顔を見ているとうれしい声をきいているとうれしい

a33com2005-08-17

川o・-・)<うれしい


昨日はお盆休みの休日出勤。
本日からは通常業務の通常出勤(+残業2H)。


2日間の休みもヤボ用+長崎行きで外出続きだったこともあって、ちょっと疲れがとれないまま蓄積されつつある中で
ホントそんな自分を癒してくれるのは「なつふく」だけって状態です♪


「なつふく」かぁ…
そろそろベストショット企画への参加も考えなきゃいかんかなぁって気持ちもあるけど
なかなか選べないよねぇ…



ってことで
以下ちょっと話題をそらしたりする(^^;



昨日付けでの更新となってますポケットモーニング娘。の「アーティストQ&A」
今週のお題は「最近うれしかった事を教えて!」

最近うれしかった事を教えて!

吉澤 フットサルで優勝した
高橋 写真集が発売された事です。
紺野 沖縄のキレイな海にいやされました…♪そしてタロイモアイスがサイコー♪でした。あとずっと憧れてた京都の街に行けたコト!!ステキだった☆
小川 思いつきで入ったハンバーガー屋さんがめちゃ2おいしかった事!(笑)
新垣 うちのハムスターのビビちゃんをみんなに紹介できた事ですネ♪
藤本 フットサル優勝
亀井 久しぶりに家族でトランプをした事です♪
道重 新垣さんからすっごく可愛いシールをもらいました♪ありがとです♪シール集めてるのですっごくうれしかったです♪
田中 髪の毛を染めた事!
久住 メンバーと楽しくお話しできたコトがすごくうれしい♪


設問の「最近」がいつ頃を指すのか、って部分が如実に反映されるっぽいお題ですが
各人の回答から質問された時期は概ね推察できるカンジでもありますね。


吉澤/フットサルで優勝した
藤本/フットサル優勝
ガッタスのキャプテン&副キャプテンは揃って「フットサル優勝」
それにしてもみきてぃは相変わらずぶっきらぼうだわ(^^;
ところでいつの優勝のことなのか、ってことですね、コレ。5.23か7.26か…?


高橋/写真集が発売された事です。
愛ちゃんの写真集…当然これは「愛ごころ」のことを指すと思われます。
それが「発売された」という表現になっているってことは、ここでいう「最近」が6月25日以降で、それに近い日であることが窺えます…。
それはそれとして、愛ちゃんにとってはソロ4冊目の写真集ですけど、それでもやっぱり発売されるのは「嬉しい」と感じる特別なものなんですね。


紺野/沖縄のキレイな海にいやされました…♪そしてタロイモアイスがサイコー♪でした。あとずっと憧れてた京都の街に行けたコト!!ステキだった☆
明らかに「なつふく」の撮影ロケでの体験談な紺ちゃんの回答♪
ってことは6月上旬辺りの撮影ってコトですかね?
結構テンション高めで「嬉しかった事」として撮影での体験を語ってる紺ちゃんがいるってことは、撮影そのものが凄くいい精神状態で行われた証拠と言えるかな。
だからこそ、あんなにすばらしい写真集が完成したんでしょうね。


小川/思いつきで入ったハンバーガー屋さんがめちゃ2おいしかった事!(笑)
思いつきでハンバーガー屋さんに入るシチュエーションが自分には理解不能なんですが
ってぇか、まずいハンバーガー屋ってのも経験ないし(^^;
まぁ、よっぽどおいしかったのかな。それが偶然の巡り合わせであるなら、それは確かに「嬉しい事」ですよね♪


新垣/うちのハムスターのビビちゃんをみんなに紹介できた事ですネ♪
ガキさんのアンケート回答のレギュラーであるハムスターのビビちゃんがまた登場(^^;
ここで言う「みんな」ってのは、我々ファンのことなんでしょうか?
ガキさんはそんなにビビちゃんの広報活動をして、いったい何がしたいんでしょうか?(^^


亀井/久しぶりに家族でトランプをした事です♪
そーいえば、亀井ちゃんって自宅通勤なんでしょうね?
ということは普段から家族と一緒には暮らしてるんだと思われますケド、まぁ、それでも、子供が大きくなると家族揃ってトランプだなんだで遊ぶ事は少なくなってしまいますから、それを久しぶりに体感できるのは「嬉しい事」なのかもしれません。


道重/新垣さんからすっごく可愛いシールをもらいました♪ありがとです♪シール集めてるのですっごくうれしかったです♪
「最近嬉しかった事」で「シールもらったこと」ですか(^^;よっぽど「最近」だったんでしょうね(^^
「シール集めてる」はきっと「かわいいシールを集めてる」と意訳するべきトコロなんでしょう。
ガキさんはさゆのそのコレクションのことを知っていてシールをあげたんでしょうか?ガキさんの人柄から考えれば、知っててあげたっぽいですケド、ね。
まぁ、いずれにしても、こんなトコロで「ありがとです♪」ってお礼言っちゃうさゆが微笑ましくもかわいいと思えるわけですわ ノ(´д`) ヘヘヘ


田中/髪の毛を染めた事!
そーねー…れいなも染めたんだよね、そー言えば…。
まぁ、自分はそれほど「黒髪派」ではないんですケド、逆に「髪を染める」行為を「嬉しい」と感じる気持ちもあまり理解できない人でもあったりするから、
それが最後に「!」をつけて言い切るほど嬉しい事であった気持ちは正直理解できないわけですケド…
まぁ、それがずっとやりたいと思っていたコトであって、ついにそれを実現できた、ってことであるんなら、それはやっぱり「嬉しかった」んだろうなぁ、と、そのくらいは想像できますです、はい。


久住/メンバーと楽しくお話しできたコトがすごくうれしい♪
新メンバーとしては、ここは単刀直入に「モーニング娘。に入れたこと」とか答えてもらうとこっちも嬉しい、ってカンジだったんですケド…
まぁ、ニュアンス的にはそういった意味も含んで、もう一歩踏み込んだ回答ってところですね。
TVの向こうの存在だった人たちと普通に会話できるって状況は、確かに「嬉しい」ことであるでしょうし、そんな自分になったって事実もまた「嬉しい」ことと感じれるのかもしれません。



ってことで
どうやら6月下旬〜7月上旬を原点に設定しての「最近うれしかった事」ってところのようです。


ちなみに自分の「最近うれしかった事」は…
握手会当選?
う〜ん…
実際まだ握手会が行われていない今の時点では
写真集&DVDあわせて、「なつふく」に出会えたコトの方が嬉しさでは上かなぁ〜


って


話しが「なつふく」に戻ったなぁ(^^;


ショウガナイ、
今日のところは自分のベストショット候補を一枚選んでおこう


▼「なつふく」ベストショット候補 その1


え〜
「オール5をとったことがある」で有名な才女紺ちゃんですけれど、
時々、とてもそーは思えない「ばかっぽい顔」で写真トカに収まってることがあります。
コレなんかまさにそーで。
でもその「ばかっぽい顔」って、ほんとにその状況を素直にストレートに楽しんでる紺ちゃんの「素」な部分が開放された故の「よそ行きではない」、超自然体な表情ってカンジで、自分的には凄く好きなんですよね〜(#^.^#) エヘッ


とりあえず、コレを候補の1ってコトで♪


って、
いったいいくつ候補を挙げる気なんだ、って話しですけど


まぁ、「古今紺紺の痛快!?邪魔ジャマ日記」さんのベストショット企画締め切りまでにはちゃんとしま〜す(^^;