動物何が好きですか? たこ焼き何をかけますか?

a33com2005-07-20

川o・-・)<ワニさんからメール

送信者:ワニブックス通販部
件名:紺野あさ美さん写真集「なつふく」ご注文の皆様へ


お客様各位



日頃「ワニブックス オフィシャルホームページ」をご利用いただきまことありがとうございます。


お客様からご注文をいただいていた『紺野あさ美写真集「なつふく」』ですが、
お客様のご注文の後に「名前入りサイン本が30名様に当たる!」というキャンペーンを決定いたしました。


現時点では、キャンペーン開始以前にご注文をいただいたお客様も全員、その抽選の対象とさせていただいておりますが、
「1日でも早く本を手に入れたい」というお客様もいるかと存じます。


もし、写真集の発売日のお届けをご希望の方は、お手数ですが本メールにその旨を記入のうえ、7月24日(日)までにご返信いただけますでしょうか。
ただし、その場合は「名前入りサイン本」キャンペーンの抽選から漏れてしまうことをご了承ください(24日までに返信のない場合は、自動的に抽選の対象とさせていただきます)。


今後ともワニブックス オフィシャルホームページをよろしくお願いします。



ワニブックス 通販部

これは、ワニHPで受け付け開始した当日に申し込んだ分に対してのメールのようです。


ワニブックスのHPを改めてみてみますと

※予約注文締め切り、および当選者の発表時期は8月中旬〜下旬を予定しておりますが、
詳しい日付が決まり次第当ページにて告知いたします。
当選・落選にかかわらず、写真集の発送は発売日以降の同日になることをご了承ください。

と、なっています。


昨日まで、この文の意味がイマイチわからなかった…というか、深く考えていなかったんですケド、
つまり、
サイン本キャンペーンに応募する=8月中旬〜下旬以降の発送
というコトなんでしょうかね、コレ。


まぁ、自分はワニさん以外にも予約してますから痛くも痒くもですケド、
1冊だけってヒトにはちょいとツライことかもしれませんね…



さて、
いつのまにやらガッタスカラーに変わっていたポケモーことポケットモーニング娘。
ランダムTOP画像も新しくなって、今回の紺ちゃんもまた激キャワなんですケド…
って、あれ?
ランダム画像もガッタスメンバーだけっぽい*1ね、コレ。


月末から8月にかけて、フットサル一色、ガッタス祭りってトコなのかな?
そーなると、紺ちゃんの「ガッタス日記」の更新が待ち遠しいなぁ…トカ思ったり。


そんなポケモーの御馴染み「アーティストQ&A」
先週のお題はファンの質問に答えてファンに質問した娘。さんたちの質問にファンが答える、って光景がアチコチの日記やブログで見られるというちょっとした祭り状態でしたケド、
今週の更新分は通常通りってカンジで、ヲタ界隈も静かなもののようです(^^;


7/19更新、今週の御題は「ずっと見ていて飽きないものは?」

ずっと見ていて飽きないものは?
吉澤 海外アーティストのDVD
高橋 動物
紺野 お料理番組、アルバム、プリ帳、夜景、雪
小川 料理の本かな(笑)
新垣 今まで撮ったプリクラ、あとはハムスターのビビちゃん。
藤本 動物
亀井 ちっちゃい子供!カワイイ♪
道重 かわいい物や人♪ハムちゃん♪ 
田中 子ネコかスゴク太ったポヨポヨしたネコ。

ありふれたお題への回答からこそ見出せるものもあるのかもしれないとか思いながら…



吉澤ひとみ/海外アーティストのDVD
確かに自分も娘。のライブDVDとかはずっと見てても飽きないかもな、って部分で、
よっすぃーはそっち嗜好なんだ、ってことでしょうね?
どんなアーティストのDVD見ているんでしょ?


