今日の楽しかった事を 数える習慣 最高

a33com2012-02-27州´・ v ・)<はろー


さて


昨日の夜に拝見したお正月ハロコンですケド


結局はBSスカパーの方で見たんですケドね


なにはなくとも


BSの無料放送で見れるものとしては
及第点以上のものがあるといいますか

まさに
ハロコンそのものがそこにある
そんな放送ではあったと思いますね


各ユニットの軽い紹介とか
娘。の9、10期にスマ新メンの自己紹介枠までとりつつ

その割には
コンサの中身も可能な限り「曲」を詰め込んだカンジの作りとゆーのはね

ある意味初心者向けって側面もありつつ
コアな層でも満足は出来る番組に仕上がっていたんではないかと思います


チョイスされた曲も
結構バランス良くって並べられていたカンジでしたしね


まぁ
自分的には

今回のセトリで唯一“見たい”と思っていた
「もしも…」
が見れたってことがイチバンの収穫でした♪

それだけでもう満足って世界です、はい。。。



そんなカンジでね

自分的にはイマイチ魅力に乏しいセトリのハロコンではあったんですよ

だからこそ
諸事情優先で参戦回避したハロコンでもあったわけですケド


でも
こうして放送ででも“見て”みれば
やっぱりそれなりにクルものもあるって意味では
やっぱり参戦していればそれなりに楽しめたんだろうなってのは感じるものでもあったりはしてね

その意味ではやっぱり神戸くらいは行ってもよかったのかなって思ったし
次の夏ハロは行ってみようかなって思ってしまったりしたって意味でも

離れていく客を引き戻す効果はあったのかなとかw


もっと言えば
この放送を偶然なりなんらかの興味なりを持って見た浮遊層を取り込む効果もあったのかもしれないと思わないこともないんですケド

その辺はどうなんでしょうね?





ま、

なんだね


なんにしても

いまのハロプロが復活するとするなら

こんなカンジでタダで見れるような放送で
ハローの魅力ってのをアピールしていくことってのは大事だろうとは思います


思いますがね


でも実際
ハロプロ復活の鍵ってのは

それこそ今AKBに流れた層の引き戻し以上に

AKBなり他のアイドルユニットなりから
「アイドル」にはまった層を引き寄せてこないことにはどうにもならないんでしょうけれど


そうなるとね
今多分比較的民度の高いハロプロの現場の
その民度が下がることは確実なわけで


古参のハロヲタとしては
そうまでして復活して欲しいとも思わないんですけど〜

ってのが

正直なところではあるんですケドね