羽ばたこう 未来は自分の手の中さ 胸を張って

a33com2009-06-14ル ’ー’リ<バラウリ〜



さて


日曜日。


真野ちゃんは大阪で大阪は真野ちゃんだったらしい日曜日でも
自分はいつものように7:30からはじまる日曜日。


侍戦隊シンケンジャー』は寿司屋ゴリ推し期間ということで、ちょっとウザイ気もするんだけれど、新メンバーが圧倒的に強い期間というのは結構短命で貴重なのでwまぁ、いいかな。
相変わらず結果的には「いい話」に収めてくれたりもしてるところが心地よいです、シンケンジャー
それにしてもいつの間にかピンクがすっかり副将クラスに出世しててオイオイってカンジもあったけど、けっこう今日のピンクさんはきれいかわいいカンジでニヤケながら見てました(#^.^#) エヘッ
今のところ自分はアイドリング11号演じる黄色よりはおニャン子クラブ会員番号22番と同じ役名(字は違う)のピンクを推していこうと思いますwww


そして、その後は『仮面ライダーディケイド
まぁ、先週今週・・・特に今日は別名“ヲタライダー”なコンプリートフォームを登場させる為だけに存在したオハナシであるのはわかっていますけど、それにつけても話しが散漫だったかなぁ・・・
これは先週からそうなんだけどね。一部で常に叩かれる脚本家のせいばかりとは思わないけれど、ただやっぱり、必要のないシーンばかり積み重ねて重要な部分をはしょりすぎなのは否めなかったかな?相変わらずの説明不足とご都合展開のオンパレードだしね。
ただ、そうやって無理から登場したディケイドコンプリートフォームは、最初見たときは呆気にとられたその奇抜すぎるデザインも、実際動いてみたら案外カッコよく・・・

・・・なんかあるかい!こんなもん!!!( ̄△ ̄#) ウラー

額に体にライダーカードてw
こんな体に写真ぶら下げてるヲタ、現場でもかなり淘汰されてきてる人種だってぇのにδ(⌒〜⌒ι) とほほ...


まぁ、パワーアップツールがタッチパネル式ってのは発想として拍手モノだとは思っていますケド、
やっぱりどうも、ディケイドという作品がどこに向かっているのかがさっぱりですわ。


と、まぁ、そんなカンジで
回を追うごとに安定していくシンケンジャーと迷走していくディケイド
なんだかそんなカンジかな、どうも。。。




と、
相変わらずの特撮ヲタモードではじまった日曜日w


や、シンケン見てるとラクーアのCMとか入ってちょっと心が痛んだベリヲタでもあったんですけどねw



とゆーことで、そんなベリヲタの在宅な日。


暇を持余す中で、ここ最近のBerryz工房ちゃんたちのゲスト出演関係をがーーーっとまとめて見たり聴いたりってことはやってました。
このところのベリは「青春バスガイド」&「ライバル」のプロモーションで結構な数のラジオやら一部テレビやらにメンバー分散で出演しまくっていましたのでね。
さすがに全部は拾いきれませんでしたけど、自分の目の届く限りは拾い集めて、というところです。


今回見聞きした番組とその出演メンバーは

090531 矢口真里のラジオは上級者(嗣永・徳永)
090602 Fm yokohama「YOKOHAMA PORTSIDE SQUARE」(徳永・熊井)
090602 レコメン!(嗣永)
090602 伊藤かな恵の超ラジ!Girls(須藤・熊井)
090603 STARdigio MUSIC UP-STYLE(夏焼・熊井)
090605 鷲崎健の超ラジ!(須藤・菅谷)
090606 bayfm78 NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30 (嗣永・須藤・熊井)
090607 RKBラジオ まいとたいむ 里田まい(嗣永・徳永)
090610 bayfm78「ON8」(須藤・夏焼・菅谷)
090613 FUJIWARAのありがたいと思えッ!!(嗣永・徳永)

ってカンジだったかな?
佐紀ちゃんをまったくお見かけしなかったんですけど・・・なんか出てました?


