記憶の中でずっと二人は生きて行ける

a33com2006-06-17

 

川o・-・)<See You again



2日続けて「日記を書く」をクリックしなかったのはかなり久しぶりです。
1年以上はたまに中1日抜ける程度のペースで更新続けてきてたんですケド…
さすがに深夜残業で午前1時もまわっての帰宅でそれから飯トカ風呂トカやっての翌朝定時出勤ってのが続いては、日記書いてる余裕はありませんでした(´・`) フウ


気付けばののさん誕おめ♪な本日は、土曜日の休日出勤だったとはいえ疲れがたまってもまずいから〜ってコトで定時帰宅。
なんとなく2日以上のインターバル感を感じながらも、さて、何を話題に「日記」を書きましょうか、ってコトなんですが、、、、、


って、悠長な事言ってる場合じゃない最重要な話題が昨夜界隈を駆け巡ってたみたいじゃないですかぁ!(」゜ロ゜)」 ナント

紺野あさ美写真集『See You again』[メイキングDVD付]
発行年月:2006年07月
発売元:ワニブックス


今年の7月23日のコンサートをもってモーニング娘。を卒業することになった、紺野あさ美の最新ソロ写真集。
真っ白な上品なワンピースから、少しオトナびた水着、元気にキャンピングカーを洗車する姿、さらにシックなバレリーナ姿まで、多彩な衣装が満載です。
1st、2ndでの披露していた、彼女のピュアで透き通った魅力はそのままに、これまでよりも少し内面に迫った、彼女の集大成的な写真集に仕上がっております。メイキングDVD付き。

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!


ぶっちゃけ予感はありましたケド、ホントのホントに来てくれるとは、ってカンジで
やっぱりなんとも嬉しい情報ですねんヘ(>ロ<)ノ ワーイ


「情報」によれば、今回のカメラマンは橋本雅司氏トカ。

矢口真里写真集「OFF」

矢口真里写真集「OFF」

を撮ったヒトですね。

ぢぶんソレは買ってないし見てもいないんでよくわかりませんケド、、、

後は

石川梨華写真集 「華美 hana-bi」

石川梨華写真集 「華美 hana-bi」

を、アロハロこんこんの西田氏と2人で手掛けてたりしますね。


梨華ちゃんの『華美』は、同じ場所で同じ衣装で、2人のカメラマンが撮るというコンセプトでした。
ということで、その『華美』から、アロハロでいい仕事をしてくれた西田氏と、紺ちゃんの暫定ラスト写真集を任された橋本氏、両カメラマンの「写真」を軽く比較。

  ←撮影:西田幸樹
  ←撮影:橋本雅司

  ←撮影:西田幸樹
  ←撮影:橋本雅司

・・・・/(゜ё゜)\ ウーン
劇的に何かが違うってコトもない…のかな?
少々橋本氏の方が「部位」を強調しているような気がしないでもない・・・(^^;


同じく『華美』の時のUTB梨華ちゃんが語った橋本氏の印象は

( ^▽^)<
橋本さんは、初めてお会いしたときは静かな方なのかなって思ったんですけど、撮影が始まるとすごくおもしろいことをたくさん言ってくださって、本気で笑っちゃいました(笑)

「楽しい現場」を作ってくれるヒトではあるようですね♪
そーであるなら、紺ちゃん「最高の笑顔」を引き出してくれているコトを期待したいですね、うん。


橋本氏の他の仕事とか調べると、それなりにエ○カメラマンっぽい作品も見受けられますケド、それはまぁ、グラビア系を多くやってるカメラマン氏はみんな似たようなもんですから、それほど「心配」する必要はない・・・・よね?
最後だからって紺ちゃんが頑張り過ぎちゃわないかトカ、、事務所の規制も甘くなっちゃったりしないかなトカ、そんなコトは心配しなくてもいい・・・・よね?ね!?α~ (ー.ー") ンーー


って
あれこれ心が先走ってますケド、やっぱり単純に嬉しいです。今。
自分の記憶と想い出とともに、紺ちゃんがいた幸せが生きつづけるモノがまた1つここに提示されるワケですから。


まぁ、欲を言えば
どうせならワニブックス紺ちゃん写真集はアライ神3部作で統一してもよかったんじゃね?とか、
最後の最後のメモリアルなんだから、『これまでよりも少し内面に迫った・・・』って「少し」とかケチなこといわないで、もっと深く内面まで切り込んだ

もうひとりの明日香

もうひとりの明日香

のようなカンジの本の出版を期待したかったなぁ〜とか、
そんな気持ちは無きにしも非ずですケド、ね。
 


恒例のベストショット企画はすでに…というよりついにってカンジでkoasa(id:koasa)さんが開催宣言されている模様♪
今回のデジブのように主催者様に迷惑をかけないように気を配りつつ、可能な限り自分らしいスタンスで参加したいなと思っていますf(^^;) ポリポリ