もっともっと あなたを もっともっと 知りたい

a33com2007-04-15

 

ル ’ー’リ<個性的でしょ
川o・-・)<個性的すぎたり…



本日は早朝5時半起床で「ウルトラマンメビウス」の最終回をやっと鑑賞。
近来稀に見るテンションの高い最終回に身震いしつつの大感動。
日曜朝からなんだかハイテンションできらレボ見たりゲキレンジャー見たり電王見たり…
って、いい歳こいて何やってるんだかな、オレは…f(^^;) ポリポリ


まぁ、そんなカンジで異常に盛り上がった朝を迎えた反動で昼ごろからとにかく眠くて仕方なくなって、結果的には殆ど寝てすごしたカンジの日曜日…


唯一やったコトといえば…

7人全員分一気に観た、ってコトくらいですねぇ…


といっても、このソロDVD、自分は桃子のしか購入していませんので当然他のメンバー分は「持っていない」わけで、ということはやっぱり、“インターネットの神様ありがとう”ってコトだったりするんですケド…ね(^^;


最初は普通に桃子のDVDを見返しただけだったんですよ。1回見たっきりだったんで久しぶりに見たくなって、ね。
そうしたら、やっぱり他のメンバーのも観たくなるじゃないですかぁ〜ってんで、ちょっと探してみたら、運よく全員分観れるトコロに辿り着いちゃったモンだから…さ。。。


って、ね
流石に全員分立て続けに観ると、正直ちょっと疲れる部分もありはします…ケド、
それでもやっぱりコレは全員分観ることで成立する価値ってのは確かに存在しますね、うん。


一見「内容が無いよう」(by千奈美)に感じるドミノやあめ玉100gも、メンバーそれぞれのスタンスや立ち居振る舞いを比較しながら見ることで更に奥深く楽しむことができるカンジで。


特に「あめ玉100g」とかメンバーごとのスタンスの違いが面白くてたまらなかったです。
「あめ玉を計測2回で100gにする」ってゆー一見意味不明なこの企画
は「感と計算を併用して」ってタイプだったんだけれど、それはBerryzメンバー的にはわりと平均的スタンスだったようですね。
がもう少し計算重視で、がやや感の比重が大きいカンジ?(まとめて観てるからちょっと記憶がゴッチャになってて…)
そんな中で、「2回の計測」って条件を利用して「1回目であめ玉1個の重さを量って2回目で100gにする」って完璧な「計算作戦」にでたのが、誰あろうってのもいかにもなら、その対極で2回の測定ともまったく「計算する気なし」だったのがかのだったってのも面白すぎな「いかにも」さで(-^〇^-) ハハハハ
かてて加えて、そんな緻密な計算をした千奈美が、計算的にはあっていながらゲーム的に失敗に終わって果てしなく納得いかない風であったり、対して最終結果的に10g違いながら「惜しい」の一言で簡単に終わってしまうみやびちゃんの潔さトカも面白すぎな展開。
他のメンバーとしても「計算しない派」だったのはまぁしごく当然に思えるんだけれど、もそっち系だったのは自分的にはちょっと意外でした。


まだまだ勉強がたりないな、自分…



まぁ、とにかくね、
コレはやっぱり全部見てこそのものであるってのは確認できました。
オフショットにしても、相互に補完しあっている部分があって、あのメンバーのコレと、このメンバーのコレを合わせると〜ってのが見えてきたりするというなんとも奥の深い編集が施してあったりでなんとも心憎いカンジですし、
一問一答なんか、完全比較すればメンバーの個性はより明確に知ることができる教科書にもなりますし、ね♪


α~ (ー.ー") ンーー


もう今週末スタートな℃-uteコン…そしてお後に控えているベリの「続」
果たしてこの「ソロDVD」って商品は引き継がれるんでしょうか…?
もし引き継がれたりしたら…やっぱ今度は「全部」買っちゃいそうだなぁ…自分┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ


やっぱりね、「対キッズ」としての部分での「出遅れ」が負い目になってる自分としては、もっと彼女達については勉強しないといけないって想いが強いカラ…さ。







って、そーいえば

本日℃-uteの大阪チケ到着…


1階L列…
やっぱり2桁なんだよなぁ…orz