太陽は見てるよ 真剣なら大丈夫

a33com2007-03-26

 

从・ゥ・从<タバコとか、がーって
川o・-・)<ダメ・ゼッタイ



一昨日・昨日と妙に当日記へのアクセスが増えていたんですケド、これってやっぱり「あのヒト」のコトで界隈が活性化していたってコトなんでしょうか?
アクセスワード的にはそれガラミは特になかったんですケドね…


まぁ、週刊誌に記事が出るんだか出たんだか〜って程度なら、もう今の自分にはあまり関係のない領域の話しなんでスルーする気でいたんですケド、正式な対応が公式にも発表されたようですんで、まったく無視もできないカンジで少しだけ…と。


▼加護亜依 一部報道記事について


一年前、最初に「喫煙問題」が出た時、自分的には結構暢気な反応をしていましたし、それほど彼女を責めるようなベクトルでの感想も発しませんでした。
ソレは確かに社会的に“悪いコト”ではあるんだけれど、「未成年の喫煙」が実質現行社会の中でどこまで真意的に「悪」であるのかという部分に照らしたときに、やや有名人であるが故の「災難」な部分もあったかなぁ〜って感覚があったのが当時の自分でしたので。
まぁ、もちろんそんな感受そのものが間違ったモノであるんですケド、ね。


ただそれでも、結果として謹慎という処分に落ち着いたのは妥当だとも思いましたし、だからこそ、時が経てば彼女は帰ってきてくれるであろうとも思っていました。


そして最近、実際に彼女の「復帰」の糸口のような報道も目にするに至っては、特に公言はしませんでしたけれど内心的にはちょっと安心したような感覚を持った自分でもあったんです…が、、、、


自分自身、未成年の頃から煙草を吸い始め、今も咥え煙草でコレを書いてるような状態ですから、当然喫煙そのものをとやかく言える立場ではないとは思っていますし、言う気もありません。
ただ、だからもっと視点のずれた部分で今自分が腹立たしく思っているのは、ウソでも反省して見せたのなら、そのウソを貫き通せなくてどうするんだ、ってコト。
「復帰」したいってのが、「歌いたい」ってのが真実だったのなら、「反省」そのものがウソであってもいいから、そこで必要とされる我慢くらいはやり通せなくってどうするんだ、ってことなんです。


一回目については管理責任って部分も否定できなかったとは思います。そこに至るまでの「教育」とかも含んで。ただ今回はもう、管理もくそもないかな。100%自業自得。


残念だなぁ、素直にさ。


そこまで弱いコだとは思わなかった。
いや、思えなかったコトこそがコチラの罪なのかもしれない。
見えているほどに強いわけじゃないんだろうとは想像はできてはいたけれど…


( ̄-  ̄ ) ンー


裏切られるのはしょうがない。悲しくもあり、腹立たしくもあるけれど、諦めもつくことでもあります。
ただ、なんだろう。
結局何一つ、力にも、支えにもなれない無力さだけは、どうにもやるせないなぁと思わずにはいられません。


それが怖いから、こんなにも必死になってしまうのかな。
好きになってしまった彼女達に。


痛いな、オレ(^^;



えーと…


ま、あれですよ。


加護さんには、これから始まる新しい人生を、幸せに過して欲しいなと思います。


今度こそはちゃんとね。真っ向から向き合って生きてみて下さい。
そんなに吸いたいんならもうタバコ吸ってもいいからさ(^^;
自分に正直に。でも、真剣に、ね。


ただ、


変なカタチで帰ってくるのだけはヤメテね。
頼むから(^^;