moving fast 心の時計走らせ 明日のその先へ…

a33com2006-11-25

 

川o・-・)<なんかいいかんな



昨日付けの日記へのアクセスワードで一番多かったのが「カントリー娘。
当然といえば当然なんですケド、やはり界隈的には衝撃値の大きい「事件」だったようです。。。


なんだかんだでHello! Projectも10周年。
モーニング娘。の妹分オーディション出身のメロン記念日も松浦くんも既にモーニング娘。より先輩になってる昨今。気付けばもうエッグまで含めればその全体像は見えないところまで肥大した『ハロプロ


そろそろなんか、大きなうねりがやって来そうな気配も感じますね。なんだか。



と、
根拠があるようでない不吉な話しを振るだけ振っといて…


そんな激動のハロプロの「今」の幸せな部分に目を移して〜ってカンジで
昨日迷った二つの話題のウチのひとつ、『ハロー!プロジェクト on フレッツ』の

につきまして、今日のところは行かせていただきます♪


尚、実は前回#1について書いたとき、「後半はまたの機会に〜」って途中までで終わってたんですケド、続きを書くより先に更新されてしまったので、ここはもう過ぎ去ったモノはスルーして「今」を追いかけて行きたいと思います(_ _)



前回同様に℃-uteの舞美と栞菜のトークな今回。
こちらも前回同様に2人のご挨拶からスタート。
前回と違うのは、今回は舞美が進行役をやるということで、舞美からスタートとなっているコトかな。

从・ゥ・从<前回は栞菜が司会をやってくれたんですが
从・ゥ・从<今回は私が司会ということなので…
从・ゥ・从<しっかり栞菜を引っ張って行きたいと思います♪



ノk|‘−‘)<前回は〜私が司会をやってみたんですけど…
ノk|‘−‘)<今日は、舞美ちゃんに、着いていこうと思うので…
ノk|‘−‘)<よろしくおねがいしま〜す♪



ノk|‘−‘) 从・ゥ・从 <「ハロー!がいっぱい」はじまるよー♪

ってカンジで、今回も元気にスタート♪


まずはその「前回」の話しから−

从・ゥ・从<前回はね、栞菜が司会をやってくれたんですが…

从・ゥ・从<どうだった?


ノk|‘−‘)<ほんっっとに緊張した
从・ゥ・从<おぉー


ノk|‘−‘)<いつものー…
ノk|‘−‘)<舞美ちゃんがやってるじゃん、だいたい進行みたいにするの
ノk|‘−‘)<舞美ちゃんだから、いつもそれに答えてたんだけど…

ノk|‘−‘)<質問する側も結構大変なんだねーって…

「年長組」でもあり何より「リーダー」でもある舞美は当然のように進行役を担うケースが多いわけで、そんな舞美が自然にやっている「進行」が結構大変なことであるってのを身をもって体感できたっぽい栞菜。
やってみて初めて実感できるコトってのはあるからね。いい経験できましたね、うん♪


そしてトークは本題へ−
まず最初の話題は『最近ハマっていること』

ノk|‘−‘)<わたしが最近ハマっているのはー…

ノk|‘−‘)<ストラップを、携帯に何十個も付けることとー…

ノk|‘−‘)<舞美ちゃんと一緒にピスタチオを食べる…
从・ゥ・从<そうねー美味しいよねー♪
ノk|‘−‘)<うん♪

一昔前には携帯にストラップジャラジャラってのが流行ってた記憶があるんですケド、あの風習は今でも残っているんでしょうか?
それししても、「舞美ちゃんとピスタチオを食べる」って限定的過ぎる行為に「ハマってる」って状況がステキです(^^

从・ゥ・从<あとはー?
ノk|‘−‘)<あとねー

ノk|‘−‘)<ピンクのものを集めること!
从・ゥ・从<あーそーなんだぁー
ノk|‘−‘)<うん♪
从・ゥ・从<ははははは(笑)
ノk|‘−‘)<そーなんだぁ…うん♪

从・ゥ・从<わたしもーピンクとか好きで…
从・ゥ・从<今はそうでもないんだけど…
从・ゥ・从<一時期、携帯のストラップとか全部ピンクだったりとか

ノk|‘−‘)<おぉー


从・ゥ・从<あと…2人で…携帯の…

从・ゥ・从<携帯同じの使ってるんですケド…

ノk|‘−‘)<ねー♪

从・ゥ・从<パネルに…なんか、ビーズで…デコレーション?
从・ゥ・从<ストーン!ストーンでデコレーションをしてるんですケド…
从・ゥ・从<2人ともピンク系でね
ノk|‘−‘)<同じみたいなカンジで…
ノk|‘−‘)<うん
从・ゥ・从<お揃いなんです
ノk|‘−‘)<お揃いなんです

从・ゥ・从<イェイ♪
ノk|‘−‘)<いぇい♪

ホントにね、ハローの中には「ピンクが好き」ってお嬢さんが多いようです…ってぇか、女の子はやっぱり「ピンク」なんでしょうか?
未だに「ピンク=紺ちゃん」って連想を止められない紺ヲタな自分的には、「ピンクが好き」ってコはなんかそれだけで無条件に親近感がUPしてしまいます♪
それにつけても、この舞美と栞菜のさりげないラブラブっぷりは、そこはかとなく萌えますねぇ…ノ(´д`) ヘヘヘ



そして、話題は代わって…

Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE ~9月10日は℃-uteの日~ [DVD]

Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE ~9月10日は℃-uteの日~ [DVD]

の発売告知から転じて『Cutie Circuitの思い出話』へ−
 

从・ゥ・从<どぉ?なんか…「Cutie Circuit」の思い出みたいな?
ノk|‘−‘)<「Cutie Circuit」の思い出…?


