悲しみ 微笑 未来へ語り伝えたい


ル ’ー’リ<チョッキン
川o・-・)<カット〜



そんな文化祭初日でしたが、TBSチャンネルの方では夏のハロコンなんてのが放送されたりして、当然のようにリアルタイムで視聴致しました。


以前BSで放送されてた頃のハロコンとか、先に同じくTBSチャンネルで放送されたベリのSSAとかのように、オリジナルなバックステージ映像でも入るのかと期待していましたが、蓋を開ければ普通にライブオンリーでちょっと残念。
とはいえその方がライブ番組としては流れはスムーズではあるハズなんだけれど…
そうなってくると“カットされた曲”ってのが問題になってくるんですよね…


スペシャルゲストな娘。OGの皆さんが参加したSSA仕様の部分がバッサリカットになっていたのは、大阪公演しか観ていない自分的には逆に違和感のないものをみれたカンジでよかったんですけど、ただラストにイキナリ中澤さん後藤さん(ryといったメンバーがいた事の不自然は気にはなりましたかね。。


それより問題なのは、中盤の音楽ガッタスあと、幸せビーム〜黄色いお空の4曲バッサリカット(つД`)
そして後半部分で「手を握って歩きたい」だけの抜き出しカット< - <)o>> ウッキー
さらに最後の最後で「JUMP」をカット凸(´口`メ) ウラァ〜


やっぱなんとなくベリキューメンの活躍部分が削られたカンジに見えてしまうんですよね〜(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


中盤の流れのバッサリカットはまだ許したとしても、あの「手を握って歩きたい」を切ったのは許せん。
あの幸せな空間提示こそが今のハロプロの良心なのに(;_ _;) シクシク


そしてもっと許せんのが「JUMP」のカット。
確かに℃-uteカップリング曲という意味では楽曲の知名度は皆無ではあるのかもしれないけれど、あのラストの畳み掛け部分、ウィアラからJUMPへと加速度的に盛り上がっていった最高にオイシイ部分を切るってのはもう素直に理解できません。


…と、ここまで書いて思ったけど
「JUMP」はSSAではやってない…とかじゃないよね?他のカット曲についても??
や、もしそうであるのならそれはそれで納得いかないからどっちでも一緒なんだけどね(^^;


まぁ、どっちみちDVD買うからいいじゃん、って部分ではあるけど
僅かな可能性として、偶然これを見た人に正しくハロコンの「今」が伝わるカタチを提示して欲しい立場としての文句ってのを言いたくもなる、ってことなんです。


まぁまぁ、ホントにね、こんなCSの放送なんて、ヲタ以外見てないのが現実だとは思いつつも、ですけどね(〃_ 〃)ゞ ポリポリ




や、ホンネとしては
「黄色いお空〜」と「手を握って〜」の舞美と桃子が見れなかったのが激しく不満なダケなんですケドね( ロ_ロ*)ゞ カキカキ