こんな時代と人はいう このぬくもりが 確かなら 確かなら 見つかるよ

a33com2007-10-06 

从・ゥ・从<がんだむ?
川o・-・)<「ロボット」って言うと怒られるアレですか?



第一土曜日は出勤日。


というのがウチの会社の風習みたいなもんなんだケド、最近社員の間でプチストライキ気味に第一土曜日に有給届けってのが広まりつつあって、本日は全社員の半数が有給で休んでました。
そんな中でも普通に出勤した自分は、別段仕事熱心なわけではなく、有給はコンサやイベント参戦の為に使うものだと思っているからってだけのハナシだったりします(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


と、ゆーことでの通常出勤から定時帰宅。
急いで帰って18:00滑り込みで帰宅して〜で、見ました。「ガンダムOO」。
期待していたナレーションが次回予告までオアズケで、やっと聞けたその声がカーグラフィックTVだったときはちょっと脱力でしたケド(^^;
まぁ、あれですね。
視点設定が広域高角度だったり、説明的セリフと示唆的セリフの応酬で成り立ってる部分ってのが、総じてキャラへの感情移入が発しにくい部分に繋がっているような気もしたり…ってまぁ、それは第一話故の部分なのかもしれませんケド。
とりあえず「ガンダム」って単語に妙な意味もたせないで、あくまで一つのジャンルとして捉えれば、しばらく見続けてみてもいいかなぁ〜と思える第一話ではありましたね。
ま、さすがにコレだけ見て評価をするのは無理っぽいです。
しばらくは様子見かな?



って
ガンダム」ついでに


昨日ちょっと某ミスターマックス
をなんとなく買っていたので
今の今まで組み立て作業をやってたりしました。


スピードグレードコレクション 1/200 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

スピードグレードコレクション 1/200 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)


「気軽に組み立てられる」を売りにしている「ガンプラ」ですケド、
その売りに恥じない、

決して多くないパーツ点数はきっちり色分け済みで手でもぎ取っても結構綺麗に取れて当然接着剤不要で…ってカンジで、
ホントに20分もかからず組み終わるようなモノだったりして、
その割りに安っぽさもないわりとちゃんとしたモノが組みあがるカンジで、
元来ガンプラ好きだけど、とてもちゃんと組んでる時間なんかない自分的には結構イイカンジの商品ではありました…


が、


なんだかしんないケド、左腕のパーツが1点足りない…
しかも代わりに?似たような形状の同じパーツが2個入ってる…
これはアレだな…ニッパーいらずで手で綺麗にもぎ取れるってのがアダになってパーツが1点欠落して、その欠落パーツを1個袋に入れたつもりが、同じような形状の別パーツを入れてしましい、結果同じパーツが2点になってるんだな…


と、ゆーことで、RX-78ガンダムの左腕が組めません(;o;_;)o グスグス


仕方ないので、アタマを外して

ってカンジのラストシューティングにしてみても虚しいダケだし(つД`)


メンドクサイけどバンダイの方に苦情を入れるしかないかなぁ〜α~ (ー.ー") ンーー