たくさんのドキドキ 乗り越え! 踏み越え! イクぞ!

a33com2006-11-08

 

川o・-・)<♪〜バラライカ〜ばらららっ…

川oT_T)<…舌噛みました



昨日の日記は「歩いてる」で手一杯になってしまいましたが、その「歩いてる」と一緒にフラゲしたのが


 シングルV「バラライカ」 [DVD]

です。


原則おはスタを見てない自分ですから、リアルきらりをやってる小春にはあまり馴染みはないんで、このPVに関しても基本「小春のPV」として観ているワケですが、
なんだかねぇ〜もぉ〜さ、小春のかわいさにデレデレしっ放しですわ ヾ(´▽`*;)ゝ"

 
 
 

ホントこのコが1年数ヶ月前までジャージにヘルメットでチャリ通してたなんて信じられません(^^;


それにつけても、これが「月島きらり」をやりきってる効果なのかわかんないですケド、この小春はやっぱりモーニング娘。久住小春とは微妙に違う存在感を醸し出しているんですよね。


ちょっと前に話題になった「朝日小学生新聞

 「あっという間でした。早かったなー。思えば」

 「モーニング娘。」にくわわって、約一年半がたった。毎日が大きくかわり、四月からは主役の月島きらり役をつとめるアニメ「きらりん☆レボリューション」も始まった。

 「楽しさよりも、最初はむずかしいだけでした。アニメの動きにせりふを合わせるのがたいへんで・・・」。いっしょに出演する声優に、マイクの距離や感情の持って行き方など、細かいところまで教えてもらったそうだ。「回を重ねるごとに楽しさが出てきて、いまは収録がすごく楽しみです。気持ちをこめられるようになってきました」と手ごたえを話す。

 アニメのきらりも新人アイドル。食べ物が大好きだったり、料理や裁縫が苦手だったりなど、共通点が多いそうだ。そのきらりとして、七月には「恋☆カナ」でソロデビュー。最初はおどろいたが、自分を「前向きな性格」というように、「とことんやってやろう、きらりになりきってやろう」と思ったそうだ。

 ステージで歌うとき、小さな子たちが、歌の振り付けをまねてくれるのがうれしいという。久住さんもおさないころ、テレビのアイドルといっしょに「リモコンをマイクのように持って、テーブルの上で歌ってました」。きれいな衣装にもあこがれ、洋服が大好き。小学校に登校するとき、下校してから友達と遊びに行くとき、家に帰ったときと、多いときには一日に三度も「衣装がえ」していたと笑う。「大人っぽい服が好きで、少しませてたかもしれません」

 活発な女の子で、小学生のころから、やりたいことはすぐに実行してきたそうだ。「今後も、ドラマや映画、何でもいろいろやってみたいと思っています」


小春のこの驚異的成長の原動ってのはこの「前向きさ」にあるんでしょうね。


アニメのキャラに声を当てるだけならまだしも、コスプレまがいの格好で生身でキャラを演じるなんて、年頃の娘さんならこっ恥ずかしいさを感じたりトカ、ともすればバカバカしさすら感じかねないところなんだけど、なんら恥ずることなく、臆することなく、迷うことなく、やりきっているこの小春の姿ってのは本当に輝いているな、って思います。
だからこそ、声が同じってだけで、アニメの絵とは似ても似つかない小春を素直に「きらりちゃん」として受け止めるお嬢ちゃんたちが大勢いるってのも理解できる話しでね。やってる側の心に嘘がないから、子供は正直に着いて来てくれるんだよね。


ふと思ったけど
今年の紅白、月島きらりのソロステージなんてぇのもアリじゃね?
NHK的にもこーゆーのって好きそうだしさ。


まぁ、それは置いといて…


ここまで「月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)」が勢いをつけてくると、「月島きらり」であるコトが終わった後の「久住小春」は、結構難しい問題を抱えることになりそうな気はするんですケド、それでもこの「前向きパワー」があれば、小春はきっとその全てを乗り越えてくれるだろうな、って、そう思えます。


そうやってまたさらに大きくなった久住小春の姿を楽しみにしつつ−


今はこの“月島きらりをやりきっている久住小春”に、思う存分デレデレしていようと思います(=^_^;=) デヘデヘ






それにしても…
この「Dance Shot Ver.」の方見てたら、一緒に踊りたくてウズウズしてきたわ…


秋コンどっかいこうかなぁ〜ヾ(・_・;) オイオイ