いっぺんに見聞てぃしたんで、それぞれのどれがどーとか言えないカンジにいい具合に記憶がシャッフル状態なんですけれど、
それ故の相対としての感想は、総じてしゃべれるようになったなBerryz工房、ってカンジですね。
それも、ある程度若者としてではあっても、一応ちゃんと仕事としてこなしてる感がある。それでいてちゃんと、場に合わせて楽しんでるカンジも残しつつ、に。
まぁ、結成5年のベリですから、お相手してる人たちも結構見知ってる番組が多かった感もある中で、完全アウェーの番組は少なかったカンジもありはしますけれどね。それでも例えば、みやびちゃんと熊井ちゃん2人だけって組み合わせで外に出すなんてちょっと前ではありえなかったと思うんですけど、と。


桃子はひとりで出てるものもあるくらいですからハッキリ使える立場でおくり込まれている感があります。
その桃子と千奈美という取り合わせが多いのが今回の特徴ですけど、千奈美は桃子がいるからなのかどの番組でも結構自由に弾けていけてて、桃子はそれをフォローするというよりもそれに乗っかって失いつつある若さを補完しているカンジなのが面白い傾向でしたw



 ル ’ー’リ<だれが若さを失ってるですってぇ〜



・・・そ、そんな中でw
その桃子のいない場面で仕切り的に作用していた茉麻が、やっぱり今回いろいろイイ仕事していましたね。
全般的に前に前にと積極的に攻めていくカンジでトークしてる姿が印象的でした。


番組個別として特別印象に残っているのは「伊藤かな恵の超ラジ!Girls」
茉麻熊井ちゃんででてましたケド、これがあのしゅごキャラのあむちゃん声優さんの番組でしたカラ。
進行そのものは相互で少しチグハグもしてましたけど、パーソナリティーにあむちゃんやってってねだってやらせて「あむちゃんだぁー」な展開はベタだけどもウケましたw
あとは「鷲崎健の超ラジ!」こちらはパーソナリティの引き出し上手さが際立ってはいたんですけれど、あの梨沙子・・・いや、もぅ“りしゃこ”がw、非常に明るく元気にその時間を楽しんでるカンジだったのが印象的であるとともに、ここでの茉麻が、梨沙子のフォローをしつつ、自分もしっかり前に出て行くという難易度の高い仕事をしているのも見逃せません。
後は地味に「STARdigio MUSIC UP-STYLE」・・・これ、パーソナリティーも少々壁を感じながらの放送だったにも関わらず、そこにみやびちゃんと熊井ちゃんの2人組みなんで、非常に緊張感がありましてwまぁ、みやびちゃんも熊井ちゃんもそこそこちゃんとやれてたのは成長を感じましたけど、やっぱりお互いのフォローという面ではやや足りない感もあって、それが逆にいい緊張感につながってましたね、うん。


そうですね
なんだかんだでBerryz工房も芸暦は長いわけですから、いつまでも子供じゃない部分でそれぞれがばら売りに耐えうる存在になりつつある過程をまざまざと見せ付けられたカンジです。


気付けば
ベリは現在2つのレギュラーラジオ番組を持ち、7月からはさらにもう一つ始まるとかで、
それで結果として「桃子」「佐紀ちゃん千奈美茉麻」「みやびちゃん・熊井ちゃん・(梨沙子)」というカタチで分かれたところでそれぞれがレギュラーを持つということになるわけですから
今後更に、イロイロな場面でのベリメンの個人仕事なんてのも発生してくるのかな〜というところへの期待と不安も発してくるなというところですね。




ちなみに


過去のベリメンばら売り仕事の中で、自分がイチバン評価しているのは
2008年4月に桃子が単独ゲストで登場したラジオ番組・・・

「落語DEデート」だったりしますw