あいさつから始めましょうか 愛がつなぐこの場所で

a33com2006-12-10
川o・-・)<熱消費量62%


新メンバー


発表を見る為だけに、朝から福岡に来てます(^_^;)


あー
そうきましたか、と。

まぁ、合宿見た限り誰でもアリってカンジでしたケド。。。


さぁ


帰ろうかな(^_^;)


上は本日のハロモニ。放送終了直後に博多で携帯更新した文章。


今朝方9時半くらいまでは自宅でモンモンと引きこもりしながらネットで情報収集かなぁ〜トカ思っていた自分だったんですケド、
ふっと、今から福岡行ってもハロモニ。開始時間には間に合うなぁ〜って思い立ち、即座にマイカー乗車。高速走って博多まで出かけてしまいました。
テレビが見れるネット喫茶で〜とか考えての出発だったんですが、博多入りしたころはもう放送はじまる10分前くらいだったんで、結局はそのままコイン駐車場に入庫して車載テレビでの視聴。
前回の小春のとき同様に、博多の駐車場で新メンバー発表に立ち会うことになりました。


とはいえ自分はこの最終段階までのオーディション展開にはまったくの無関心人間だったので、最終候補6人での合宿からのVTRでも誰に思い入れがあるわけでもなく、みんなが初めて見るお嬢さんたちな状態で、合宿VTRそのものはどっちかってぇと夏・菅井両先生の熱さに感動するベクトルで楽しんでました(^^;


そんなカンジなんで、ホントにね、今回の候補者の皆さん、誰が合格でもアリだったんじゃないですか?って思います。ホント単純に。
後はね、今このときにどんな人材が求められたのか?ってコトだけなんでしょう。
それがたまたま、今回は合格者である光井さんであった、というだけで、ね。


早々に発表されているつんく♂コメント

< モーニング娘。8期メンバー決定のお知らせ >
                         2006年12月10日
 
 
つんく♂より、モーニング娘。8期メンバー決定に関するコメントです。 
いつも応援ありがとうございます。 
さて、この度約5ヶ月に渡って開催してまいりました、
モーニング娘。の第8期オーディションの合格者を決定いたしましたので、発表いたします。 

合格者は一名。
滋賀県出身の光井愛佳(13歳)です。 
今回のオーディションはとても歌唱レベルが高く、本選まで残っていた5名は
とてもすばらしい実力があったと思います。 
その中、今のモーニング娘。に居ない「未完成なんだけどなんか気になる、 
けだるい女の子」を選びました。 
ただ、最終的に僕が気に入ったのは、「声」です。 
高音が伸びて心に響いてきます。正直、ダンスは超下手です。
が、それも含めてモーニング娘。として愛されていってほしいと思います。 
そして、2007年はアジアの中の日本として
新しいモーニング娘。の形を表現していきたく思っています。
これからもモーニング娘。の応援をよろしくお願いいたします! 
 
 つんく♂シャ乱Q) 
2006年12月吉日

今のモーニング娘。に居ない「未完成なんだけどなんか気になる、けだるい女の子」を選びました


そーゆーコトですね、結局。
今の8人のモーニング娘。は、かなりのレベルで完成体に近いものですから、やっぱりソコに求められえたのは「未完成」なんですよね。
即戦力になれるハイレベルさがあれば合格できるワケではないのがモーニング娘。のオーディション。あのコは辞退して正解でしたね。


あの紺ちゃんが赤点と評価されながら合格したように。
あのさゆみんが歌も踊りもダメと評価されながら合格したように。
「今」はダメな部分があっても、それを埋め合わせる何かがあれば、ダメな部分は克服していくだけの時間がある。それがモーニング娘。の強みであって、受けてである我々はそのダメなものが克服されていく過程に立ち会っていくことが、そのコをモーニング娘。として愛していくことと同義になる、と。


ラクル評価で合格した小春と同年の彼女。小春と対になる存在となってくれるような、そんな気もしますね、なんとなく。


とりあえず、「みついあいか=光井愛佳」を辞書登録♪


光井愛佳さん、これからよろしくお願いいたします(_ _)