どんな時でも私らしく伝えたい “キミがいる”それだけで自然に笑っていられる

a33com2006-11-12川o・-・)<ラジオの時間



ちょうど旅行で留守だった先週金曜日に娘。さんたちのTV出演が集中していましたが、今日、当然録画できてるだろうと思ってた各番組がMステ以外録れていないのに気付いてL(・o・)」 オーマイガ状態。


とはいえ、そんな失敗しても以前ほどこの世の終わりみたいに凹むこともない自分になってることを確認してしまうってことの方が悲しいカンジですね。
まぁそれでも、一通りインターネットの魔法力で拾い集めて見ましたケド。


で、
今日は一日家に引きこもってたんで、捜索ついでに最近サボってたラジオ関係を一気に集めて聞きまくってました。
ちょうど「歩いてる」のプロモーション時期ってことで、「モーニング娘。」のいろんな番組へのゲスト出演が続いてて、そのほとんどを今日まとめて聞いたカタチなんですケド、ちょっと今更番組一つ一つ挙げて感想書くには量が多すぎるんでとりあえず一まとめにして感想を言うとするなら、やっぱり5期6期の成長ぶりってのが目覚しいですね、ってところですね。とりわけ5期メンバーの愛ちゃんとガキさん


ちょうど年上二人の留守の時期ってのもあったんでしょうけど、愛ちゃんガキさんの5期コンビを基本に、愛ちゃん+6期orガキさん+6期という出演形態が多くて、トーク下手な愛ちゃんの部分は完全に払拭されてはいないんだけど、ゲストという立場でのパーソナリティーへの預け方と、話しへの乗っかり方は数段上手くなってるカンジですね。一緒に出ているメンバーの話しへの相槌とかも自然に出来てて良いカンジ。
ガキさんはね、TVだと昭和なリアクションですケド、ラジオではなかなかイイカンジで話しをできてて心強いカンジ。貪欲に前に出る姿勢も失わずに、元気なモーニング娘。を体現する部分も忘れないでいて、ね。コチラはホントに頼もしいの一言で。
6期はみんな、普通にしゃべれてるのが安心して聞いていられる空気を作ってくれていて及第点。特にさゆは、一人ラジオ効果か適度に前に出て行ったりフォローに回ることまでこなす場面が見られたりってカンジで将来有望ですね♪
小春の場合、一人での出演もあった中で、相対として怖いもの知らずな小春らしさが全快で気持ちよかったです。何気にしゃべりなれてるカンジなのはきらレボ効果なのかもしれませんケド。


モーニング娘。の新陳代謝ってのはホントに正統に正当な今を導いてるんですね。
って、今日一日でつくづくと感じました。


いつの間にかね、みんなが頼もしく成長してくれているモーニング娘。


普段何気に見ている範囲での彼女たちって、ほんとに鮮度を失わないで存在しているから、ついついいつまでも娘。に入ってきたあの頃のイメージそのままに見てる部分があるんだけれど、ステージの上しかり、こんな番組出演しかり、ふとしたところでホントに正しく時間軸と並走しているんだなって思えます。


惜しいのは、このモーニング娘。の時間軸が、広く世間に浸透していないのが今であるって現状カナ。


新曲「歩いてる」の「順位」が好調らしい現状。
それがひとつの追い風になって、「今」のモーニング娘。の時間軸が世間的モーニング娘。の時間軸とイコールになってくれたら、ここからまたモーニング娘。の歴史は正当に回り始めるのかもしれないとは思うんですけど…


なんとかね。祈るような気持ちです、今。
ホントにさ。


その意味
やっぱりラジオってツールは有効だし大きいよね。

紺ちゃん在籍中、しつこいように「紺ちゃんにラジオレギュラーを」って言い続けてた自分でしたケド、やっぱりそのヒトの魅力を正しく自然体で伝播するにはこの上ない媒体なんですよね。ラジオって。






と、昨夜放送の℃-uteの「Cutie Party」聞きながらつくづく感じてるのが今の自分です。





はぁ〜
梅さんいいなぁ〜ノ(´д`) ヘヘヘ
舞美もいいなぁ〜ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ




モーニング娘。の話しじゃなかったんですか!?


。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ ギョェェェ



。。。。。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ−