どれだけ泣けば朝に出逢えるの 孤独な夜 初めて限界を感じた日

a33com2006-10-13

 

川o・-・)<おつかれいな



いよいよ
危機的状況…というか、絶望的状況に陥ってしまいました。


12日の帰宅後からついにネットがほぼ完全不通。
ホントに僅かな時間繋がってコメントレスとかは書いてるケド、基本はもう使えない状態。
ネットのない生活が考えられない依存症気味の自分なんで、寝る間も惜しんで、あーでもないこーでもないと原因調査。


13日の夜の時点でルーターに原因があるっぽいところまで付きとめて、とりあえずルーター外してADSLモデムとPCを直結。なんとかネットへの接続は復活。


とりあえず一安心かぁ…って思ってたら
ちょと目を離した隙になんだかヘンなウイルスにでもやられたのか、次から次に海外サイト?の広告が立ち上がってくる状態になっちゃってたり。。。。


もぉ死にたい_| ̄|○


そんな落ち込んだ状態で眠りについたのがAM5:00。
2時間睡眠で出社した今日は仕事もなんだかまったりモードで、残業も断っての定時帰宅で、早速PCとの第2ラウンド。ウイルススキャンとかかけても引っ掛からないから、とにかく地道に怪しいファイルを一つずつ探し出しては削除という超地道な作業。


今に至ってなんとか復旧できたかなぁ…ってカンジです。
もう長いことPCいじってネットやって、が当り前な生活をしてますケド、ここまで不具合に追い詰められたのは初めてです。。。。


一時はもうダメかと… ┐('〜`;)┌ モウツカレマシタ・・


とはいえ、根本的な解決はまだなんだよね。今はまだルーターが使えないままなだから。
このルーターRD-XS40とPCをつなぐ為に機能していたワケなんで、現状RD-XS40がPCで操作できなくなってて、それはやっぱり不便なんで。


PC自体ももう買い替え時期はとっくにすぎた骨董品だってのに、このうえいろんなものが寿命になりつつあるのかなぁ…
ホントは回線も光に換えたいトコなんだけどなぁ…


まぁ、先のことはともかく、とりあえず急いでネット環境を復旧したかったのは、来週の娘。コン福岡公演のチケを夜だけでも抑えようかなぁ、って思ったから。


日程決まらずイライラ募ってた中国出張は、いつの間にやら自分がメンバーから外れてたりしたんでとりあえずこの10月はフリーになったんで、ね。
長崎は予定通り行けることになりましたケド、やっぱり福岡行っときたいなぁ、ってコトで。
例のDVDマガジン見てからコッチ、やっぱりれいなの凱旋公演は見ておきたい、って気持ちが高まっちゃたりもしてたんで(^^


ま、福岡は入れればいいんで1〜2kくらいの安いトコ狙うつもりですケドね♪


いずれにしても…


( ̄□ヾ) ネムー