あなたはアジアのパピヨン 果てない夢を観る

a33com2007-03-15

 

ル ’ー’リ<ゴチャゴチャぬかすなぁ
川o・-・)<言いたくもなるでしょ…



思い返せば3月11日。
℃-uteイベントの為に訪れた福岡。
早々とたどり着いたシーサイドももち海浜公園の駐車場で、みっつぃー合格発表以来のリアルタイム視聴となったハロモニ。の番組終わりがてらに寺田のおっさんがいつもの思わせぶりんこ発言をしていたケドも、上着の下には既にピンクの舞美Tシャツだったそのときの自分は、そんなコトもたいして気にならなかったワケであり。。。



( ̄-  ̄ ) ンー


なんだろうねぇ。。。。
かつて「モーニング娘。」に降りかかったコトで、結果的にマイナスであったコトなんてひとつもなかったと思っています、自分。
もちろんソレも物差しの設定次第ではありますケド、少なくとも「モーニング娘。のスキルにとって」という観点からは、寺田のおっさんが思いつきでやったようなアレもコレも、会社が無理からやらせたんでしょうとしか思えないようなあんなコトも、結果的にはプラス作用を持って総てを結果オーライにして現在に至っていると思っています。


だからきっと、今回のコトもモーニング娘。にとっては物凄くプラスになることなんだと思っても大丈夫なんでしょうと、思います。

モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ。  
前略
春色のなごやかな季節、平素より応援ありがとうございます。

さて、本日はいつもモーニング娘。を応援してくださっている皆様、並びに
関係各位の皆様へつんく♂より報告およびお知らせがございます。

モーニング娘。の第8期(留学生)メンバーといたしまして、
中国出身のジュンジュンこと 李 純(Li Chun)と、リンリンこと 銭 琳(Qian Lin)
を迎え入れることを決めましたので、
ここで報告させていただきます。

昨年第8期オーディションを日本国内で行っているのとほぼ同時期に
ジュンジュンに関しては、中国は北京にてオーディションを行ったり、
友人から紹介のあったリンリンをハロー!プロジェクトのエッグ留学生として、
コンサートに出演してもらい実力を見てまいりました。

2007年以降の僕の目標の一つでもあるアジア展開に関しても、
彼女たちが大いなるキーパーソンであると考え
モーニング娘。に加入してもらうのが一番だと判断しました。

この二人は、これまでのモーニング娘。のメンバーには居なかった「個性」を持ち合わせています。
また、歌唱力に関しても「新しい可能性を大いに秘めたメンバー」であることを確信しております。

今年はモーニング娘。結成10周年の年です。
これまでもさまざまな卒業と加入を繰り返しながら絶え間ない進化をしてきた
ボーカルユニットとして、皆様に愛されてまいりました。
更なる発展に向けて、ジュンジュン、リンリンの加入は、また新しい進化を
遂げるきっかけになると、大いに期待を寄せています。


それでは、今後もモーニング娘。およびハロー!プロジェクトそして、私つんく♂への
応援のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。

皆様におかれましてもすばらしい春の日となりますことを心よりお祈り申しあげます。


草々
2007年3月吉日
モーニング娘。 プロデューサー つんく♂


自分は仕事で3度ほど中国という国に行っています。それは、コレまでの人生の中の80日間程度を中国という国で暮らしたことがあるということであり、そしておそらくこれからも、今の仕事を続ける限りは中国という国とは縁を切ることはできないだろうなぁと思っています。


中国という国は本当に広く大きな国です。
自分が仕事で行くような地域で、そこで触れ合うような人々の中に「モーニング娘。」の存在を知っている人なんて一人もいません。
ちょっと都会に近づけば街のカラオケにも日本語の歌がそれなりに揃っていて、その中にはモーニング娘。の歌もきちんとラインナップされていますが、それでも一緒に入った現地の方々が知っている日本の歌は「北国の春」だったりします。


アジア展開。


聞こえはいいんだけどね。


アジアの何処を見ているんだろう、ってのは時々思うんです。


中国…上海は都会だね。中心地の発展具合はもうTOKYO以上でさ。ホテルも綺麗でいいけどね。
あの広く大きい国の隅々まで見渡してものを言ってるんだろうか。
はした金で本当に休みなく働いてようやく生活できているような人々。そんな人々にきちんと目を向けて、その人々を相手に音楽をやる気でいるんだろうか、と。



まぁ、ね。
彼女達の心は純粋に意欲に満ちているんだろうと思います。
あの国に生まれ生きてきた若者であるならば、この日本という国でボケーっと生きている人間よりも遥かに期待を持って受け入れるべき人材であろうコトは信じられます。


彼女達がその架け橋となって、近い将来自分が仕事で「中国」を訪れたときに、お客さんの中の一人でも、「モーニング娘。」のコトを知っている人がいてくれればいいなぁ〜と思います。


ま、それでもね。
Berryz工房℃-uteまでってのは無理な相談だろうとは思いますケドね(^^;