ユラリユラリ揺れる想いは 花びらに重なるよに

a33com2005-05-24

さて
ガッタスもリベンジ達成ということで、HDDレコーダーに眠ってる前回の739カップを編集する為にあの映像を見るコトに感じる痛みも軽減されそうなカンジだから、
あの長時間モノをとっととDVDに移して、HDD容量の空きを確保したいと思う今日この頃。


一夜明けても熱が冷めない界隈を巡回しては、他人の感動ではすまない熱に牽引されて、ともすれば涙も零れるありさまなれど、それを体感できなかった負け組感は相当に鬱の基だし、
かてて加えて、そんな感動も興奮も、例の深夜枠で放送されても見れない自分はまた拗ねるしかないわけだから、
まだまだ先に控えているCS放送を待ってキリンさんになるよりは、今はとにかく紺ちゃんガッタス日記の更新待ち、ってカンジなんだけれど、


ただ、ただね、
紺ちゃん優勝おめでとう。ホントにお疲れ様でした。」ってヒトコトは
こんな日記の中にであっても書き留めておきたいな、って想いが溢れてます。今。


なんて、
そんなガッタスの余韻なんてのは何処吹く風に
今日の自分はごく当り前に、美勇伝さんの新曲フラゲって参りました、ってカンジです。


 
Amazon.co.jpで購入






美勇伝



紫陽花アイ愛物語

作詞:角田崇徳、斉藤未悠 作曲/編曲:角田崇徳


c/w 曖昧ミーMIND 
作詞:森村メラ 作曲:JOEY CARBONE&STEVEN LEE 編曲:MOTO



*『紫陽花アイ愛物語
パタリロ西遊記!」 オープニングテーマ

2005.05.25 PKCP-5052
発売元:アップフロントワークス

何気に…というかなんというか、この曲が異常に好きです、自分。
なんでこんなタイトルになるのかって問題はどーでもいい位にね(^^;


自分、この曲を聴いたのは武道館が始めてで、で、そのとき鳥肌が立つ勢いだったその感受ってのが、あの尋常じゃない現場の空気に騙されていたものなのかもしれない警戒はしないでもなかったんだけれど、
今こうして改まってCDで視聴してみても、やっぱり「イイなぁ〜コレ」ってカンジで身悶えしたりしています。
勿論、ここでの「イイ」は自己的嗜好性基準での「イイ」でしかありません。客観的音楽性評価なんて物差しは持ち合わせていないのが自分ですから。


元々、こーゆーカンジの曲が好きな嗜好性のヒトが自分なんだけれど、今みたいにつんく♂の作った曲以外ほとんど聴かない生活をしていると、意外とこのカンジでのフィット感ってのはなかなか得られないものだったりするんですわ、実は。
それでよくモーニングやハローのファンやってられるなぁ、ってモンなんですケド(^^;


で、そのつんく♂氏のオフィシャルコメントの方も出た模様。(http://www.tsunku.net/viyuden.htm#vi_03

つんく♂コメント 『紫陽花アイ愛物語 
(前略)

さて、そんな美勇伝。 
今回の新曲は、音楽プロデューサーとして大先輩である、
月光 恵亮さんに作品を数点紹介いただきまして、
その中から、活きのいい曲を 選出させていただきました。 
ここまで、「未熟な愛を未完成なエロスで表現するユニット」と
コンセプトたててやってきました。 
ぼちぼち未完成な女性から大人の女性に向かっていく過程として、 
「完成系に近いエロス」を少し背伸びして歌ってく!という、スタイルで
新曲を表現します。 

特に、三好、岡田が上達すれば、
その分だけ美勇伝の色気につながっていくんだと思っています! 
新曲、じっくり楽しんでください! 

えー…
美勇伝がここまでそんなコンセプトでやってきてたってのは初耳ですが(^^;


ここでも「エロス」ですか、光男さん(*´ー`) フッ
相変わらず、気に入った言葉は飽きるまで多用したがるヒトですねヽ (´ー`)┌ フフフ


まぁ、イイヤ。


偶然か必然か、ここまでの美勇伝の曲は全て自分の嗜好的にはストライク続きですんで、それがそのコンセプトの賜物であるというのなら、大いに結構(=^^=)


だからとにかく、もうすぐ始まる美勇伝ツアーの「選曲」は気になるトコロだけれど、あえて大きな期待をかけてみても、それを裏切ったりしないんだろうね、ってコトにも期待して、
しばらくは『紫陽花アイ愛物語』リピートしまくりで過ごそうかなぁ、と思っています。


にしても
『「パタリロ西遊記!」 オープニングテーマ』って…
もうちょっといいタイアップとれんのかい( ̄△ ̄#)



ところで
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の新曲は、もう出す気はないのかなぁ、つんく♂さんよぉ(▼へ▼メ) オラオラ


もし、もう自身では「作る気がない」んなら、今回のような素敵な外注作品ででも、どうかひとつお願い致します(-∧-;) ナムナム