どこにいるのよあなた 長崎の港町

川o・-・)<カステラ



ってことで長崎です。


ってぇか、
8/6〜9/19の期間限定でやってます、ハロショ長崎“CAS ViLLAGE”臨時店に行ってきました、ってコトですね。

  • 握手会当選ハガキを受け取ってウキウキ気分で車に乗り込む。
  • 海を渡る手段も考えたケド、しばらく車での遠出をしていなかったので高速を走って行くことに。
  • カーナビに「きゃすびれっじ」と入力しても該当ナシ
  • カーナビがないと何処にも行けない方向音痴としてはかなり焦る
  • 試しに「おらんだむら」と入力
  • CAS ViLLAGEと同じ住所の場所が表示される
  • どうやらカーナビのソフトが古いらしい(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
  • 安心して出発
  • ポータブルDVD持ち込んで娘。春コンとか流しながらドライブ気分
  • 音量大きくしすぎでカーナビの指示聞こえずいつもの調子で福岡方面へ行き過ぎる(^^;
  • 大牟田で降りて引き返すバカ
  • それ以外は迷う事無く昼過ぎ頃には「目的地周辺」
  • 目に入った「CAS ViLLAGE駐車場」に停めるものの…
  • どうやら「第3駐車場」でCAS ViLLAGEとは少し離れてる模様
  • 駐車場←→CAS ViLLAGEのシャトルバスがあったので歩かなくて済む
  • で、やっとこCAS ViLLAGE
  • ここまで来といてなんだケド…
  • CAS ViLLAGEって何?(爆)
  • とりあえずトイレに行きたかったので突入
  • ハロショよりトイレ(^^;
  • 見つからなくて受け付け?のおねぇサンに「トイレ何処ですか?」
  • スッキリしてさぁハロショ
  • って、さっき素通りした入り口すぐ横にあった(^^;
  • ショボっ(^^;
  • 例えるならお台場ジョイポリス店をさらにショボくしたカンジ
  • 要はいかにも「間借り」ってカンジだね
  • とりあえず購入表を手にCAS ViLLAGE店限定写真から番号記入
  • 最近出た紺ちゃん写真トカ楽天のツーショットとか…
  • 「フォトホルダースタンド+ポストカードサイズ生写真」紺ちゃんトカ…
  • って「ハートステッカー」とか「サイフ+トレカサイズ生写真」とかが番号記入じゃなくて商品を実際持ってレジに出す普通の買い物方式でカルチャーショック(^^;
  • レジに出すとなんかスーツのおっさん
  • 後からお姉さんもくる
  • なんかうちわの話しがはじまりつつ、おっさんの講習がはじまる
  • おいおいヾ(°∇°*)
  • お姉さんはお姉さんで2人がかりで「あさみ…こんの…」「どっちが名前ですか?」「こんのが名前」ってなんだその会話(^^;
  • おそろしく不安になるオレ
  • ハロショのレジ横のカウンターはCAS ViLLAGEのスタンプカードの受け付けカウンターになってるようで
  • 他の店で買い物とかしたレシートもった人たちが次々やってきてこっちの処理と掛け持ち処理
  • ますます不安
  • さっきのおっさんは購入表の番号指差して「コレなんですか?」ってこっちに聞いて来る
  • 帰りたい(^^;
  • 写真2枚で「以上ですか?」ってまだまだ残ってるやろぉ(^_^メ) ピクピク
  • お姉さんがそっちにも手を貸しはじめる
  • アタフタしまくってやっとこ会計終了
  • 「スタンプカードはお持ちですか?」って
  • 一瞬ハロショのポイントカードのことかと思って「え?使えるの?」って聞きそうになる
  • CAS ViLLAGEのスタンプカードのコトね(^^;
  • 「持ってません」
  •  
  • ↑お作りしました
  • 「2000円でスタンプ1つ、12コで松浦亜弥ちゃんのコンサートのチケットをプレゼント…」
  • 松浦亜弥のコンサート」ですか(^^;
  • Wとメロンはどこに?
  • ハロショの客にその説明は問題アリだと思うゾ
  • ってぇかCAS ViLLAGEのHP【http://www.cas-village.com/】で確認するとスタンプ32コでチケット1枚って書いてあるんですケド
  • 確かにスタンプカードは32コ分あるケド13から先は線が引いてある
  • イロイロ事情がおありのようで(^^;
  • いろいろ含めて「なんだかなぁ…」って思いを胸にCAS ViLLAGEをさっさと出る。
  • 結局入り口とトイレしかお世話になっていない自分
  • シャトルバスで駐車場へ
  • そしてカーナビは「自宅へ帰る」
  • 平均速度は150キロぐらい
  • 途中SAでお土産にカステラ購入
  • 6時過ぎには帰宅
  • 母親にお土産渡すと何しに長崎行ったか聞かれる
  • 朝10時過ぎに出かけて夕方6時過ぎに帰ってくる長崎旅行は理解不能らしい(^^;


自分にとっては小学校の修学旅行以来の長崎。
つまり自力では初の長崎は
結局CAS ViLLAGEってのが何だったのかわからず仕舞での帰宅となったドライブでしたケド、


実際帰ってきてから発覚した問題トカあったりしつつ


まぁ、その他思ったこととか、いろいろあったりもするんですが
その辺は明日の日記に追想で書いてみようかと思います。


とりあえず感想めいたコト書いておくなら


今日行くまでは、期間中にもう一回くらい行くつもりでいたケド…
今日の体験のせいでかなり微妙になりました、ってコトかな(^^;