪ではないんだけれど。


確かにモーニング娘。の歴史は元モーニング娘。によって作られたものだし、国民的アイドルとしてのソレを成立させたのも全盛期の元モーニング娘。の皆さんであるのは事実。それはいい。
でもね、歴史ってのは過去とイコールではないんですよ。だってモーニング娘。は今尚存在しているんだから。
それはHello! Projectって集団においても同じことで。「今」は厳然たる「今」としてここに存在している。それを無視してなにが「歴史」であるのかと。
それだったら、過去のVTRの垂れ流しの中に「LOVEマシーン」の映像でも流しておけばいいじゃないですか、ってハナシなんです。


って、そうね。
思えば毎年毎年しつこく過去映像流しているよね、この番組。
所詮はその程度の番組だから仕方ないのかな…
いや、それにしてもね、結局それをやらせたのは番組側だけの仕事ではないわけだから…


って、
だからとにかく不安なんだよね、紅白。


ホントにホントにホントにお願いだから
彼女達のこの↓

喜びを裏切らないで欲しいって、
いやもう、それはほんとに頼むから、さ、って。