風は秋色

a33com2005-09-29

川o・-・)<阪神優勝



阪神といえば大阪
大阪といえば自分にとっては最もストライクゾーンな遠征先


ということで、
大急ぎの調達で本日手元に届いた娘。コン大阪フェスティバルホールの夜チケ
改めて19:00開演って書いてあるのを見て、今更ながら日帰りちょっとキツイかなぁ〜とか思い始めていたりします(^^;


ちなみに紺ちゃんによれば
「秋といえば娘。コン」ってことですケド


今回は久々にPC有料サイトバージョンでチェックしたQ&A今週のお題「秋のイメージは何色?」

秋のイメージは何色?
 
 吉澤 オレンジ 
 高橋 茶色 
 紺野 茶・ベージュ・クリーム色・落ち葉のオレンジ色 
 小川 赤&オレンジだぁーいっ!! 
 新垣 茶色 
 藤本 茶色
 亀井 だいだい道重 肌色秋は、大人な色のイメージです☆   
 田中 赤・オレンジ!   
 久住 茶色!「木」とか「枯れ葉」とかで思いうかぶ色です。


色としてはやはり「茶」という回答が圧倒的に多いようです。
他には「赤」「オレンジ」「だいだい色」と、まぁイメージ的にはそっち系ですね。


流石に今回は全般的に回答のみ、って答え方になってしまうのも致し方なしっぽいカンジで、
いつもは何かと聞かれてもいないことまで語ってくれるガキさんも今回は「答えのみ」になっちゃってますが、
そんな中、「赤&オレンジだぁーいっ!!」って、無理からテンション上げて答えてる麻琴が妙にイトオシク感じます(^^;


で、そんな中でもきちんと回答に理由付けをしてくれているのがさゆ♪
そして、そんなさゆの教育がいいのか、小春もきちんと理由付けをしてくれています。
やっぱりね、ひとことでもいいから答えに対しての理由やコメントが付随していると、なんかうれしいよね、ってカンジで
春ちゃんもこれからも、さゆを見習って今の調子で答えていってほしいなぁと思います♪


ちなみに我らが紺ちゃんは…


 川o・-・)<茶・ベージュ・クリーム色・落ち葉のオレンジ色


相変わらず、人より多い回答数で紺ちゃんらしさ全開です(^^;


何かを「選ぶ」系の質問に対しての回答スタンスとして、どうしてもひとつふたつを選別する意識ってのが無意識にでも働くカンジってのが多分あって、
だから今回のQ&Aにしても、紺ちゃん以外のメンバーはひとつないしはふたつって回答になってるんだと思うんですケド、
どうも紺ちゃんには、その辺の概念がヒトとは完全に異相にあるようで、
思いついたまま、その全てを回答として列記することに何の抵抗も感じないのが紺ちゃん的スタンスのようです。


まぁ、結局は
そんなおおらかさもまた、紺野あさ美の魅力だと思ってしまうから無問題なんですケドね(#^.^#) エヘッ


欲を言えば、


 川o・-・)<秋といえば、、、おイモの茶色


トカ答えてくれたらカンペキだったんだけど、ね(^凹^)ガハハ



ちなみに自分が「秋を感じる色」は…


ちょいと茶色がかった赤かなぁ…