新しい暮らしにも少しは慣れてきたけど 勝手な僕は君を思い出す

a33com2007-03-18

 

从・ゥ・从<心変わりする心が悪りぃ
川o・-・)<人の心はそんなもんだよ



みっつぃーのビジュアル進化速度の異常な速さにちょっとばっかし驚きを禁じえない今日この頃。


今日の界隈は…モーニング娘。さんの春コン座間2日目に、℃-uteCutie Circuit 2007の大阪、そして…
ハロプロちゃんねる。」の最終回ですか?(^^;


どれも本日の自分にはちょっと縁遠い話題なんですケド、もうひとつの本日の話題っぽい事柄、
本日放送のハロモニ。で触れられた「モーニング娘。8期留学生」のコト−

今日は普通に在宅で過した自分ではありますケド、この話題だけはやっぱりちょっと気になっていたので、熊本県民の自分が自宅引きこもりでは見ることは出来ない本日放送のハロモニ。のその該当部分だけを某所より拾いまして拝見させていただいた次第。


 

とりあえず、2人とも発表以降見ていた画像とかとはちょっと印象が違うカナァーとか思いながら見ていると…

 

まずはお2人につんく♂PからVTRで娘。入りをお知らせする模様からって展開で

 
 

はい、決心キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!ってカンジでね


まぁ、そしていつもの寺田節で告げられる「モーニング娘。加入」という「決定事項」


 
そりゃ突然そんなコト言われたら半笑いで疑問系になるのが普通だよねーなリンリンさんと…
 
かてて加えて経験値不足だから、リアクションよりもうキョドリ入っちゃうジュンジュンさん


果てしなく「素」な反応の後に
 
思ったよりは「出来ている」日本語で感想を受け答えしているリンリンさんと、その横で頬に一滴の涙を伝わせるジュンジュンさん…

そこに「涙」のある風景には、やっぱりなんだか心動かされるものがありながら…


お次はモーニング娘。のみなさんへのVTR発表−

相変わらず具体的なことを告げないでとりあえずVTR見せるって悪趣味なやり方やってるみたいですケド、
 
 
 
 

このね、娘。さんたちのVTRを見つめる緊張感溢れる表情がね、「あーこのコたち自分がモーニング娘。であるってコトをちゃんと理解しているんだなぁー」って思えちゃうカンジでさ、なんだかとってもコッチの気持ちに左右してくるようなイイカンジの提示なんですよね、コレが。


話しが見えてからのそれぞれの反応もまた“いかにも”なんだけど−
 


このあとなんだか結局リーダーに丸投げされたカンジでちょっと戸惑うよっすぃーとか、それでも他のメンバーより先に2人にご対面してコミュニケートとるよっすぃーとか挟みつつ…
 

 

「現役メンバー」と「新メンバー」の「初対面」の日のそれぞれの事前の緊張感を切り取りながら…
 
「接近中」トカもういかにもなもったいぶりで緊張感を煽りつつ…

って次週かよ!みたいな…ね(^^;


やぁ、ね、よく考えてみるとこの「初対面」の見せ方って久々だと思うんですよ。
5期以降はもう「現役メンバー」がオーデの最終発表に立ち会うようなカンジが当たり前になってたって部分で、「現メンバー」が「もう決まってる新メンバー」に「初対面する」ってこのシチュエーションはスゴク「懐かしい」風景のようなカンジがするんですよね〜
そんなトコロにこの適度な引っ張りもまたなんだか懐かしいモドカシサでさ(^^;


なんでしょう…
こーゆーのにワクワクしてしまう客体ってスタンスがつくづく自分に染み込んでいるんだな〜って痛感しました、今日。


そして…


いやね、実は自分、近いうちにモーヲタ撤退宣言しようかと思っていたんですよ。
昨日の日記もその前フリみたいなモンで、ホントにちゃんと「モーニング娘。」との距離を明確にしてベリキューに専念しちゃうようなスタンスの転換を真剣に考えていたんですケド…


ちょっとね、気が変わっちゃいました。今日のコレで。


別にジュンジュンだかリンリンだかの推しになるってワケではないんだけれど、こっから先のモーニング娘。に対して、物凄くワクワクする感覚を思い出しちゃったんですモン♪
今この段階で、モーニング娘。から離れるのはどうにももったいないって気持ちが俄然湧き上がってきちゃいましてね、コレが♪


そんなこんなで、ここに自分の「モーヲタ撤退宣言」を発表前にその撤回を発表させていただきます(^^;



まぁ、それでも…
とりあえず本日届いた娘。コン新潟夜のチケはやっぱり無駄にするコトに変わりはないんですケド…
ただソレに対して、残念感ってのは前日比でいくとかなり上昇している今ではあります…