なりたいようになればいいじゃん ひとつだけじゃつまんない


ル ’ー’リ<キャラ
川o・-・)<スーン



さて
桃子も舞美も言わずに“ガンダム更新”するのは自分のキャラ的にどうなのか?
って意味も含んで
ハロヲタ的には「ガンダムOO」より注目度は高かったかもしれない、何気にこちらも本日スタートのアニメしゅごキャラ!


とはいえコチラは本日スタートなのはテレ東のみということで、本来ならば自分的には観れないものなわけですけれど、
インターネットの神様のお陰をもちまして全編拝見させて頂きました。
最初はOPとEDだけ観たいな〜って探したんですケドね。
全編あったんでどうせなら〜ってカンジで。


で、全編観ての感受ですケド…


ガンダムOO」よりコッチのが面白いわw


・・・ってのは多分自分のキャラ的にOKかなww


まぁ、原作を知らないから提示のすべてを素直に受け取れるって部分で優位ではあるんだけれど、とりあえず何のストレスもなく見れるってのは何にも増して好条件ってコトだからw


作りも丁寧だし、1話だから当然だけど作画も及第点だし、早すぎず遅すぎずなテンポはホントにノンストレスで心地よいし…何よりちゃんと1話完結な流れなのが観易くてイイね。


コレも…できることなら観続けていきたいなぁ〜
ってもBSジャパンでもやってくれないしなぁ〜
うまいこと毎週拾えれば…
AT-X契約するかなぁ…
ってアレはコスト高いからなぁ…


と、
それはともかく…


最初の目的だった
OP

と、
ED


ED曲はBuono!のデビュー曲扱いでもありますから既に耳にタコに近いレベルで聞き馴染んでかつお気に入りの曲ですけど、
何気に自分的に初聞きとなったOPの方がこれまた結構心地よい曲だなぁ〜というカンジ。
よりアニメーション本編に接近した楽曲(“しゅごキャラ”って単語が入ってたりね)という意味で、Buono!的にはカップリング曲になっているんでしょうけれど、こっちも結構好きですね、自分。


どっかのアニメのオープニングがキャラが走ってる映像にしかなりえない曲なのに比べれば実に良質な楽曲だと思うし、それを受けてのOP映像もなかなか良質のフィルムに仕上がっていると思います。
エンディングは言わずもがなで、ね。


コレ観ちゃうとね、ホントにコレがネット局の少ないテレ東アニメだってのが勿体無いと思ってしまいます。
アニメ寄生と言われればそれまでだけど、古来からアニメタイアップってのは効果覿面な「手段」であるわけだから、これがもっともっと人目につき易いものであるならば、その効能てのはかなりの見返りを持ってきてくれるハズなんだけどなぁ〜。。。


実際ここ数日アニメ側からのアプローチでBuono!のインタビュー記事とかいくつか目にしてますけど、そういった相互寄生のリターンもまたしかりでね。


とにかくに、今自分は必要以上にBuono!に期待してるし、夢も見ちゃってるんです。


しゅごキャラ!」ってアニメが放送期間とかどの程度なのかもしりませんケド、今後あるであろうOP・EDチェンジの際も、引き続きBuono!で行ってもらいたいと思いますし、もっとアカラサマに寄生して相互作用で盛り上がって欲しいなと思っています。