ノk|‘−‘)<あのー…
ノk|‘−‘)<イベントが、「Cutie Circuit」が初めてで…

ノk|‘−‘)<握手会?
从・ゥ・从<あぁー
ノk|‘−‘)<が、どんなカンジなのかわかんなくてー
从・ゥ・从<あ、そーだよねー
ノk|‘−‘)<お客さんはどーゆー反応するんだろー…って
ノk|‘−‘)<カンジだったんだけど−
从・ゥ・从<うーん
ノk|‘−‘)<皆さん…「頑張ってー」って言ってくれてー
从・ゥ・从<うん


ノk|‘−‘)<今まで何回も「Cutie Circuit」やってきてー
ノk|‘−‘)<最後、このよみうりランドの「Cutie Circuit」のときは…
ノk|‘−‘)<スゴイね、感動できる言葉をね、くれた人がいたの

从・ゥ・从<うんうん
ノk|‘−‘)<あのね…
ノk|‘−‘)<「Cutie Circuit」で成長して…
ノk|‘−‘)<『℃-uteは、栞菜がいなくちゃ、℃-uteじゃないんだよ』って…
ノk|‘−‘)<言ってくれたの
从・ゥ・从<おぉ〜

从・ゥ・从<嬉しかったって?
ノk|‘−‘)<嬉しかったです♪

ええ話しやねぇ…(/_;。) ウッウッウッ
なかなかGJなヲタもいたもんです。いや、ホントにさ。
経緯が見えない中での加入だった為か、口の悪い人たちからは「いらない子」とまで言われたりもした栞菜ですから、それなりに本人にも微妙な空気は伝わっていたと思うんですよ、やっぱり。それでなくても前回本人が言ってたように「途中参加」ってことへの不安みたいなものがあっただろうし、そんな中で、この「Cutie Circuit」ってイベントをやり通しての最後の時にそんな言葉を貰えたらさぞや嬉しかったコトでしょう、うん。
ただそれは、ホントに栞菜自身が頑張って、成長して、認められたからこそ貰えた言葉だと思うから、それは栞菜にとっての勲章でもあるし、自信につなげていってもらいたいなって思います。

从・ゥ・从<栞菜がね、初日にすごい緊張してるのを覚えててね
从・ゥ・从<「はじめてだよ、どーしよー」みたいな…
ノk|‘−‘)<うん…
从・ゥ・从<あたしたちもでもスゴイ緊張してて
从・ゥ・从<ってことは栞菜とうちらが…

从・ゥ・从<栞菜と一緒にイベントするの初めてなわけじゃん
ノk|‘−‘)<うん
从・ゥ・从<だからー…
从・ゥ・从<最初はスゴイ緊張してたけど…
从・ゥ・从<もう終わりの…ファイナルの時はぁー…
从・ゥ・从<もうなんか…「もう終わりー!?」みたいな…
从・ゥ・从<スゴイ早かったよね?
ノk|‘−‘)<早かったー


ノk|‘−‘)<だって最初、関東近郊だったのに…
从・ゥ・从<そうそうそうそう…
ノk|‘−‘)<北海道トカも行けたし
从・ゥ・从<行けちゃってね♪

从・ゥ・从<わたし北海道初めてで…
从・ゥ・从<ヤバイ、大好き北海道ってカンジになっちゃった

ノk|‘−‘)<なんか…草原?行ったじゃん
ノk|‘−‘)<あれは…ほんっっとにいいよ♪
从・ゥ・从<いいよねー
ノk|‘−‘)<あれは楽しい…
从・ゥ・从<また行きたいよねー
ノk|‘−‘)<うん、また行きたい!

充実した時間はやっぱり早く感じるもの…
初めての北海道とか、新しい経験の新鮮さも手伝いながら、ホントに充実した期間をおくることが出来ていたんでしょうね。うん。


北海道かぁ…また行きたいなぁ、オイラも…



ってカンジでここまで前半ってところかな?


前回に引き続き、有原栞菜嬢の今までなかなか見えてこなかった部分が随分と見れたなってカンジで、12月のイベントも控えてる自分にはなかなかいい勉強になったなぁ、ってカンジです♪




・・・と、いうところで
またぞろ長くなってきたので今日はここまで。


今回はちゃんと後半まで書いていこうと、今のところは思っています(^^;