やさしいのは そう 君です

a33com2006-09-22

 

川o・-・)<先輩



日記を書くようになってから、今日はちょっとネタに乏しいなぁ〜トカ思うと「去年の今日は何してたカナ〜?」とか「その前の年は〜?」とか、ネタ探し切欠で過去を振り返って見たりすることが増えてるんですケド、
そんなカンジで本日の日付たる「9/22」を振り返ってみると、去年の日記は亀井ちゃんの写真集「DAYS」の先行カットが掲載された「FLASH」で軽く萌えてたりしてたようですが(^^;
ここ3年ほどは概ね普通の1日を過ごしていたっぽい9/22。ちょっと変わり映えのする9/22を探すと2002年まで遡ってしまいました。


自分の参戦記録によれば、2002年9月21日に

中澤裕子ライブ&トークツアー紳士はミニがお好き!
お台場 スタジオドリームメーカー 昼公演(14:30開場/15:00開演)

そして2002年9月23日には

モーニング娘。コンサート2002夏LOVE IS ALIVE!
横浜アリーナ 夜公演(17:30開場/18:30開演) 後藤卒業公演

という二つのライブに参戦しています。
つまり2002年9月22日の自分は、ライブとライブの谷間で東京に潜伏していたコトになりますね。


この時の娘。コンは21日からやってたんでしたっけね?そんな中で自分が中澤さんのライブに行ってるのは意外なんだけど、23日夜公演のみの参戦というのもちょっと意外な感じ。うっすら記憶している限りでは、当時結構金銭的に辛かった時期っぽくて、どうしても外せないごっちん卒業公演のみに絞ってたみたい。


って、そーね…ごっちん卒業公演の前日だったんだ、2002年9月22日。
そういえば、五反田のホテルに泊まってテレ東のごっちん卒業特番見てたわ。あの最後のごっちんのコメントが放送時間に収まらなくてすっごく後味わるかったヤツ(^^;
モーニング娘。のメンバーが卒業するってことだけで、卒業公演前日の夜公演終演後の会場から生中継とか今ではありえない番組でしたね〜。
次の日卒業公演だってのに、メンバーひとりひとりからコメントで泣きまくりな展開トカ、メンバーここで盛り上がっちゃって次の日はもう冷めちゃってるんじゃね?って心配になるくらいでした(^^;
 
憧れの「後藤さん」にメッセージを贈る紺ちゃん
<カッコよくて、優しくて…大好きな先輩です
そんな紺ちゃんごっちんが返したことば−

( ´ Д `)<これからもなんか…身に付けて行くこととかいろいろあると思うけど…多分ゼッタイ、なんでも出来ていくから、これからもがんばってね


思えばこの時が、紺ちゃんたち5期メンバーにとってモーニング娘。に入ってはじめてのメンバーの卒業。
そんな紺ちゃんが卒業する日が来るなんて、この時は想像も出来なかったケド…この時ごっちん紺ちゃんに贈った言葉の通り、その後の紺ちゃんは本当に沢山のコトを身につけて、沢山のことをやり遂げて、モーニング娘。を駆け抜けていったんだよね。
そんな紺ちゃんだから、自身が卒業する先輩に贈った言葉と同じ−「優しい先輩」として後輩に慕われて卒業することが出来たんでしょうね。


って
“9月22日を振り返る”って行為から、そんなところに行き着くとは思ってもみなかったケド…
このままの流れで明日の日記でその翌日たる2002年9月23日を振り返るのは辞めておこうね。
あの公演は、単なる「後藤真希卒業公演」だけでは収まらない、いろいろ奥が深い公演だったからさ。