好きな時代に行けるわ 時間のラセンをひと飛び

a33com2006-05-24

 

川o・-・)<タイムマシンにおねがい



本日5/24は梅さんのお誕生日だそうで。
先日のSSAで見た梅さんのハイクオリティな愛想笑いが結構脳内にこびり付いている自分なんですケド…って、これ以上間口を広げると収拾つかなくなりそうなので(^^;
とりあえず、
梅田えりかさん、15歳おめでとー♪


さて
梅さんたんおめとは全く関係ないところで、久々にポケモーのQ&Aトカを話題としてチョイスしてみたりしちゃったりなんかして〜と。


アーティストQ&A、今週の御題は「もしタイムマシンがあったらいつの時代に行ってみたいですか?」
「タイムマシンで時間旅行をする」という仮定の意味合いを正しく理解できるかってのが何気にカギな設問ですケド、なかなか興味深いものでもあります。


■2006.05.23
もしタイムマシンがあったらいつの時代に行ってみたいですか?


(0^〜^)<まだ恐竜が生存している時代
恐竜といえばもっとも栄えたと言われるのが中生代(約2億5000万年前〜約6500万年前)。絶滅が白亜紀末期と言われていますが、よっすぃーの回答としては、その中のどの年代(時代)に行きたいという具体的目標値ってのはおそらくないのでしょうね。それが「恐竜を見てみたい」なのか、「とにかく大昔に行きたい」なのかは定かではありませんが。

 
川*’ー’)<中学校1年生
コチラは随分と限定的な愛ちゃん。こーなると、いつも説明しない愛ちゃんな部分がもどかしいワケですケド・・・中学校1年生といえば、愛ちゃん的にはモーニング娘。になる直前ぐらいですよね。その辺から人生やり直したいトカ・・・そーゆーわけじゃない、、、よねぇ???


∬∬´▽`)<私の前世
前世の時代っていつなのか?そもそも前世はなんなのか?って話しな麻琴ですケド・・・多分コレは「自分の前世を見たい」ってコトなんでしょうね。なんかでメンバーの前世占いみたいなのありましたよね?なんだったっけ・・・


ノlc| ・e・)<未来ですね!そこにどんな自分が居るか見てみたいです!
ここでのガキさんがどのくら先の未来をイメージしているのかわかりませんが、少なくとも2〜3年後って幅ではなさそうですね。結婚して子供もいるぐらいの、少なくとも単なる今の延長ではないであろう変化を遂げた後の「未来」のようです。どっちにしても、ここで「未来」を選択するガキさんらしさってのがコトサラに眩しいカンジです♪


川'v')<人間が誕生した時代
以前「ゴロッキーズ」で、「過去に戻れるなら?」って設問に「アダムとイブしかいなかった時代」と答えたみきてぃ。ここでの回答がアダムとイブ的神話ベクトルなのか、進化論的学術ベクトルなのかわかりませんケド、よほど「人の誕生」に興味でもあるんでしょうか?


ノノ*^ー^)<赤ちゃんの時代♪気になる−♪
その「ゴロッキーズ」での発言によれば、生まれた瞬間「えっ!?」と思われたらしい亀井ちゃん(^^両親からちょっとカワイクナイと評されていた頃の自分を見てみたいってコトなのかな?、、、ってぇか、「自分が」赤ちゃんの時代って回答の「自分が」を省略してしまうという自分ベクトルが基本になってしまっているトコロが実に亀井ちゃんらしすぎる回答でした(^^;


从*・ 。.・) <1年後。1年後さゆみはどんなかんじになってて、何をしているのか気になります。
意外なほど短いスパンでの未来を提示してきたさゆ。日々忙しく駆け抜けている彼女たちにしてみれば、1年なんてほんとあっという間なんじゃなかろうかって想像していますケド、そのたった1年後の自分が、見てみたいほどの変化を遂げていると想像しているとするならば、さゆの時間感覚というのは実に尊いものだと思います。・・・「10年後」誤植じゃないよね?(^^;


从 ´ ヮ`) <過去に行って小さい頃の自分を見たい
以前「二人ゴト」で幼少の頃の自分を絶賛していたれいな。記憶にないほど小さい頃を確認したい、というよりは、やはり自画自賛できるほどかわいかった頃の自分を「見たい」ってコトなんでしょうね。


川´‘ v‘リ <未来デ〜ス☆ミ 未来の自分はどんなふうになってるか、スッゴイ見てみたぁ〜い♪
もう回答文そのものから明るい未来が見えてきてしまう小春ですケド(^^;コチラも具体的にどのくらい未来なのか明言されていませんケド、まぁ、小春自身にすればまだまだ1年後も10年後も100年後も等しく「未来」と感じてしまうところで生きている部分もあるでしょうから、至極単純に「未来の自分」を夢想している感覚なのかもしれません。


ってカンジで、ここでちょっと後回しにさせて頂いた我らが紺ちゃんの回答なんですが・・・
相変わらずの「複数回答娘。」っぷり全開の紺ちゃんは4つもの回答を箇条書きで提示してくれています(^^

川o・-・)<
・自分の小学校時代
・自分の16才ぐらい
・自分の幼稚園時代
・幕末♪

…え〜っと、、、(^^;
ゴロッキーズ」での「戻りたい過去」は「幼稚園時代小学生でもイイ中学でも…」だった紺ちゃん。あの時の回答は「なんも考えないで毎日遊ぶ事だけ考えて過ごしてた」幼稚園時代に「戻りたい」ってカンジでしたけど、ココでの設問はタイムマシンでの時間旅行ですから、少し回答ベクトルは違うハズ。

・自分の小学校時代
きっと、大好きな札幌でいろんな想い出を積み上げた大切な「時代」なんでしょうね、紺ちゃん的に。活発に、色んな事に挑戦して、いろんなコトを体験して、いろんな想い出を積み重ねて・・・「範囲」としては広すぎる気もしますけど、「何年生」とか限定できるレベルではなく、「小学校時代」すべてを時間旅行してみたい気分なのかな?

・自分の16才ぐらい
こちらは、一転して既にモーニング娘。になってからの「時代」です。
ごっちん、圭ちゃんの卒業を越えて、タンポポを経て、後輩も迎えて、そして「カン紺藤」がはじまった頃ですね。モーニング娘。になって、がむしゃらに駆け抜けて、少し慣れてきて、そして新しいことがはじまった頃。紺ちゃん自身が大きく変わった頃でもありましたね。
振り返ってみて、今の自分に照らして大切に思える「時代」が16才という限定的「時間」であるということ。さらに新しい旅立ちを決めた今だから、そんな「時代」を改めて「見てみたい」と思えるのかな?

・自分の幼稚園時代
小学校→16才ときて幼稚園に戻る時間軸無視の箇条書きが紺ちゃん的で萌えです(^^;
コチラは「ゴロッキーズ」時の回答に近いベクトルなのかもしれません。無邪気に遊びまわっていた頃を追体験したいカンジですかね。

・幕末♪
さらに時間軸無視…というか、イキナリ「自分」がいなくなるという整合性無視(^^;自由にも程がある紺ちゃんらしすぎる回答です(^^
何となく紺ちゃんの中で「タイムマシンで時間旅行=過去」って思い込みが成立しているっぽいんだけれど、それでも、、、ってぇか、何で「幕末」?
ってカンジなんでしょうか?(^^;
受験勉強で幕末あたりの勉強でもしてたのかな?確かに日本史の勉強が一番面白い時代ではありますよね、「幕末」は(個人的意見)
トコロで、多分幕末の後の「♪」は実は「」だと個人的には予想。もしそうなら更に高得点な回答ってコトになります、コレ(^^



と、ゆーカンジで
紺ヲタ的にも、モーヲタ的にも、久々見応えのあるQ&Aでした(^^
過去派と未来派の別れ具合もなんか「いかにも」ってカンジでね♪


ちなみに自分がタイムマシンで行ってみたい時代は…
紺ちゃんが生まれた時代」と…


「幕末


かな?(=^^=) ニョホホホ