日記に書いちゃおう 愛する人

a33com2006-09-23

 

川o・-・)<ごとーさん



9月23日
後藤真希さん、お誕生日おめでとうございます♪


昨日の日記で図らずもごっちんの卒業前夜に触れたりしましたが、それはつまり後藤真希16歳最後の日だったわけですね。
17歳の誕生日にモーニング娘。を卒業してから早4年。既にモーニング娘。であった期間を超えて元モーニング娘。であり続けているごっちんは、ある意味未だにモーニング娘。のブランドイメージな面を持った存在なのかもしれません。


その意味での「脱却」であったりって必要性での昨今の路線の選択なのかもしれませんけど、願わくばそれがごっちんの本来的魅力である部分を損なってまで成立を求められるものにならないことを祈りたいなと思っています。


そんなごっちんは新曲発売に合わせてなのか、「期間限定オフィシャルサイト」が立ち上がっているようで、そのコンテンツにはごっちんの「オフィシャルブログ」があるようです。
 ▼【後藤真希】期間限定オフィシャルサイト
 ▼GOTO MAKI BLOG
芸能人のオフィシャルブログというのもすっかり当り前の昨今。ハロプロ関係でもエッグのコが何人かオフィシャルブログをやっていますけど、ようやく主戦級のメンバーのオフィシャルブログが登場ということで、これは大変喜ばしい流れですね。ただ、「期間限定」サイトのコンテンツに収まってるということは、このブログもまた「期間限定」なのかなって雰囲気もあってそうであるならやっぱり勿体無い感じですが。


まぁ、「期間限定」であったとしても、それが充実してくれさえすればそれは今後への足がかりにもなりそうなんですが、実際今までも携帯サイトのポケモーで「新曲発売にあわせて」とか「ツアー開催にあわせて」で「日記」というカタチでメンバーの文章が掲載されるコトはなんどもあったものの、いずれもいつの間にか更新が止まってそのまま期間終了になる尻すぼみ状態だったので、今回の「ブログ」はぜひとも充実したものにして頂きたいなと思っています。


最もあのポケモーの方は、書いてる側に問題がるのかスタッフサイドに問題があるのかは微妙だったんですけどね。
例えば紺ちゃんガッタス日記。3ヶ月くらい更新止まったと思ったら卒業企画的に1ヶ月分ぐらいまとめてアップされたりと、どうも書いてるのに更新されなかったんじゃねぇか?って疑いを持ちたくなるカンジでしたから。


今回のオフィシャルブログがどんなシステムで書かれているのか知らないけど、やっぱり理想としては、本人が自分で自由に書き込める本人名義のブログですね。スタッフが本人のフリして書いてるトカそこまで疑う気はないですケド、本人が書いたものをスタッフがアップするって方式でもそこにはシステム的部分でのタイムラグとか起こり得ますから。


そうして、もっと娘。や卒業組、ベリや℃-uteでもいいしその他のメンバーでもいい、ハロプロメンバーのオフィシャルブログってのが出来てくれれば、客体である我々とメンバーの距離が縮まってくれて嬉しいコトこの上ないわけですけど…ねぇ。


ま、今更そんなコトになっても、紺ちゃんのブログなんてのは見ることは出来ないワケですケド…( p_q) シクシク


って
ごっちんの「誕生日おめでとう」を書くつもりだったのにえらく話しがそれたな(^^;



ってことで
改めて…

  ∋oノハヾ カチャカチャ 
   川o・-・) __ <後藤さん誕生日おめでとう♪、と 
   |( つ_/   / 
   `┬(_| ̄| ̄ ̄ ̄|