違う 違う そうじゃ そうじゃない

a33com2005-08-16

川o・-・)<指差呼称は確実に



とりあえず長崎CAS ViLLAGE追想


結局9/19のハロプロ☆パーティ〜!がCAS ViLLAGEの主催とか
そーゆーカラミがあっての臨時店舗なんでしょうケド
売上的にはどーなのかって部分はアヤシイとしか言いようがないですね。


短い滞在時間ではありましたけど、自分がいた時間は昼食時ってこともあってCAS ViLLAGE自体は結構賑わってたみたいなんですよね。
「食のテーマパーク、食の発信基地」なCAS ViLLAGEらしいですし。
お盆休みの真っ只中でもあったし。


それでも、ハロショとしての客は自分ひとり。
スタンプカードの受け付けがハロショコーナーの中にあるから、そのお客さんたちは必然的にハロショコーナーに入ってくるんだけど、チラっと写真を眺める人がたまにいるくらいのモノ。


そのスタンプカードにしても、「松浦亜弥ちゃんのコンサート」って景品説明に興味を示す人って少ないカンジ。


ハロプロ☆パーティ〜!のチケ…
スタンプカードの景品にしているくらいだからCAS ViLLAGEで相当数の席押さえてるとも思えるんだけど、当日空席祭りになったりしないだろうな(^^;
ってぇか、自分その日のチケFCで当選して金も払ったケド、あまり行く気になってなかったりするんだケドねぇ(^^;;


まぁ、それはそれとして
話しをハロショに戻すケド、
店員にしても、どうも普通にCAS ViLLAGEの店員っぽくて、ハロショの店員としての心構えは出来ていないカンジ。
まぁ、そのかわりどっかのハロショの店員は客商売やってる心構えが出来てなかったりするからどっちもどっちなんだケド(^^;


ただ、いろんな面での予備知識が足りない部分は否めなくって
おそらくはその弊害だと思える実害をひとつ、今回自分は被ってしまいました。


昨日、自宅に帰り着いて、買い物したものを袋から出してたら

↑こんなトレカサイズ写真が出てきまして、
「あぁ、これがサイフにつてる写真かぁ」「紺ちゃんキャワァ」ってカンジだったんですケド、
でも、ちょっと待てよ、と。どっかで見たことあるゾ、このトレカ写真、と。


で、手持ちのファイルを見るとまったく同じトレカ写真はちゃんと所持してる自分。
もちろん、サイフは今回はじめて買った商品だから、それについてる写真なんか持ってるハズない…。


で、友人に聞いたり、画像探したりして確認したところ、
モーニング娘。サイフ+トレカサイズ生写真(ソロ10種)』のトレカ写真(紺ちゃん)は

↑コレだと判明


ヤラレタ_| ̄|○


カードケースの写真じゃん、コレ (ノ`△´)ノ ナニー


現場で確認するベキだった…_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
こんな遠くはなれた地で気付いても対処のしようもない(;´д` ) トホホ


いや、もぉつくづくね
こんな間違いあるはずないと思い込んでる自分の甘さを再認識致しました。
そう簡単に他人を信用するもんじゃないわ、ホント。


まぁ、流石に正規のハロショでこんなミスは発生しないとは思いますケド
商品確認はその場できちんと厳重にするベキだね、というコトを再確認です、ハイ。


はぁ|ヽ(〜〜。) オチコミー




って、落ち込んでばかりいてもしょうがないんで


ハロショ繋がりでもうひとつ


8/14発売の商品モーニング娘。「フォトホルダースタンド+ポストカードサイズ生写真(ソロ10種)」ってヤツ。
その紺ちゃんのを今回購入したんですケド、
その現物はこんなカンジ


ちなみにオフィシャルの商品説明はコチラ

ハロー!ショップにNEWアイテム「フォトホルダースタンド」が登場だよ!!
日めくり式のフォトスタンドだから気分によって写真を変えれるぞ☆
13シートで表・裏に写真が入れれるから、最大26枚の写真が入る便利グッズ!!
ポストカードサイズが入る大きさだから、もちろんL判サイズも入ります!!
嬉しいことに各メンバーのポストカードサイズ生写真が1枚付いてくるよ♪
お気に入りの写真を飾ろう!!


ポストカードサイズが最大26枚入るって言っても、、、コレ、構造上横置きでしか飾れないんだよね。
でも、ハロショで売ってるポストカードサイズ写真って、9割方縦なんだなぁコレが。


こんなカンジで、さ
 
 
 
 
 
これはCAS ViLLAGE限定のポストカードサイズ写真ですけど、
ポストカード写真ってだいたいこんなカンジですよね?


縦置き型で作った方が良かたんじゃないですかねぇ、この商品
トカ、思いましたトサ。


あ〜
なんか気分墜ちてるなぁ〜


「なつふく」見よ〜っと(=^^=)