時間よ止まっておくれ かぼちゃの馬車なんかいらない

a33com2008-09-07川o・-・)<かぼちゃん



土曜日が出勤日の後の日曜日。

流石に1日しかない休日ってのは過ぎていくのが早くて、ね。

ま、昼まで寝てれば当然なんだケド(^^;



さてさてと。。。
界隈的にはベリコレ2日目とか手毬イベとかで賑わっていた今日のこの日。
在宅で引き篭もりで過ごした身としては日記のネタにも困る始末で(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


手毬イベでの重大発表は・・・まぁ、スルーしますf(^^;) ポリポリ


そんななか、休みなく働く運送屋さんが届けてくれたAmazonさんからのお荷物は−

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2008年 10月号 [雑誌]

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2008年 10月号 [雑誌]


9月に入ってすぐ辺りで界隈の一部でちょっと話題に上ってた月刊誌ですケド、
だから注文したってワケではなくって、オイラはコレ毎月買ってたりします。
まぁ、注文出し忘れてたのに界隈で話題になってから気付いて注文してたんで、遅れて今頃の到着ではあるんですが。。。


ちなみにその話題になっていたのは

この1ページなわけですけれど−


こうしてみるとアレですね
某友人がみなみちゃんみなみちゃんゆーとるのは系譜的に見ても正当なのかなとも思ってみたりw


ってゆーか、こんなマニーなホビー雑誌に突然この2人で、しかもスイーツについて語ってるもんだから
「なんで突然この2人が?」って反応が多かったようですけれど−


元々ホビーやオモチャや特撮にそんな関係ない人でも出てきてるコーナーではあるんですけど・・・


って思ってとりあえず今年の分を振り返ってみると−

参考:同誌同記事の過去の出演者

 9月号−中別府葵(コメディ映画DVD)
 8月号−水沢奈子メープルシロップ・ハチミツ・ジャム)
 7月号−水崎綾女(保湿アイテム)
 6月号−森絵梨佳(料理)
 5月号−蓮佛美沙子(ギター)
 4月号−宮澤佐江中西里菜秋元才加[AKB48](チョコレート・色鉛筆で絵・キャンディー)
 3月号−秋山奈々(帽子)
 2月号−高山侑子(特別編『ガン!ガン!ガンプラ!!』)
 1月号−木下優樹菜アロマテラピー

うん、それほど意外でもないよね?w


ってかホントにこのヒトは・・・ぽりぽり (f*^_^)
相変わらずというかなんというかね、ひと昔前なら萌え狂ってるような記事だわノ(´д`) ヘヘヘ




と、ゆーことでハイパーホビーですが・・・


そーいえば、


この本には「GIRL POP DIVISION」ってゆー女性ボーカル系の新譜レビューコーナーもあるんですが
7月号にHigh-Kingのレビューが載って以来、毎月ハロー系が掲載されていたんですよね〜
しかも結構な「わかってる」っぽい文章でw


例えば
2008年7月号−

C\C(シンデレラ\コンプレックス)(初回生産限定盤)(DVD付)
High-King C/C
モーニング娘。のツートップ・高橋愛田中れいなBerryz工房のキャプテン・清水佐紀℃-uteのリーダー・矢島舞美ハロプロエッグゆうかりんこと前田憂佳と、現在のハロプロを凝縮した新ユニット。現代の女の子の切なさを描く歌詞、風変わりな三連符の続くビートは、ダンスにも期待大!甘系ボイスが気になるゆうかりんに注目です。

って、「ゆうかりん」ゆーとる時点でもう、ねw


続く2008年8月号−

行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房 行け 行け モンキーダンス
前作の『ジンギスカン』に続く、'70年代テイスト満載のノリノリのアゲアゲチューン!「モンキーデャーンス!」という歌声がクセになってしまいます。Berryz工房にはこういうおバカなノリで、突き進んでいってほしいもんです。

ヾ(・_・;) オイオイ
最後の一文は完全同意はできないケド・・・見方としてはヲタっぽいよなww


同じく2008年8月号−

パパンケーキ
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) パパンケーキ
きらりん☆レボリューション』の新エンディングテーマ。月島きらりこと久住小春ちゃんの、伸びのありすぎる高音ボイスを生かした1曲です!この怖いもの知らずの歌声は一聴の価値アリ!

これ褒めてるのか?w
「伸びのありすぎる高音ボイス」に「怖いもの知らずの歌声」ってww
まぁ、言い得て妙ではあるんだけれどwww


そんな中での今月号は−

Berryz工房 5(FIVE)(初回生産限定盤)(DVD付)
ジンギスカン』に『行け 行け モンキーダンス』と、シングルが好調なBerryz工房5枚目のフルアルバム。清水、嗣永のハモリが美しい「Ah Merry-go-round」、菅谷ソロの「REAL LOVE」と、オトナを感じさせる曲も。特に菅谷は深夜番組で歌った山口百恵の「ひと夏の経験」が意外にハマっていたこともあり、今後の可能性を感じさせてくれます。そんなところと「行け 行け モンキーダンス」とのギャップがベリーズですね!

りしゃこ絶賛!・・・ってか、「ベリキュー!」見てやがるしwww
誰も読まないような小さい字で目いっぱい語ってくれてますわwww


そしてもう一つ−

音楽ガッタス Come Together
9ヶ月ぶりのサードシングルは音ガタらしい元気な曲。この曲を聴いて、ひと昔まえのモーニング娘。の遺伝子を受け継いでいるのは音楽ガッタスだなぁと感じました。世代を反映させた歌詞に、名曲が多いカップリング(今回の「愛されたい 愛されたい」)もそうですが、吉澤、石川、里田、紺野ら先輩4人と、是永、ハロプロエッグ能登、澤田、仙石の4人というスリルのあるバランスにドキドキするんです。ちょっと前はハロプロ好きだったなぁという人にオススメ。

熱い!
なんかもぅ熱く語りすぎwww
細かいところで是ちゃんをちゃんとエッグと分けてるところとか、ハロプロ事情をしっかり把握してるし妥協もしないその姿勢。明らかにヲタだな、コレ書いたヤツwwww
ってかね、音ガタのメンバー構成に一昔前のモーニング娘。を照らし合わせるって方法論は結構同意だったりもするしね。



と、
何気にハロプロ贔屓な?「ハイパーホビー」www


決してそれで買ってるわけではないオイラではありますけれど、


今回を機に、ハロヲタに読者層が広が−るわけないか(〃_ 〃)ゞ ポリポリ



ま、この本の記載事項でこのヲタ日記が書ける日が来るとは思わなかったなぁ〜ってコトですね、はいwww