悲しみの理由でさえも強く抱きしめていたい 通り過ぎた季節のその先に何があるのだろう

a33com2006-10-02川o・-・)<波に舞う



10月2日…
舞波の卒業から1年ですか…


って、そのことについてアレコレ書ける立場の自分ではないんですケド、、、いや、ね、月日の経つのは早いもんだねぇ、ってコトですよ。月並みですケド。
この調子だとね、なんかもうあっという間に「紺ちゃんの卒業から1年かぁ…」トカ日記に書いてる自分が現実になりそうな勢いです、ってね(^^;


まぁ、実際、いつまで経っても紺ちゃんが含まれる商品ってのが供給されつづけるモンだから、なかなか完全に「過去」として処理できないカンジなんですけどね。
厚木で8人のモーニング娘。に対峙してようやく現実感は増してきましたけど、そんなコンサのグッズで売ってた

DVDマガジンVol.10(約54分)
2,200円(税込)
2006年春のコンサートツアー「レインボー7」に密着したファン必見のDVD!!
舞台裏からステージまで! 秘蔵映像満載です!!
なんかもそのイイ例で。


そう、今日はね、秋コン初日のコトとか書こうと思っていたんですケド、その前にちょっとアチコチ見回ってたら、そのDVDマガジンVol.10のメニュー画面の画像を拾いまして、

(≡≡;) !!!ナニコレ!?!?
ってカンジで即行視聴。
ぶっちゃけなんで今更「レインボー7」かなぁ?って軽く見てた自分でしたが、読みが甘かったです。


まぁ、画質・音質・画のクオリティーとかはヒドイもんなんで、商品としてはイマイチですケド、それを補って余りある「希少性」に富んだ内容になっています。コレ。


春ツアーの全公演の中から、聖誕祭(みきてぃ&紺ちゃん)と凱旋公演(よっすぃーガキさん、まこ&こは、れいな)って観点で、バックステージやライブMCの一部を収録してあるところがもぉヲタ心をくすぐりまくり〜(m~ー~)m
各公演のアンコール=メンバー名のコールをいちいち収録してあったり、“美貴様とひまわり畑”とか“横浜テンションでいつもと違うMCガキさん”とか、凱旋メンバーのアンコール後の再登場挨拶とか、本来ならその公演の参戦者だけしか見れなかったハズの場面がいくつも見れてもぉ大感激♪


美貴様聖誕祭の終演後楽屋でのサプライズハッピーバースデーも収録。
そして当然、紺ちゃん聖誕祭後のハッピーバースデーも。。。。
 
 
あぁぁ…紺ちゃん…(ノ_<。)うっうっうっ


コレはもぉ、本当に見たかった映像ですよ。見たかった風景ですよ。見たくてたまらなかった紺ちゃん、そして娘。たちの姿ですよ。


そう、今は昔となった伝説の番組「アイさが」で一時期見ることが出来たライブの密着映像。そこにいる限り無く素顔に近い娘。たち。
嘘偽りの無い心で繋がっている「仲間」たちのいる風景。
そんな視点での紺ちゃんをもっと見たかったなぁ…。


こんなオイシイ企画、もっと早く実体化させて欲しかったモンですよ、まったく。
去年の秋ツアーでコレがあれば、紺美貴の北海道凱旋コンの映像も見れたワケでしょぉ〜。。。。


まぁ、今回ので欲を言えば、広島の「よっすぃーの準聖誕祭」も収録して欲しかったトカ、あとれいな凱旋公演は巻物MCのトコも入れて欲しかったトカ、“望みは高く果てしなく”ですケド、それでもとにかく、紺ちゃん卒業前に実現してくれて良かったです。


こんな密着DVDなら、毎ツアー出して欲しいですね。できればもうちょっと「画」のクオリティを上げて頂いて(^^;
ただやっぱり、コンサートグッズよりはFC通販向きのような気もしないでもないですが…




ちなみに、
このDVDに潜んでいた最大のお宝、それはやっぱり『全会場の「がんばっていきまっしょい」』の中で一瞬確認できたコチラ↓かな

こ、こ、紺ちゃんのこの髪型はぁぁぁぁぁぁ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!