別れはいつもついてくる 幸せのうしろをついてくる

a33com2005-06-26

終わってしまいました。


松浦くんご出演の「A」が本日を持って打ち切り最終回…なんてのは、
痛くも痒くもない自分ではありますけれど、


同じく本日、ココナッツ娘。アヤカとカントリー娘。里田まいBLEND KISSという番組が突然の最終回を迎えた事実には激しく心を痛めておりますσ(TεT;)


何気に数あるハロプロ系ラジオ番組の中で、スカパーのデジタルラジオチャンネルであるスターデジオの番組という、大変特殊な位置付けにあったこの番組。
普通のラジオは地元放送局ですら雑音が勝ってしまう電波状況の悪い我が家においては、遠距離受信はほぼ不可能ということもあり、その特殊さの御陰で、ホントに唯一、ちゃんと”放送を”聴く事の出来るハロプロ系のラジオ番組でした。


そして、今イチバン、こころから「楽しい」と思える番組でした。


前身のココナッツ娘。の番組である「キスココ」の頃から楽しく聴いていた自分でしたが、ミカさんの卒業などもあって、一時はどうなる事かと思った最中、残されたアヤカさんともう既に仲良し関係は出来上がっていたカントリー里田さんを迎えての新番組立ち上げ。もぉそのGJ具合には拍手喝采でした。
で、案の定、「番組」の域を脱する勢いで「面白く」なっていったこの「ブレキス」は、
アヤカさんと里田さんにモーニング娘。よっすぃーを加えたトリオの親密ぶりが随時報告される貴重さもさることながら
パーソナリティー同士やパーソナリティーとスタッフの信頼関係が作り出す空間のあたたかさがそのまま電波に乗りリスナーのこころに届く、まさに「ラジオ」のあるべき姿を具現したスバラシイ番組でした。


本当に突然の最終回。
放送の中で「大人の事情」とぶっちゃけられた事からして、スタッフサイドすら納得の行っていない、ホントに突然の事情であったことが窺えるのですが、
だったらいっそ、その「大人の事情」をぶっちゃけるくらいの革命を起こして欲しかった気もします。
そこまでしてくれたら、ある種の納得も得られたかな、というカンジで、ね。


まぁ、そんな中での今日の放送でしたが、途中さすがにアヤカさんは泣いてしまいましたケド、全般的には明るく楽しく、それほど後味が悪くなる事も無く、スパッと終わってくれたカンジのいい最終回ではあったなぁ、と思います。


が、
あ、いやさだからこそ


やっぱ勿体無いと思うワケです。
だって、コレを「面白い」と思わない人なんていないハズですよ。よっぽど彼女たちを嫌いなら別だろうケレド。ヲタ視点を抜きにしても普通に面白い番組だったハズだもん、コレ。


ホント、「大人の事情」ってヤツはさぁヽ。(ー_ーメ) しゃきーん


いつまでもそんなんに翻弄される自分だもんだから
いい歳こいても大人になりきる事に抵抗を感じてしまうんだろうなぁ…


 


や、30どころか、
もう四捨五入すれば40になるって領域なんですケドね(;^∇^A


 


うん、そぉなんです。
だから世間的には十分○○さんって呼ばれる立場なのさ、オイラ(^^;


 


<(T◇T)>わぁああああ!
紺ちゃんは呼ばないでぇぇぇぇ。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。