君の大切なことが 他の誰かのせいでなくなってしまったら 君はそこにある何かで 誰かを傷つけてしまいたいと想うだろうか 僕等にはわかるすべはないけれど 欲しいものや 伝えたいことのためだけじゃなくて 何ができるのか教えてほしい 君がとても遠くにいて 僕の想いなど伝わらなくても 不安な夜が君を悲しませないように

a33com2007-09-13 

从・ゥ・从<兵庫
川o・-・)<表5



うちの会社は田舎の中小企業ですから体質的にも古いカンジですんで
朝は8:20操業ですけど5分前にラジオ体操がはじまります。社員回り持ちで朝礼台に立ってね。
で、朝礼台に立った人間を先導に社訓を唱えて、さらには週代わりの安全標語を唱えて…そんなカンジ。


社訓にしても安全標語にしても、内容は至極正論でありかつ大切なコトを謳ってあるワケだけれど、
それを儀式的に唱和することによって、それはかえって「唱える」という行動だけを目的化されてしまうが故に、そこに謳われる真実を逆に軽んじてしまうというのはあるな〜と常日頃思いつつ、そこにある言葉の真意なんて考えもしないまま儀式を遂行するのが毎朝の風景になっています。


って


なにを突然言い出してるんだカナ、オレは(〃_ 〃)ゞ ポリポリ




最近軽く鬱なんだよね


ってか


何件か中国出張のハナシが出ていてイヤな予感がしていたところに言い渡されたのが広島出張で
国内だったらって軽く引き受けてしまったケド、気付いたら10月上旬の予定…って、℃-uteコン福岡に被ったりしないだろうなぁ…ヲイ。。。


まぁ、ガマン出来ずに横浜行っちゃう様なことが出来なくなる分には大助かりなんだケド(^^;
でも、マジ福岡に被るのはカンベン
今回の℃-uteツアー唯一の参戦予定なんだからさ。


福岡行けないなんてコトになったらあんた



札幌行くぞ、マジで(;-_-;) ウーム





ってゆーかそろそろホンキで舞美に会いたくてタマランカンジになってきたなぁ…( ̄-  ̄ ) ンー