光を与えて やり方はわからないけど 違う場所へ行くために

a33com2007-09-14

 

ル ’ー’リ<リーダー
川o・-・)<リーダー



3連休前の週末というところですがまたぞろ台風がやってきていたりしているようです。


まぁ、今週末は名古屋行きの予定もありませんから別にいいんですケド(^^;


それにつけても週末の訪問が好きだよね、台風って。
今まで何度も台風に遠征を脅かされてきて、ついに今年は台風のお陰で遠征潰されたりしたカラなぁ…


って
そんなコト言い出すとまたグチグチ愚痴っちゃうダケに終始しちゃうので
そんなことより〜ってカンジで
本日9月の14日はモーニング娘。高橋愛さんのお誕生日♪
って話しを、と。


と言っても、どっから見てもベリヲタ℃ヲタな日記書いてる自分が今更どの面下げて高橋愛を語るのか、ってハナシなんですケド…


確かに興味という観点でもモーニング娘。から遠のいてきている自分であることは認めますが、
今の自分がモーニング娘。と疎遠であるのはコッチの興味がそうであるからということ以上に、モーニング娘。の供給がほとんどないという現状との相乗であるとうのも現実であったりします。
だって結局この2007年、俗に言う「本体」は一度として関門海峡を越えてきてくれないわけですからね。


そんな状態なんで、実質今の自分はモーニング娘。のリーダーである高橋愛というのがいまひとつ実感的に把握できていません。
頼みの綱のハロモニ。も現在の形に落ち着いてからはほとんど見なくなってしまいましたんで尚更です。


現状認識皆無の状態で考えれば、やっぱり高橋愛というヒトはリーダー気質ではないと思うわけなんですケド、ただ、それでも不思議と、自分の知らない今現在のモーニング娘。においてのリーダー高橋愛は絶妙のバランスで成立しているんだろうなという想像は外れていないであろうという確信は持てています。


それは10年培われたモーニング娘。という土壌への信頼であり確証でもあるわけなんですけど、
決して規定路線ではなかったであろうリーダー就任劇をして、もし何事もなかったと仮定したときに、そもそも「リーダー高橋愛」の存在そのものが予定としてあったのかすら疑わしい中で、
であるからまた、その環境によって生成された今の高橋愛には限りなく興味があるというのはウソではない想いです。


ってゆーかまぁ、そもそもどうあるべきなのがリーダーであるとかって決まりごとがあるわけでもないんですケドね。


結局は「高橋愛がリーダー」って事実が「リーダー高橋愛」を造るんだろうと思います。


と、おそらく自分ごときがいうまでもなく、すでに高橋愛がリーダーなモーニング娘。においてのリーダー高橋愛は確実な歩みを始めているんでしょうね。


今日という日に21歳を迎えた事実だって、それで何かが変わるわけでもなく、でも何も変わらないわけでもない、変化でしかなく変化でもあるわけなのだから。


やっぱりね


なんとか年内に一度くらいは、モーニング娘。リーダーの高橋愛さんにもう一度ちゃんとお目にかかりたいなと思っています。
なんとか、して、ね、うん。。。。


そんなところで


話は繋がらないけど強引に


高橋愛さん、
21歳のお誕生日おめでとうございます♪