高橋愛/動物
藤本美貴/動物
最近結構親密度が増しているらしい愛ちゃんとみきてぃがピッタリ同じ答え。
二人で動物園とか行ってんじゃねぇだろうなぁ(いや、別に行っててもいいけど)
具体的に動物名まで挙げてもらった時に、二人の間にどんな差異が生じるか、って部分に興味が涌きますねぇ…


紺野あさ美/お料理番組、アルバム、プリ帳、夜景、雪
紺ちゃんの回答は100点満点♪
まずは食べ物!ってカンジで、でも「お料理番組」と一捻り(^^
アルバムは、自分の子供の頃とか、地元にいた頃とか、そのころのアルバムなのかな?激しく見てみたいゾ(^▽^オイラも紺ちゃんの写真がイッパイのアルバムはずっと見てても飽きないケドね♪
プリ帳…あ〜久々紺ちゃんにギャルっぽさを発見(^^;昔=アルバム、最近=プリ帳って位置付けと解釈してよいのかな?
夜景、雪…美しい風景・景色。それを飽きずに見ていられる心は美しい、と。自分はそんな紺ちゃんをずっと見てても飽きないな、うん(^^


小川麻琴/料理の本かな(笑)
麻琴は紺ちゃんの御陰で影が薄くなってしまったな(^^;
料理かぶりだけど紺ちゃんの回答の方が一枚上手ってカンジ。
って、そーいえば麻琴って料理する派だったっけ??


新垣里沙/今まで撮ったプリクラ、あとはハムスターのビビちゃん。
ガキさんは相変わらずのビビちゃん。よっぽどかわいがってるんだねぇ。
ガキさん辺りはすっげぇ分厚い「プリ帳」を何冊も持ってるんだろうね。メンバーでとったプリクラなんかも結構あるのかな?


亀井絵里/ちっちゃい子供!カワイイ♪
亀ちゃん…ちっちゃい子見るのはスキなんだよね(^^;
見るのはスキだけど苦手…みたいな、アレはもう克服できたのかな?


道重さゆみ/かわいい物や人♪ハムちゃん♪
さゆはホントに「かわいいいモノ」がスキなんだね〜と。
この「かわいい人」には当然「道重さゆみ」も入ってるんでしょうね(^^


田中れいな/子ネコかスゴク太ったポヨポヨしたネコ。
ただ「ネコ」ではないこのれいなの回答は秀逸です。
太ったポヨポヨしたネコを見ていて飽きない感覚ってのは、なんとなくわかる気もしますわ、うん。
ちなみにオイラは、「子ネコみたいなれいなか、ぷにぷにした紺ちゃんのほっぺ」をずっと見ていても飽きません(^^



あいかわらずにソレゾレだよねぇ…。
答えの内容もさることながら、「答え方」って部分でも実にソレゾレで。


大体いつも単刀直入方のよっすぃー・愛ちゃん・みきてぃ。
複数回答&捻りアリ&食べ物関係な紺ちゃん
回答の後に「かな」とかつける口語調な麻琴と比較的文章っぽくなるガキさん
「!」とか「♪()」が多く、自分の答えへの感想のようなモノも口走る亀ちゃんとかさゆ。
独自の視点で長めの回答を寄せてくるれいな。


今現在のスタイルだと、非常にれいながトリとして〆てくれているカンジがあるんですよね。


もうそろそろ、このQ&Aにも小春嬢が登場してきてもよいような気もしますケド、
インタビューなどではあまり言葉に詰まるカンジもなく非常にハキハキ答えていけているっぽい彼女ですけど、
こういったQ&Aで、どんな個性を出してきてくれるのかってのは、非常に興味深いところでもあります♪



ちなみに、紺ちゃんの「アーティストQ&A」初回答は
2001年11月27日更新分「今、何か集めている物はありますか?どんな物ですか?」



  今、何か集めている物はありますか?どんな物ですか?


  川o・-・)ノ< 特にナイです。



紺ちゃんってば(*´ー`) フッ


 

*1:7/20現在、よっすぃー紺ちゃん梨華ちゃん辻ちゃん・まいちん・あさみ・ごっちん を確認