追いかける明日が今もまぶしい限り あなたは立ち上がれるよ

a33com2006-11-30

 

川o・-・)<ののたんは奇跡



とにかくなにより
残業ぶっちぎって定時アガリで帰宅してのスフィア観戦@フジテレビ739
帰り着いてちょいとしたところでガッタス準決勝はじまって、とりあえずそこまで残っててくれたことにホッと一安心
そこからテレビの前に腰をすえて、ファイナルの行方に立ち合わせていただきました。。。


結果的には、ガッタス残念でした。ホント。
「今大会優勝すればリーグ優勝」って展開で最後の時が巡ってきたのはそれだけでも奇跡。
その奇跡を齎してくれたモノに最後の奇跡を奪われてしまったのはある意味時運の流れなのかもしれないけれど、奇跡の最終舞台に存在できたってのもガッタスの底力なのかな。


ってぇかね
準決勝と決勝しか見れなかったケド、今日はとにかくのんさんのゴレイロっぷりにマジで感動した。
終始笑顔に見えたあの表情が、決して余裕からくるものではなくむしろテンパってると言っていいぐらいの状態の辻ちゃんだったってのは十分に理解できたんだけれど、それでもあのスーパーセーブの連続はもはや神に思えましたね。
決勝トカは辻ちゃんが攻められて攻められて防いでる姿見て、もぉテレビの前で涙浮かべて「点とってやれよぉー」って他のガッタスメンに懇願してる自分がいマシタからf(^^;) ポリポリ


紺ちゃんどっかで見てたのカナ…
紺ちゃんがいた時ののんさんは、紺ちゃんとは違うスタンスでキーパーやってるカンジだったんだけど、今日ののんさんはなんだか紺ちゃんの意思を継いでガッタスゴールを守っていてくれたカンジでした。


そんなのんさんに限らず、あさみとみうなのこともあってだろうけど今日のガッタスはみんなすごく気合が入ってるなって感じられましたね。
ただ、結局最後は得失点差で泣くことになったってのに象徴されるように、ああも点が取れないってのは…ってカンジですよね。
特に自分はサッカー素人ですから、点が入らない試合は見ててなんだかモヤモヤしてしまって…どうもアレです(^^;


スフィアリーグはまだまだ来年も続いていくのかな?多分続いていくんでしょうね。
それでもやっぱり、今日の最後はちょっと残念なカタチに終わってしまったケド〜なあさみとみうなもいなくなったら、ガッタスはこのままの状態ではいられないでしょうって思うわけで…ホント、どうなるんでしょうね?ってカンジですケド…


いっそごっちんの電撃復帰トカありなんじゃ…イヤ、ないか


まぁ、それは、ね、
来年なんて先のこと〜♪ってところで


今日のところは、
ガッタスの皆さん、そして全スフィアリーガーの皆さん、1年間お疲れ様でした。
実際会場での観戦ってのは一回しか出来なかった自分でしたケド、皆様の「真剣」の美しさはしかと心に焼き付いています。


それから、
この1年平日だってのに足繁く会場に通われたガッタスサポーターの皆さんもお疲れ様でした。
皆様の支えこそが、ガッタスのエネルギーだったと、ほんとにそう思います。



人の心は力になる
心が導いた力は明日を切り開く


ガッタスの明日はまだまだ輝きに満ちていると信じています。